芸能

【速報】エイジハラスメント3話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

2015年7月20日

2015年夏のドラマ、 スタートが早いもですでに3話目の放送が終了し視聴率が発表されているものもある。本日視聴率を速報で発表するのは、武井咲主演のテレ朝ドラマ「エイジハラスメント」第3話です。7月9日にスタートしたこの「エイジハラスメント」ここまでどのような視聴率を記録してきたのか?視聴率を振り返りながら、7月23日放送「エイジハラスメント」第3話の視聴率を速報で発表したいと思います。

「エイジハラスメント」に関する記事は以下

・「エイジハラスメント」キャスト・原作・視聴率・あらすじ・主題歌

・【速報】エイジハラスメント1話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・【速報】エイジハラスメント2話視聴率!あらすじ、ネタバレ注意!

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

スポンサーリンク

「エイジハラスメント」第3話視聴率速報!!!

「エイジハラスメント」第1・2話視聴率振り返り

7月23日放送武井咲主演のドラマ「エイジハラスメント」第3話の視聴率を発表する前に、ここまで放送されてきた1話、2話の視聴率を確認していきたいと思います。人気ドラマがここまで放送されてきたテレ朝のこの枠。「エイジハラスメント」はどのような視聴率を記録しているのか。

武井咲主演ドラマ「エイジハラスメント」1・2話の視聴率は・・・

第1話・・・.7%

第2話・・・9.1%

以上のように「エイジハラスメント」1話、2話の視聴率は推移してきました。どうでしょうか?まだ10%を超えられていない状況なので、正直厳しい状態です。ゴールデンタイムど真ん中ですので、なんとか10%を超えたいところです。実力派若手女優・武井咲が満を持して主演です。期待したいところですが、このような現状です。脚本も注目されていましたが、ストーリーの話題性がイマイチ。

ただ!流行語が生まれそうな予感がしているのです。

スポンサーリンク

 

「エイジハラスメント」の“五寸釘”

にわかに注目を集めているのが、まさかの決めセリフです。そのセリフというのが、

「てめぇ~、五寸釘ぶちこむぞ」という武井咲の決めセリフ。これが話題になっているのです。

このままじわじわと人気を集めることができれば、流行語となる気配もあるし、視聴率アップにも繋がってきます。はたして「エイジハラスメント」が最終回を迎えるころには、ツイッターには五寸釘で荒れるのか?これもまた注目です。

 

「エイジハラスメント」3話あらすじ(ネタバレ注意)

エイジハラスメントには原作があります。ネタバレしたいという方はチェックです↓↓↓

以下公式サイト引用

英美里(武井咲)は同じ総務課の平本(大倉孝二)とともに、繊維一課に舞い込んだ虫捕りに奔走。総務での仕事は相変わらず雑用ばかりだが、英美里は文句も言わず、地道に仕事をこなす。そんな中、繊維一課長・山川壮太郎(高杉亘)が秘密裏に、妙な動きを見せ始める。山川は体育会系の人脈で入社したことから、社内で「筋肉入社」とバカにされ続けてきた人物。上層部からの評判もよく、最年少で繊維二課長に抜擢された保科(小泉孝太郎)のことを、一方的にライバル視していた。そんな事情から、繊維二課を陥れる“ある策略”を思いついたのだ!
実はこの山川、平本が大学時代に所属していた駅伝部の先輩。その上下関係を濫用して、かねてより平本を顎で使い、“会社に決して知られてはいけない秘密の命令”を繰り返していた。その横暴ぶりに困り果てた平本は恐る恐る難色を示してみるが、山川から花形である繊維一課への引き抜きを餌に出されてつい色めき、命令に従い続けることを約束してしまう…。
そんなある日、個人的な理由からイライラしていた山川は「臨時の山川会」と称し、平本や英美里の同期・結城健(鈴木勝大)ら、自分の支配下にある部下たちを問答無用で招集。女の子も連れてくるよう強要された結城はやむを得ず、偶然出くわした英美里を連れていく。ところが、この会は山川によるパワハラ、セクハラ、カラハラが横行する、とんでもない会で…!?

五寸釘はいったい何回出てくるのか?!!!

「エイジハラスメント」3話視聴率

7月23日放送の武井咲主演ドラマ「エイジハラスメント」3話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか。期待と注目です。五寸釘のセリフが話題になりつつあるので、“五寸釘効果”にもある程度期待したいところ。

7月23日放送武井咲主演「エイジハラスメント」3話の視聴率は・・・

9.2%!!!

 

ということで、7月23日放送の武井咲主演のドラマ「エイジハラスメント」第3話の視聴率は9.2%という結果になりました。前回最低視聴率9.1%からわずか0.1%のアップ。ここから低迷を続ける雰囲気が漂ってきました。この視聴率10%以下を抜け出すのにかなり苦労しますね。なにか話題性のあるネタをぶち込まないと。そうなるとここからは、際立って「てめぇ~、五寸釘ぶちこむぞ」が使われるかもしれません。注目です。

 

まとめ

7月23日放送の武井咲が主演を務めるドラマ「エイジハラスメント」第3話が放送された。「エイジハラスメント」第3話の視聴率は9.2%となり、依然と視聴率10%を超えられない状況が続く。

次回「エイジハラスメント」第4話は7月30日に放送されます。視聴率についても速報で発表します。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,