ビジネス 政治 芸能

フジテレビの入社式がヤバすぎるwwwその実態ww

2015年4月2日

さぁ4月となり、新年度が幕を開けたわけだが、昨日4月1日と言えば我々社会人にとってはイベントがある。そう、入社式である。

4月1日になると最近は、話題作りに必死になり、見事“話題”として採用された、エイプリルフールか入社式のニュースが乱立している。

そのとんでも入社式を一社紹介したい。

 

皆様ご存じ、

フジテレビである。

images

 

驚愕のステージパフォーマンス

平均年齢の低い、ベンチャー系の入社式であれば、ステージに上がって余興。先輩若手社員が声を張って、オチは中年役職者をいじってワッハッハ。お決まりのパターンである(嘲笑)

 

ですが、ヤバすぎる入社式ことフジテレビはココ違う。先輩若手社員などが体を張ったりはしない。ステージのプロである。芸能人を呼びまくっちゃうのである。

芸能人によるパフォーマンスは毎年恒例のアトラクションであることは有名であるが、昨日行われた2015年度フジテレビ入社式のステージに上がった芸能人がすごかった・・・。

なんと、

SMAP、ゆず、E-girlsが登場。

 

もう恐ろしいほどにコネを使い放題なのである。

fe83c03a-s

※写真は2014年入社式のもの

 

またこのメンツというのが、かなりやらしいというか不気味すぎるラインナップである。さすが。

SMAP、ゆず、E-girlsをワンステージ依頼したらいったいいくらになるのだろうか?

 

 

さらに驚愕。保護者同伴入社式。

フジテレビの入社式でのパフォーマンスもさることながら、さらに今驚愕の「フジテレビ入社式ルール」がある。

それは、保護者同伴であること。

 

 

はっきり言おう。

くそ気持ちわりぃ。

スポンサーリンク

 

 

 

フジテレビ入社式保護者同伴の理由

フジテレビ入社式の気持ち悪いルール「保護者同伴」はなぜなのか?

それは「コネ入社」だからである。

 

フジテレビは各局テレビ局の中でも群を抜いてコネ入社が多いことが知られている。芸能人の子どもを挙げてみると、

陣内孝則の長男、高橋英樹の娘・高橋真麻、宇津井健の子ども、ムッシュかまやつの長男、郷ひろみと二谷友里恵の長女、生田斗真の弟・・・など

芸能人だけでもこの数、さらには大手広告企業やら、政治家やら、フジテレビスポンサー企業やらと、マスコミに直結する職種すべてになってきます。コネ大国フジ!!なのである。

 

話は戻り、コネで入社し、なぜ保護者が入社式に同伴するのか?

それはコネのあるこれら親たちへのお披露目です。

これからのフジテレビ社員の親はこんなメンバーです~皆さん、親同士この顔ぶれを覚えて下さい。という意味合いだそうだ。

本来の意味など無い、本当にヤバすぎる入社式である。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

2015年も「フジテレビのヤバすぎる入社式」が執り行われた。そのヤバすぎる要因は「親同伴」「豪華すぎるステージパフォーマンス」である。ステージには、SMAP、ゆず、E-girlsという不気味すぎるメンバーがフジテレビのコネによって集結した。親同伴である理由はコネ入社天国であるフジテレビなので、その親同士の接見の場でもあることが判明。本当に世にも恐ろしい、ヤバすぎる入社式となった。

 

よくこんなコネで入社した人間だけで面白い番組が制作できているのが不思議である。

あ、コネ以外の本物技術者と下請けのおかげか







CATEGORIES & TAGS

ビジネス, 政治, 芸能, , , , , , , , ,