人気絶頂のアイドルグループ、ももいろクローバーZについて本日は書いていきます。
ももクロと言えば最近はアメリカのハードロックバンドKISSとのコラボレーションやらCMの数々常に話題沸騰のアイドルグループ。私自身は特別ファンではありませんが、周辺の人間にファン多数、あぁ本当に人気なんだなと日々思うわけだが、
ここに来て、ももクロの良からぬニュースが舞い込んできた。
有安杏果に精神病の疑い。
事件が起こったのは、今年3月5日に放送されたCS生番組「坂崎幸之助のももいろフォーク村」での出来事である。
この日もTHE ALFEE・坂崎幸之助とともに、ももクロのメンバーの一人が演奏していたところ、ダンスを辞め、無言で茫然、棒立ち途中で画面から消えてしまった人物がいた。
それは・・・
有安杏果である。
そして手が震えている様子まで映ってしまいました。生放送ですからね。
どうしたのか?以前から有安杏果の精神面には心配の声が上がっていました。激太りやジャンクフードを買い漁る姿が目撃されたり、昨年の紅白もインフルエンザで欠席ということでしたがそれも本当は別の理由など様々な意見が飛び交っていました。
有安杏果はパニック障害か
テレビに映し出されてしまった姿から推測するに、パニック障害だろうとまず最初に思い浮かびました。私自身はパニック障害を患ったことはありませんが、患った人を何人も見てきました。パニック障害が出てしまうのは簡単に言うならば、「逃げ場を失ったと思い込む」という状況です。何かと「許せない人」が患ってしまう印象です。
今回の有安杏果のパニック障害と思わしき言動の後、番組プロデューサーがブログでこんなことを書いていました。「互いにもっと強くなれるよういっしょにがんばろう!これも話したけど、感情の強い発露は表現者の大事な才能のひとつと個人的には思います。でも、杏果は今アイドルだから、上手につきあおうね。だぃじょうぶ」
この文面を見ると完全に有安杏果は精神を病んでいることは確定のようです。「上手につきあおうね」と言われてしまえば何かしらのマイナス要素を抱えていることが確定です。
それがパニック障害だと報道されるのはまだ先でしょうが。
まとめ
人気アイドルグループ「ももクロ」こと「ももいろクローバーZ」の有安杏果が、テレビ「坂崎幸之助のももいろフォーク村」にて様子に異変があり途中画面から消えた。手の震える様子なども映し出された。
有安杏果にその様子から精神病(パニック障害)の疑いがある。番組プロデューサーからはパニック障害が確信できるような発言があった。
この件に関しての有安杏果の公式な活動予定などの発表はないが、ファンのみならず心配である。意外かもしれないが結構芸能人にはパニック障害を持つ者がいる。
何もないわけではなさそうなので、その経過に注目したい。