芸能

ドクター倫太郎の初回視聴率!視聴率男堺雅人!ネタバレ  

2015年4月16日

この春の新ドラマが各局スタートしている。その中でも注目されているのが、視聴率男こと俳優・堺雅人(41)が主演する「Dr.倫太郎」(日本テレビ)である。

 

 2015年春のドラマ過去記事はコチラ↓↓↓

 

・「医師たちの恋愛事情」視聴率がwwwwwwwwww悪い?

・EXILE下手クソ演技に大注目!新ドラマ「ワイルドヒーローズ」

 

 

大学病院の精神科を舞台に現代社会の心の闇を鋭くえぐる、笑いもあり、涙もあり、恋愛もありの大人のドラマである。主演の堺雅人は大学病院に勤める精神科医で、鋭い洞察力と直観力で徹底的に相手の心に寄り添い、奥底から心を解きほぐす天才的な診察を行う日野倫太郎を演じている。堺雅人お得意のデキる男役です。

 

その他の出演者は、蒼井優、吉瀬美智子、内田有紀、高梨臨、高橋一生、真飛聖、中西美帆、余貴美子、遠藤憲一、酒井若菜、長塚圭史、松重豊、石橋蓮司、高畑淳子、小日向文世でなかなか演技重視のキャストが見ていて安心感がありますね。

 

ドラマ「ドクター倫太郎」は、NHK連続テレビ小説「花子とアン」や「ドクターX~外科医・大門未知子~」などで知られる中園ミホが脚本を担当、演出には「舞妓Haaaan!!!」やドラマ「Woman」などを担当した水田伸生といった具合に完成度の高さに期待がされています。

 

 

舞妓Haaaan安っいなオイwwww

楽天リンク

 

そして4月15日の初回放送を迎え、視聴率男・堺雅人が出ていることもあって、注目されたその視聴率はどのような結果になったのか?

 

 

 

初回視聴率

さて気になる主演・堺雅人の「ドクター倫太郎」の初回平均視聴率は・・・

 

13.9%!!!!(関東地区)

 

率直な意見としては・・・

初回ならもう少し視聴率あってほしい!!!

スポンサーリンク

 

 

初回10分拡大放送、初回は視聴率が高いということを考えるともう少し視聴率高くていいのかなと思います。

ドラマに映画にCM出演の数も半端じゃない堺雅人、少しだけ世間に飽きられたのかな?とも思ってしまいますよね~。

 

先日の堺雅人の発達障害発言(クリックで記事へ)も今回の「Dr.倫太郎」につながっていて面白いと思ったのですが・・・

 

 

今後の展開と視聴率

ネタバレになってしまわないように・・・

3074ad7e

「Dr.倫太郎」第1話となった4月15日の初回放送では、倫太郎(堺雅人)が大学の理事長・円能寺(小日向)らとの会食で訪れた新橋の料亭で人気芸者の夢乃(蒼井優)と出会って気になってしまうという話でした。今後の展開は倫太郎(堺雅人)と夢乃(蒼井優)が問題を乗り越えて恋に落ちるみたいな話がベースになりそうです。←ネタバレではない。

 

そしてそれに伴って、視聴率はどうなっていくのか?予想してみたいと思います。

 

 

「Dr.倫太郎」の視聴率は今後・・・

伸びる!

放送を重ねるごとに視聴率が上がる!と予想します。

 

安定感のある演技に予想できない展開が組み合わされて、どっかで話題になると思いますので、「Dr.倫太郎」は今後の視聴率に期待!!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

4月15日に視聴率男こと俳優・堺雅人が主演する「Dr.倫太郎」日本テレビ系連続ドラマが第1話となる初回放送を迎え、その視聴率に注目された。

結果は13.9%ともう一声ほしいところであったが、演技派キャストによる安定感のある演技で今後の話の展開にも期待がかかり、視聴率の上昇に期待がかかっている。

 

連続ドラマといえば、初回以降の視聴率は落ちていくことが通説。

それを乗り越えられるかドクター倫太郎!

視聴率男堺雅人!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , ,