芸能

【速報】「無痛」3話視聴率!早くも放送打ち切り?!

2015年10月19日

2015年秋のドラマがスタートし、視聴率競争も序盤を過ぎようとしています。

本日は10月21日放送の「無痛~診える眼~」3話の視聴率を速報で発表したいと思います。このドラマ、ちょっとヤバイ状況になってきているらしいので、ここまでの視聴率を振り返りつつ発表していきたいと思います。それでは最後までどうぞ!

スポンサーリンク

ドラマ「無痛~診える眼~」に関する記事

・【まとめ】ドラマ「無痛」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌!犯人はwww

・速報「無痛」1話視聴率!新ドラマ初回は西島秀俊効果発動?!!

【速報】「無痛」2話視聴率!完全にバチスタwチーム無痛www

「無痛~診える眼~」3話視聴率速報!!

「無痛~診える眼~」ここまでの視聴率

ドラマ「無痛~診える眼~」小説原作でブレイク中の西島秀俊を主演にし、狙った感が強くなった作品です。フジテレビが放送ということで、視聴率もぎらついた目つきで注目されています。最新3話の視聴率を発表する前にまずは、ここまでの1・2話の視聴率を確認したいと思います。それがコチラ・・・

西島秀俊主演ドラマ「無痛~診える眼~」1・2話の視聴率は・・・

第1話・・・11.6

第2話・・・7.1

 

初回はなんとか10%を超えて、よかったよかったと思ったのですが、2話でまさかの急降下!!!いきなり7.1%という低視聴率へと変わってしまった・・・。この落差とこの視聴率ではさっそく話題になってしまうのは「無痛~診える眼~」このままでは放送打ち切りになるのではないかという不安・・・。

これがさらに視聴率は下がり、5%を下回ったときには本当に打ち切りになるかもしれませんし、さっそく打ち切りへ制作陣も動き始めているかもしれませんね。

10月21日放送の3話はなんとしても視聴率10%を超えなくてはなりません。

スポンサーリンク

 

「無痛~診える眼~」3話あらすじ(ネタバレ注意)

この「無痛~診える眼~」もお医者さんものですが、明確に医者ドラマが好きという人ってなかなかいませんけど、常に作られていますよね。無痛はサスペンス要素が強いのでまた違うのかもしれませんが、どういった世代を狙って連ドラとして制作されたのかはわかりづらいです。視聴率はやはり話題性だけでは獲得できないのにフジテレビは繰り返している感じです。

では10月21日放送「無痛~診える眼~」3話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

 為頼英介(西島秀俊)は井上和枝(浅田美代子)と亡き妻、倫子(相築あきこ)の墓参り。暗くなりそうな為頼を和枝が陽気にサポートする。
その頃、早瀬順一郎(伊藤淳史)を県警本部の元同僚、市原将太(森本のぶ)が訪ねて来た。市原は3年前に早瀬が逮捕した篠崎大和(松下洸平)の退院を報知らせる。篠崎には殺人容疑がかけられたが、妄想型合失調症と診断され無罪となり、精神病院に入院していた。
早瀬は病院へと向かうと、母親に付き添われた篠崎が出てきた。早瀬の姿を見た篠崎の母親は、病気が治った息子を刺激するなと言い放つ。
そんなある日、早瀬に太田武司(馬場徹)が深夜に発生した殺人未遂事件を話す。20代の女性が男に顔を殴られ、首を絞められたと言うのだ。早瀬は被害者の指の爪が剥がされていなかったかと聞くが、太田はそこまでは知らない。
為頼が診療所で診察していると、早瀬がやって来た。太田から聞いた話をする早瀬は、よく似た事件が3年前にも発生したと言う。その時は、被害者は殺害され薬指の爪を剥がされていた。犯人は篠崎。早瀬は、無罪となった篠崎は病気を装っていたと疑っている。そして、為頼に篠崎を診て欲しいと頼む。
早瀬に付き合い篠崎を診た為頼は、犯因症を確認。すると、即座に早瀬は篠崎の尾行を開始する。
一方、白神陽児(伊藤英明)の病院では問題が発生していた。南サトミ(浜辺美波)が高島菜見子(石橋杏奈)にメールで助けを求めてきたのだ。

伊藤淳史&西島秀俊コンビ誕生はここから?↓↓↓

「無痛~診える眼~」3話視聴率

ドラマ「無痛~診える眼~」前回2話は7.1%という低視聴率に終わってしまいましたが、10月21日放送の3話はいったいどんな結果になったのでしょうか。この3話が大きな節目になる予感さえもします。結局最高視聴率は初回でした~wのパターンにならないとめにも、ブレイク中俳優・西島秀俊の実力が試されています。

では発表します・・・

10月21日放送、「無痛~診える眼~」3話の視聴率は・・・

8.4%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,