芸能

ドクター倫太郎9話の視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

2015年6月10日

2015年春のドラマが続々と最終回に近づいている。その中でも視聴率・人気トップ3に入るのが俳優・堺雅人主演の「Dr.倫太郎」である。このドクター倫太郎の最新となる第9話が6月10日に放送。本日は「Dr.倫太郎」のここまで放送された全話の視聴率と合わせて、最新6月10日放送の第9話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

「Dr.倫太郎」に関する過去記事は以下

・ドクター倫太郎の初回視聴率!視聴率男堺雅人!ネタバレ

・【速報】ドクター倫太郎5話の視聴率がwww視聴率男堺雅人

・ドクター倫太郎6話の視聴率発表速報!あらすじ・ネタバレ注意

・ドクター倫太郎7話の視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

・ドクター倫太郎8話の視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

スポンサーリンク

 

「Dr.倫太郎」9話の視聴率速報

「Dr.倫太郎」1話~8話の視聴率

6月10日放送の「Dr.倫太郎」第9話の視聴率を発表する前にここまで放送されてきた、1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話の視聴率を確認していきたいと思います。また、このドクター倫太郎のライバルとなっているドラマが、佐藤健が主演する「天皇の料理番」キムタク主演の「アイムホーム」です。この2つのドラマの視聴率とも少し比較してみたいと思います。

ドクター倫太郎1話~8話の視聴率がコチラ・・・

 

第1話・・・13.9%

第2話・・・13.2%

第3話・・・13.7%

第4話・・・13.9%

第5話・・・10.8%

第6話・・・12.6%

第7話・・・12.3%

第8話・・・11.0%

 

以上のようにドクター倫太郎の視聴率は推移してきました。ここまでの平均視聴率は12.70%です。この平均視聴率を「天皇の料理番」「アイムホーム」と比較してみると・・・

「天皇の料理番」平均視聴率・・・13.73%

「アイムホーム」平均視聴率・・・13.97%

 

となっており、ここまでは「ドクター倫太郎」のライバルと見られてきましたが、数字を比較してみると、ちょっと「ドクター倫太郎」は頭一つ下なのかなと思います。

そして気が付けば、来週の6月17日には「ドクター倫太郎」も最終回を迎えます。第9話の視聴率でかなり高い数字を取らなければ、逆転も難しいといった状況。まずは「ドクター林太郎」の自己最高視聴率である、13.9%を超えたいところ。前回8話で大きく視聴率を落としてしまっただけにあまり大きな期待はできませんが・・・。

はたして6月10日放送の「ドクター倫太郎」第9話の視聴率はどうなったのでしょうか。

 

 

「Dr.倫太郎」9話あらすじ(ネタバレ注意)

 

以下公式サイト引用

倫太郎(堺雅人)と夢乃(蒼井優)の路上キス写真が週刊誌に掲載された。倫太郎が患者の夢乃を誘惑したという内容の記事で、倫太郎はスキャンダルの渦中に。 病院でも大問題になり、倫太郎は円能寺(小日向文世)から謹慎を命じられ、その代わりに慧南大学病院に荒木(遠藤憲一)が復帰することになる。何か思惑のありそうな荒木だが、その真意は不明。

一方、自分の中の別人格・夢乃が倫太郎とのキス写真をリークしたと思い込む明良。これ以上迷惑はかけられないと思った彼女は、倫太郎から離れようとするが、倫太郎はそんな明良にもいつも通り優しく接するのだった。

何一つ態度を変えない倫太郎に対し、夢乃は彼の心の傷をえぐって挑発するが、それでも倫太郎は医師として夢乃を受け入れ、救おうとする。 そんな倫太郎に戸惑い、逆上した夢乃は、るり子(高畑淳子)と組んで「ある策略」を仕掛ける。その結果、倫太郎はますます窮地に立たされてしまうのだった…。

 

 

ストーリーも佳境に迎え、最終回はどのようなあらすじとなるのか楽しみです。大きなネタバレはなかったと思いますので、次回の最終回のラストが楽しみです。

スポンサーリンク

 

「Dr.倫太郎」9話の視聴率

6月10日放送、堺雅人主演の「ドクター倫太郎」第9話の視聴率はどうなったのでしょうか?前回大きく数字を落としてしまった第8話からの復活はあるのか注目されます。次回6月17日放送の最終回に勢いをつけて臨むことができるのでしょうか。

6月10日放送、堺雅人主演「Dr.倫太郎」第9話の視聴率は・・・

 

12.7%!!!

 

ということで6月10日放送、堺雅人主演「Dr.倫太郎」第9話の視聴率は12.7%という結果になりました。前回8話の11%と比較してみると、1.7%のアップとなりなんとか下降の流れを止め、大きく上昇することができました。

次回はいよいよ「Dr.倫太郎」の最終回となります。放送は6月17日22時~となります。最後は感動なのか?ほっこりなの?「Dr.倫太郎」の最終回視聴率も本ブログで速報でお伝えしていきたいと思います。

 

 

まとめ

堺雅人主演の「Dr.倫太郎」第9話が6月10日に放送され、視聴率は●%という結果になった。次回が最終回と考えるともう少し数字が欲しかったというところだが、視聴率低迷を止めただけでも良かったといえる結果になった。

6月17日は、堺雅人主演の「Dr.倫太郎」いよいよ最終回の10話が放送される。「Dr.倫太郎」最終回の視聴率についても速報でお伝えする。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,