芸能

マザーゲーム最終回視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

2015年6月16日

続々と2015年春のドラマが最終回を迎えている。木村文乃主演、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいが出演するTBSの「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」が6月16日に最終回を迎える。本日は、この「マザーゲーム」最終回の視聴率を速報で発表していきたいと思います。また、ここまで「マザーゲーム」がどのような視聴率を記録してきたのか?1話~9話の視聴率を確認していきたいと思います。

最後には、「マザーゲーム」がついに全話放送されましたので、全話の平均視聴率も併せて発表したいと思います。

マザーゲーム関連過去記事は以下

・マザーゲーム第5話の視聴率!視聴率が悪い原因はアレ!【ネタバレ注意】

・マザーゲーム6話視聴率発表!打ち切りの可能性はあるのか?

・マザーゲーム7話視聴率速報!ボンビーガールに勝てるか?!

・マザーゲーム8話視聴率速報!錦織と対決wwwあらすじネタバレ注意

・マザーゲーム9話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

スポンサーリンク

 

「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」最終回視聴率

「マザーゲーム」1話~9話の視聴率

6月16日放送「マザーゲーム」視聴率を発表していく前に、ここまで放送されてきました、1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話、9話の視聴率を見ていきたいと思います。これだけの女優を揃えている「マザーゲーム」の視聴率、いったいどのように推移してきたのかみてみましょう。

木村文乃主演の「マザーゲーム」1話~9話の視聴率がコチラ・・・

 

第1話・・・9.8%

第2話・・・8.7%

第3話・・・7.3%

第4話・・・8.5%

第5話・・・7.7%

第6話・・・8.3%

第7話・・・9.5%

第8話・・・9.0%

第9話・・・8.1%

 

以上のように木村文乃主演「マザーゲーム」1話~9話の視聴率は推移してきました。どうでしょうか。ひとつ気になるのが、“未だ視聴率10%を超えた放送回が無い”ということ。これは数字的にはかなり厳しい状況で、裏番組にかなり視聴者をとられてしまっている状況です。ボンビーガールがそんなにおもしろいのかな?

これまでの「マザーゲーム」の視聴率を踏まえて、6月16日放送の最終回の数字はいったいどうなるのでしょうか。第9話で再び視聴率8%台と落ち込んでしまったわけですが、ここから10%超えの最高視聴率をたたき出すことはできるのか注目が集まります。

ストーリーもここまでももう少しパンチを効かせた、過激な演出があってもいいのかなと思ってしまいます。視聴層も絶対そういったものを求めていると思います。

 

スポンサーリンク

「マザーゲーム」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式HP引用

ついに彬(望月歩)の首に手をかけてしまった毬絵(檀れい)。希子(木村文乃)はどうにか毬絵の力になりたいと思うが、彬も信(五十嵐陽向)も愛してきたつもりが傷つけ追いつめてしまった、と毬絵は自分を責めるばかりで、入り込む隙もない。
3月に入り、いよいよ卒園式を迎える時期になった。保護者代表は毬絵の予定だったが、事件以来、一度も幼稚園に来ていないので無理ではないかという保護者の要望から、聡子(長谷川京子)が代表に担ぎ出される。そんな聡子は体調に異変を感じていた…。
一方、由紀(貫地谷しほり)は借金やバイトのことが夫の恭二(篠田光亮)にバレてしまい、離婚されるかもしれないと覚悟を決めていた。また、みどり(安達祐実)と琢己(上地雄輔)は、お互いを想いながらもある決断をする。
そんな中、ある人物の名前でワンコイン弁当1個の注文メールが入る。その時希子は…。

「マザーゲーム」最終回の視聴率

6月16日放送の木村文乃主演、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいなど豪華キャストが出演するが出演するTBSの「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」最終回いの視聴率はどうなったのでしょうか?10%を超えて最高視聴率で放送終了とすることができたのでしょうか。

 

6月16日放送の木村文乃主演「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」最終回視聴率は・・・

 

10.5%!!!

 

ということで、6月16日に放送された木村文乃主演「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」最終回視聴率は10.5%という結果になりました。前回9話の8.1%と比較すると2.4%のアップという結果になりました。なんとか前回から視聴率を上げることはでき、念願の視聴率10%超えも達成という結果に。ですが冷静に振り返ってみると、主演の木村文乃のほかに長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいを起用してこの結果だとなかなか厳しいというか、赤字になってしまっただろう。

「マザーゲーム」が全話が放送され、気になるのは平均視聴率。「マザーゲーム」1話~10話の全話をあわせた平均視聴率は・・・8.79%!

木村文乃はまた連ドラで主演をすることはできるのでしょうか。正直ネクストブレイクを狙って今回の「マザーゲーム」主演となったと思うのですが、俄かに失敗でした。

個人的には貫地谷しほり推しなのでね。

 

まとめ

6月16日に木村文乃主演、メインキャストに長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいが出演するTBSの「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」の最終回が放送された。注目が集まる「マザーゲーム」最終回の視聴率は10.5%という結果になった。これで「マザーゲーム」全話が放送され、1話~10話までの平均視聴率は8.79%となった。視聴率の総評としては「マザーゲーム」は失敗ということなのかもしれない。

 

マザーゲームの次に放送されるのがこのドラマ!今後も視聴率を速報でお伝えしていきます!!!

→ドラマ「ホテルコンシェルジュ」原作・キャスト・視聴率・あらすじ!!!

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , ,