芸能

マザーゲーム9話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

2015年6月9日

2015年春のドラマが最終回に近づいている。その一つが木村文乃主演、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいが出演するTBSの「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」である。このドラマは富裕層の幼稚園に通う母親たちの姿を描いたドラマでなんとも現代っぽい題材。6月9日に最新となる第9話が放送。本日はマザーゲームのここまでの視聴率を確認していくとともに、第9話の視聴率を速報で発表していきたい。

マザーゲーム関連過去記事は以下

・マザーゲーム第5話の視聴率!視聴率が悪い原因はアレ!【ネタバレ注意】

・マザーゲーム6話視聴率発表!打ち切りの可能性はあるのか?

・マザーゲーム7話視聴率速報!ボンビーガールに勝てるか?!

・マザーゲーム8話視聴率速報!錦織と対決wwwあらすじネタバレ注意

スポンサーリンク

 

「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」第9話

「マザーゲーム」1話~8話の視聴率

6月9日放送の「マザーゲーム」第9話の視聴率を発表する前にここまで放送されてきた、1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話の視聴率を確認していきたい。木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいといった、好感度の高い女優陣がこれだけ終結したドラマというのも珍しいものである。そんな豪華なドラマがどのような視聴率を記録してきたのかご覧ください。

木村文乃主演の「マザーゲーム」1話~8話の視聴率がコチラ・・・

 

第1話・・・9.8%

第2話・・・8.7%

第3話・・・7.3%

第4話・・・8.5%

第5話・・・7.7%

第6話・・・8.3%

第7話・・・9.5%

第8話・・・9.0%

 

以上のようにマザーゲームの視聴率は推移してきました。いまだに初回に記録した最高視聴率は更新できていません。なにかとこの火曜22時は話題のあるテレビ番組とかぶってきました。前回の第8話放送時には、錦織圭の試合とかぶってしまったりと高視聴率更新のタイミングを伺っていたら、ついに来週6月16日には最終回というような状況。第9話の視聴率こそは・・・とマザーゲームファンは息をのんでいるのではないでしょうか?

ストーリーも終盤に入ってきています。前回8話は貫地谷しほりがメインの話となり、ここまで引っ張ってきた「年寄金持ちとの危ない関係」に終止符を打ったという展開でした。「マザーゲーム」第9話はいったいどんな展開と視聴率が待っているのでしょうか?

スポンサーリンク

 

「マザーゲーム」9話あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式HP引用

 聡子(長谷川京子)からの電話で、信(五十嵐陽向)が試験会場からいなくなったことを知った希子(木村文乃)は、急いで毬絵(檀れい)のマンションに向かう。

その頃幼稚園では、母親たちの間で信が試験会場から逃げ出したという話題でもちきりに。少し離れていたところで噂話を聞いていた希子に、「少し付き合って欲しい」と由紀(貫地谷しほり)が声をかけてきた。それは…。

毬絵を心配する希子は、以前彬(望月歩)を見かけた交差点に早朝自転車を走らせた。すると、同じ場所に佇む彬を発見。そっと近づき声をかけるが逃げられてしまう。希子は思い切って毬絵に電話をかけてみるが、毬絵はその電話にも気付かないほど憔悴しきっていた。

そんな中、週刊誌に小田寺グループの黒い噂や引きこもりの長男がいるという記事が週刊誌に掲載されてしまう。

幼稚園では母親たちが一段とざわつき噂話で盛り上がる様子に、フミ(室井滋)や信之助(瀬戸康史)らも困惑していた。

一方、娘を取り戻すために必死のみどり(安達祐実)と、ある決意をした琢己(上地雄輔)に大きな変化が訪れる。

 

 

「マザーゲーム」9話の視聴率

 

6月9日放送の木村文乃主演「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」第9話の視聴率はいったいどのようになったのでしょうか?

次回となる6月16日にはついに最終回を迎えます。マザーゲーム9話の視聴率は非常に重要なポイントになってきます。ここで勢いをつけて、最終回で最高視聴率記録で終わりというキレイなカタチで終わることはできるのでしょうか?それでは発表します。

6月9日放送の木村文乃主演「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」第9話の視聴率は・・・

 

 

8.1%!!!

 

ということで6月9日放送の木村文乃主演「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」第9話の視聴率は8.1%ということになりました。第9話の視聴率はしっかりとあげてくるかと思いきや、まさかのダウン。0.9%ダウン。最終回前にこの視聴率下降はかなり厳しい状態といえます。

ストーリーもそれぞれが抱える問題が大きく表面化されてきて、あと1回の放送で締めくくることができるのか心配です。引きこもりをなんとか更生させることはできるのでしょうか。不完全燃焼とならないことを祈りたいと思います。

6月16日の最終回視聴率についても本ブログで速報でお伝えしたいと思います。

 

 

まとめ

6月9日に木村文乃主演の「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」第9話が放送され、視聴率は8.1%という結果になった。最終回を目前にまさかの視聴率ダウン。

次回マザーゲーム第10話はいよいよ最終回となります。本ブログでは視聴率を速報でお伝えします。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , ,