芸能

【速報】「校閲ガール」2話視聴率!石原さとみと菅田将暉の熱愛ある?!!

2016年10月12日

2016年最後のクールのドラマが次々と始まっているわけですが、どの連ドラが視聴率競争ナンバーワンになるか正直なところまだわかりません。
本日は新ドラマの中から視聴率ナンバーワン候補である、日テレが放送する「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」10月12日放送の2話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!

 

前クールではこの放送枠のドラマが視聴率ナンバーワンになったわけですが、はたしてこの校閲ガールはどんな視聴率を記録しているのか?前回の視聴率おさらいと一緒に速報を発表していきます!

「校閲ガール」に関する過去記事

・【速報】「校閲ガール」1話視聴率!石原さとみコスり過ぎwww

スポンサーリンク

ドラマ「校閲ガール」視聴率速報

「校閲ガール」前回視聴率

 

まず最初は前回、スタートとなったドラマ「校閲ガール」初回1話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。

石原さとみ=安定の視聴率というイメージが強いわけですが、最近のドラマ全体の視聴率低下もスゴイです。はたしてどんな視聴率でスタートとなったのか・・・コチラです!

 

「校閲ガール」1話の視聴率は・・・

12.9%

 

余裕の二桁視聴率です!ひとまず安心といったところでしょうか。いや安定の石原さとみですねwこれからスタートするドラマたちも初回一桁の作品も多く出てくると思います。まずはこの数字で良いスタートと言える結果ですね。このまま2話でさらに数字を上昇させていくことはできるのでしょうか?!

石原さとみが前回主演していたドラマがコレ・・・

(楽天リンク)

こちらも視聴率は安定の・・・ww

スポンサーリンク

「校閲ガール」2話あらすじ(ネタバレ注意)

もちろん役だから仕方ないのですが、石原さとみは恋愛ドラマのイメージが強すぎてず~っとイケメンに恋している先入観がスゴイです。菅田将暉の前は山下智久だったじゃねぇかってww2話では菅田将暉への想いはどうなるのか?

というか今回の菅田将暉と石原さとみの熱愛が本当にそのうちあるのではないかと個人的には予想しております。山Pではなくこの菅田将暉あたりが丁度良い感じありますよねw

それでは今回放送の「校閲ガール」2話のあらすじを紹介します!

原作「校閲ガール」(楽天リンク)

以下公式サイト引用

悦子(石原さとみ)は、幸人(菅田将暉)に一目ぼれして以来、彼のことが忘れられないでいた。

一方、幸人は、森尾(本田翼)の家に居候させてもらうことに。森尾は、幸人をモデルとして育て始める。

悦子は、人気ブロガー・亜季(ともさかりえ)の節約術ブログをまとめた書籍の校閲を任される。亜季の節約アイデアに興味を持った悦子は、自分が知っている節約術を、校閲した原稿に付け加えて編集担当の貝塚(青木崇高)に戻す。亜季は、悦子がアイデアを出してくれたことを喜び、自分の本に加えたいと言い出す。悦子は校閲としての立場を越えて、亜季の本について次々とアイデアを出す。

貝塚は困惑し、藤岩(江口のりこ)は「校閲は陰で支える存在だ」と悦子をたしなめる。しかし、悦子は聞く耳を持たない。そんな中、亜季の本に関する大事件が起こり…。

「校閲ガール」2話視聴率

前回はまずまずの好スタートを切ったドラマ「校閲ガール」。石原さとみは安定の視聴率女優ぶりを見せつけたカタチになりました。菅田将暉も石原さとみ人気にあやかり、さらに人気を伸ばしていきそうです。

初回の好スタートからさらに視聴率が見込めるかが分かれる2話の視聴率はいったいどんな数字になったのでしょうか?!それではいよいよ「校閲ガール」2話の視聴率を発表します!!

 

10月12日放送ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」2話の視聴率は・・・

11.2%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , ,