芸能

【速報】表参道高校合唱部!6話視聴率!あらすじ・ネタバレ!打ち切り決定か?!

注目の新人女優・芳根京子が2015年夏の連続ドラマで主演をしている。そのドラマというのが、TBSが放送する「表参道高校合唱部!」である。このドラマ、そのほかにもフレッシュな俳優が多く出演しており、ウォーターボーイズの再来か?と言われていましたが、どうやらその視聴率がかなり雲行きが怪しくなってきいるようです。

本日は8月21日放送「表参道高校合唱部!」6話の視聴率を速報で発表したいと思います。そしてここまでの1話~5話の視聴率についても確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」に関する記事は以下

・表参道高校合唱部キャストがスゴイ!主題歌・あらすじ・視聴率

・速報「表参道高校合唱部!」1話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

・【速報】表参道高校合唱部!」2話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

・【速報】表参道高校合唱部!3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子がブレイク確実なワケ!

・【速報】表参道高校合唱部!4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子かわいいwww

・【速報】表参道高校合唱部!5話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子がブレイク兆し

「表参道高校合唱部!」第6話視聴率速報!!

「表参道高校合唱部!」第1~5話視聴率

 

芳根京子が主演の「表参道高校合唱部!」注目が注がれていた視聴率。冒頭でも書きましたが、雲行きがかなり怪しくなってきました。正直放送打ち切りも目前だと噂されてしまっています。まずは、ここまでの1話~5話の視聴率を確認してみたいと思います。

 

芳根京子主演ドラマ「表参道高校合唱部!」1~5話の視聴率は・・・

第1話・・・6.6%

第2話・・・6.9%

第3話・・・5.6%

第4話・・・5.6%

第5話・・・4.8%

 

そうです。「表参道高校合唱部!」放送を重ねるごとに視聴率を落としてしまっています。前回の第5話でもまたしても最低視聴率を更新し、しかも放送打ち切りのボーダーラインである5%をついに割るという屈辱の結果に・・・。

フレッシュ俳優いっぱいだから仕方ないぜっ!というわけにもいかず、このまま視聴率を落とし続けてしまえば、打ち切りも濃厚となってきます。現在の平均視聴率は6.20%となっており、これも5%を下回った時には叩かれてしまうでしょう。

個人的には芳根京子めちゃかわいいのですが、やはりそれだけではダメなようです。能年玲奈がブレイクした時のようにある程度のキャラクターの濃さが必要なのかな。

8月21日放送の「表参道高校合唱部!」6話の視聴率も引き続き5%を超えられるかが注目です。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」第6話あらすじ(ネタバレ注意)

「表参道高校合唱部!」は原作は無いオリジナル脚本ですが、これもウォーターボーイズのように映像化は映画先行で始めたほうが良かったのかもしれませんね。ストーリーも第6話となり、折り返し地点です。では8月21日放送第6話のあらすじ(ネタバレ注意)をご紹介します。

以下公式サイト引用

 一学期最後のホームルーム、担任の瀬山(神田沙也加)から最後のあいさつが終わると、2年C組の生徒たちは開放感に満ちた笑顔が溢れていた。しかし、真琴(芳根京子)だけは浮かない表情だ。その訳を快人(志尊淳)が尋ねると、夏休みは何をして過ごせばいいのかわからないとの答えが返ってきた。それを聞いた廉太郎(泉澤祐希)たち合唱部メンバーは、コンクールの予選を目指して、夏休み中に猛練習をしようと盛り上がる。
一方、校長室では合唱部の顧問・有明(城田優)が、合宿の費用を工面しようと、教頭の天草(デビット伊東)に部費の配分を申請するが、今年の配分は済んでいるので捻出できないとつき返される。それを聞いていた大曽根校長(高畑淳子)は、無料の合宿所を紹介するという。
晴れて合宿へ行けることになった合唱部。女子部員はその準備のために、みんなで表参道へと買い物へ出かけた。ワイワイとした買い物の最中、普段から化粧っ気のない美子(萩原みのり)をまじまじと見つめる優里亞(吉本実憂)は、今のままじゃもったいないと、美子を変身させようと張り切り出す。その結果、美子はどう変身したのか!?
そして、いよいよ合宿へと向かう合唱部。到着して管理人を待っていると、大曽根校長が現れた。そう、大曽根が自分の別荘を合宿所として提供したのだ。以前は、今は亡き夫の敬三(国広富之)とも暮らしていたというこの別荘だが、成実(柴田杏花)は何かを感じていた。真琴が気にすると、私は霊感があると呟く成実。それを聞いた真琴は……!?

これも似た作品ww↓↓↓

「表参道高校合唱部!」第6話視聴率

放送打ち切りの危機にさらされている、「表参道高校合唱部!」。8月21日放送の第6話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか。前回と同様に5%を下回れば打ち切りへ一歩前進です。では発表します。

8月21日放送、芳根京子主演のTBSドラマ「表参道高校合唱部!」第6話の視聴率は・・・

4.6%!!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!