芸能

「医師たちの恋愛事情」最終回の視聴率速報!あらすじ・ネタバレ

2015年6月18日

2015年春のドラマが続々と最終回を迎えている。そのひとつに、現在ブレイク中の俳優・斎藤工が主演するドラマ「医師たちの恋愛事情」がある。斎藤工フィーバーありきのこのドラマであるが、ついに6月18日に最終回が放送。ストーリーもさることながら、ブレイク中の俳優がいったいどれほどの視聴率をとれるものなのかと注目が集まっている。

本日は6月17日に放送「医師たちの恋愛事情」最終回の視聴率を速報で発表するとともに、ここまで放送された1話~10話の視聴率をみていきたいと思います。また、「医師たちの恋愛事情」最終回が放送されたことになり、全11話の平均視聴率も判るのそちらも合わせて発表していきたいと思います。

「医師たちの恋愛事情」過去記事は以下

 ・「医師たちの恋愛事情」視聴率がwwwwwwwwww悪い?

 ・「医師たちの恋愛事情」7話の視聴率速報!次回8話あらすじ・ネタバレ

・「医師たちの恋愛事情」8話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ

・「医師たちの恋愛事情」9話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ

・「医師たちの恋愛事情」10話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ

スポンサーリンク

 

「医師たちの恋愛事情」最終回の視聴率速報!

「医師たちの恋愛事情」1話~10話の視聴率

6月18日放送の斎藤工主演の「医師たちの恋愛事情」最終回の視聴率を発表する前に、ここまで放送された1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話、9話、10話の視聴率を確認してみたいと思います。斎藤工フィーバーの真っただ中、ブレイク俳優はいったいどのよな視聴率を記録してきたのか?みていきましょう。

「医師たちの恋愛事情」1話~10話の視聴率がこちら・・・

 

第1話・・・10.3%

第2話・・・8.6%

第3話・・・8.4%

第4話・・・8.4%

第5話・・・8.3%

第6話・・・8.3%

第7話・・・8.0%

第8話・・・9.3%

第9話・・・7.0%

第8話・・・8.2%

 

ということで1話~10話の視聴率は以上のように推移してきました。みてもらうとわかりますが、ここまでかなり安定した視聴率を記録してきています。最終回前話になる10話では8.2%と最終回に最高視聴率を記録するにはちょっと厳しい数字になってしまいましたが、なんとか最終回は視聴率10%の大台を突破してほしいと思うところです

また最終回の視聴率がわかると、全話の平均視聴率も判明します。ここまでは同じような数字を記録し続けていますので、ここまでの平均視聴率は簡単に予想できてしまいますが、最終回なんとか高視聴率で平均視聴率にも大きな影響を与えてほしいところです。

スポンサーリンク

 

「医師たちの恋愛事情」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)

注射器ボールペンwww↓↓↓(楽天リンク)

以下公式HP引用

春樹(斎藤工)と千鶴(石田ゆり子)はお互いの気持ちを確認し合った。ある朝、千鶴は、いつものように自宅に帰らず、医局で眠っていた春樹に朝食を差し入れる。春樹の提案で、病院の屋上で“朝食デート”をするふたり。誰かに見られそう、と落ち着かないようすの千鶴に、春樹は、本当のデートをしようと言ってほほ笑んだ。

宗太郎(平山浩行)は、奈々(相武紗季)にプロポーズしたものの、OKの返事は貰えずにいた。宗太郎は、「お前には俺を後押しする義務がある」と言って春樹に相談を持ちかける。
一方、友子(板谷由夏)は、実家に戻って出産することを仁志(伊原剛志)に話す。すると仁志は、離婚が決まったこと、そして本部長の渡辺(生瀬勝久)に辞表を提出したことを告げる。驚いた友子は、自分の思いを仁志に伝える。
別の日、春樹は、仕事を終えて帰宅する千鶴を途中まで送りに行く。職場の同僚たちに見られたら何かと面倒だ、などという千鶴に、ふいに結婚を申し込む春樹。それに対して千鶴は…。

 

「医師たちの恋愛事情」最終回の視聴率

さて6月18日放送の斎藤工主演ドラマ「医師たちの恋愛事情」最終回の視聴率はどのようになったのでしょうか。放送初回に記録した10.3%を超えることはできるのでしょうか。この数字によっては今後も斎藤工のブレイクが続くのか大きく変わってくることになります。では発表します。

6月18日放送「医師たちの恋愛事情」最終回の視聴率は・・・

 

8.0%!!!

 

ということで、6月18日に放送された俳優・斎藤工が主演する「医師たちの恋愛事情」の最終回の視聴率は8.0%という結果になりました。前回10話の視聴率と比較すると、まさかの0.2%のダウン!!!

これは正直、斎藤工ピンチかもしれませんね。ここまで底固く推移してきた「医師たちの恋愛事情」ですが、最終回になっても視聴率は大きく上昇しませんでした。はっきり言ってしまうと、ゴールデンタイムでの連ドラ主演は斎藤工はもう無いといえるのではないでしょうか。

これで「医師たちの恋愛事情」は全11話が放送され、注目が集まる平均視聴率も判明しました。その平均視聴率は・・・

8.44%!!!ということになりました。

 

まとめ

6月18日に放送された、斎藤工主演のドラマ「医師たちの恋愛事情」の最終回。注目が集まった視聴率は8.0%という結果になった。最高視聴率の更新はできず、もどかしい結果に終わってしまった。「医師たちの恋愛事情」全11話の平均視聴率は8.44%となった。

この数字をみると、斎藤工のゴールデンタイム連ドラ主演はもう無いのかなと思わざるを得ない結果となりました。脇役としての存在感がやはり似合っているのかもしれません。今後の活躍に期待したいと思います。

 

「医師たちの恋愛事情」の後に放送される、北川景子主演の「探偵の探偵」についての詳しい情報はコチラ↓↓↓

【最新情報】北川景子がフジドラマ主演!「探偵の探偵」7月スタート

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,