芸能

【速報】「探偵の探偵」5話視聴率!ネタバレ・あらすじ!

2015年8月5日

2015夏のドラマにおいて推理物といえば、現在放送中の北川景子主演の「探偵の探偵」である。推理物といっても刑事とか、ましてや探偵でもないのがこのドラマの面白いところです。北川景子が演じるのは調査員といちょっと特殊な役です。

本日は8月6日放送の「探偵の探偵」第5話の視聴率を速報で発表したいと思います。制作発表も早い段階から明かされ、注目度も非常に高いこのドラマ「探偵の探偵」。いったい5話ではどんな視聴率になったのか。またここまで放送された1話~4話の視聴率についても、確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「探偵の探偵」についての過去記事は以下から

・【最新情報】北川景子がフジドラマ主演!「探偵の探偵」7月スタート

・【速報】「探偵の探偵」1話視聴率!ネタバレ・あらすじ、原作、キャスト

・【速報】「探偵の探偵」2話視聴率!ネタバレ・あらすじ、映画化もある?

・【速報】「探偵の探偵」3話視聴率!ネタバレ・あらすじ、映画化もある?

・【速報】「探偵の探偵」4話視聴率!ネタバレ・あらすじ!北川景子が久々に失敗www

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

「探偵の探偵」5話視聴率速報

「探偵の探偵」第1~4話視聴率

まずはこのドラマ「探偵の探偵」は1話~4話までの視聴率が発表されてきました。今クールのフジテレビにおいては、月9の「恋仲」も視聴率がイマイチな状況であり、この「探偵の探偵」はいわいばフジテレビ最後の砦です。その視聴率の行方は最近嫌われ気味なフジテレビの命運をかけたどらまです。ではここまでの視聴率を確認。

 

北川景子演ドラマ「探偵の探偵」1~4話の視聴率は・・・

第1話・・・11.9%

第2話・・・7.5%

第3話・・・8.7%

第4話・・・8.7%

 

とまぁ、ここまでご覧の通り初回に高視聴率である、11.9%を記録してからというもの数字は下降気味。3・4話は同じ視聴率であったことからもしっかりと固定の視聴者は獲得できているようです。あとはどうやって視聴率10%以上をキープしていくのかが、課題となっています。物語も核心に近づきはじめたところのこの5話でドーンッと視聴率が上昇してほしいところです。

この作品の北川景子もなかなかワイルドな面が出ていて、清楚路線より個人的にGoodです。

「探偵の探偵」の題材としては映画化もしやすいと思うので、ここでなんとか高視聴率キープで映画化の話も出していきたいところです。

スポンサーリンク

「探偵の探偵」5話あらすじ(ネタバレ注意)

原作も1冊ではありません!映画化の材料は出そろっています!要チェック↓↓↓↓

以下公式サイト引用

紗崎玲奈(北川景子)は、病院で意識を取り戻した檜池(尾上寛之)に会いに行くことを決める。かつて、檜池がストーキングの果てに殺害した伊澤恭子という女性の調査報告書が、紗崎咲良(芳根京子)の調査報告書に酷似していることが判明。報告書が作成された時期も前後していることから、玲奈は2通の報告書を作成したのが「死神」ではないかと疑い、真相を檜池から聞き出そうと考えたのだ。
病院には警察関係者もいることから、須磨康臣(井浦新)は無謀だと止めるが、玲奈の意志は固い。やがて、単身で病院に現れた玲奈は、堂々と正面玄関から入っていく。その姿を認めた坂東志郎(相島一之)は、窪塚悠馬(三浦貴大)らに包囲網を敷くよう指示を出す。

同じ頃、郊外にあるDV被害者を保護する施設から、入所者の女性たち11名が失踪するという事件が起こった。報告を受けた坂東は、窪塚に長谷部憲保(渋谷謙人)とともに事件を捜査するよう命じる。窪塚と長谷部は、施設に出向きスタッフに話を聞くと、スタッフは11名は自主的に出ていったように感じると話した。
一方、姉の織田彩音(中村ゆり)のマンションで暮らす峰森琴葉(川口春奈)は、偶然目にした傷だらけの玲奈が映っていた映像を見ようと、彩音のパソコンを探すが、映像はすでに削除されていた。琴葉はソフトを使い、その映像を復元することに成功する。病院から戻った玲奈は、須磨に檜池に関する衝撃の事実を告げ…。

北川景子アクションドラマの衝撃作といえばコレだwwww↓↓↓

「探偵の探偵」5話視聴率

さぁ、北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」8月6日放送の5話の視聴率はいったいどのような結果になったのか?楽しみです。ワイルドで魅力的な北川景子を継続して演じてもらうためには、高視聴率をキープしていただかなければなりません!セーラームーン以来のアクションドラマ「探偵の探偵」折り返し地点となる5話の視聴率、発表したいと思います。

8月6日放送、北川景子主演「探偵の探偵」5話の視聴率は・・・

7.4%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,