芸能

「医師たちの恋愛事情」10話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ

2015年6月11日

2015年春のドラマが続々と終わりに近づいている。そのひとつが、現在ブレイク中の俳優・斎藤工が主演するドラマ「医師たちの恋愛事情」である。6月11日に「医師たちの恋愛事情」のる第10話が放送。本日は注目が集まる「医師たちの恋愛事情」第10話の視聴率を速報で発表するととも、ここまで放送されてきた1話~9話の視聴率を確認していきたいと思う。

「医師たちの恋愛事情」過去記事は以下

 ・「医師たちの恋愛事情」視聴率がwwwwwwwwww悪い?

 ・「医師たちの恋愛事情」7話の視聴率速報!次回8話あらすじ・ネタバレ

・「医師たちの恋愛事情」8話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ

・「医師たちの恋愛事情」9話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ

スポンサーリンク

 

「医師たちの恋愛事情」10話視聴率速報!

 

「医師たちの恋愛事情」1話~9話の視聴率

6月11日放送の「医師たちの恋愛事情」10話の視聴率を発表する前に、そこまで放送された1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話、9話の視聴率を確認してみたいと思います。

「医師たちの恋愛事情」1話~9話の視聴率がこちら・・・

 

第1話・・・10.3%

第2話・・・8.6%

第3話・・・8.4%

第4話・・・8.4%

第5話・・・8.3%

第6話・・・8.3%

第7話・・・8.0%

第8話・・・9.3%

第9話・・・7.0%

 

以上のように「医師たちの恋愛事情」の1話~9話の視聴率は推移してきました。初回に記録した最高10.3%という視聴率からは8%台を固く推移してきましたが、事件は第9話で起こりました。まさかの「医師たちの恋愛事情」最低視聴率となる7.0%を記録。これにはかなり驚きました。この数字の落ちっぷりを見ると、10話の視聴率もあまり期待できないのかなと思ってしまいました。ここまでの1話~9話の平均視聴率は8.57%となっております。。

放送開始直後には視聴率が低迷すれば、斎藤工の伝家の宝刀「肉体」を解禁するなど噂されましたが、結局見せ場は無く、ここまで来てしまいました。最終回の視聴率次第ではやっぱり“肉体”をもっとプッシュすべきだななどと記事に書かれそうですね。。

何はともあれ、6月11日放送「医師たちの恋愛事情」10話の視聴率はいったいどうなったのか?

スポンサーリンク

 

「医師たちの恋愛事情」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)

注射器ボールペンwww↓↓↓(楽天リンク)

以下公式HP引用

守田春樹(斎藤工)は、これまでの度重なるルール違反行為を理由に、経営本部長の渡辺(生瀬勝久)と第一外科教授の白石(床嶋佳子)から退職勧告を言い渡される。すると千鶴(石田ゆり子)は、人件費削減が目的ならば春樹の代わりに自分が辞める、と言い出す。

 

その夜、春樹は千鶴に謝罪した。千鶴は、ちょうどいいタイミングだったから気にする必要はない、と返すと、母親の肝臓移植を執刀したいという思いを諦めないでほしい、と春樹に告げる。

 

そんなある日、思わぬ事件が起きる。渡辺が、病院内で意識を失って倒れていたのだ。発見者だった春樹は、渡辺の検査を行い、彼が末期の肝臓がんであることを知る。宗太郎(平山浩行)ら第一外科のスタッフもショックを隠せなかった。しかし渡辺は、治る見込みのない顧客がベッド埋めるのは無駄だと主張し、ただちに退院手続きをするよう春樹に命じる。春樹は、せめて食事が取れるようになるまでは入院してほしい、と説得するが…。

別の日、千鶴と友子(板谷由夏)は、奈々(相武紗季)と彼女の息子・真人(加藤瑛斗)に付き合って公園を訪れる。実は、奈々、そして友子も、それぞれ大きな決断をしていた。ふたりから話を聞いた千鶴は…。

 

「医師たちの恋愛事情」10話の視聴率

6月11日放送、俳優・斎藤工主演のドラマ「医師たちの恋愛事情」10話の視聴率はどうなったのでしょうか?このあたりから視聴率によっては今後の斎藤工がゴールデンタイムの連ドラ主演ができるかどうかに関わってくるのである。では注目の「医師たちの恋愛事情」10話の視聴率を発表します。

6月11日放送「医師たちの恋愛事情」10話の視聴率は・・・

 

8.2%!!!

 

ということ、ついに放送された俳優・斎藤工主演のドラマ「医師たちの恋愛事情」の大きな注目を集める10話の視聴率は8.2%%という結果になった。前回9話のまさかの最低視聴率から、比較してみると1.2%のアップということでもちろん大幅視聴率アップである。

「医師たちの恋愛事情」10話が放送され、ここまでの全話の平均視聴率を発表したいと思います。「医師たちの恋愛事情」ここまでの全話の平均視聴率は・・・

8.48%という結果になりました!

 

 

まとめ

6月11日に放送された、斎藤工主演の「医師たちの恋愛事情」10話。注目があつまった視聴率は8.2%という結果になった。これで「医師たちの恋愛事情」の平均視聴率は8.48%ということとなった。

次回で「医師たちの恋愛事情」は終了し、斎藤工の次なる連続ドラマがあるのかには注目があつまる。そして「医師たちの恋愛事情」の再放送などの情報はまだありません。

 

 

 

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , ,