芸能

【速報】ドラマ「99.9」7話視聴率!やばいぞ松潤!20%達成はいつ?

2016年5月29日

2016年の連ドラも終盤になってきましたが、視聴率競争の方にも大きな変動がありました!本当に最後まで見逃せませんね〜。

本日はそんな連ドラから一つ、嵐・松本潤が主演するTBSドラマ「99.9刑事専門弁護士」の5月29日放送の7話の視聴率を速報で発表していきます!!

ここまで視聴率ナンバーワンドラマで走ってきたこのドラマに何か起こったのか?今回放送の7話の視聴率と一緒にここまでの1話〜6話の視聴率も一緒におさらいしていきたいと思います!!

「99.9」関連記事

・【速報】ドラマ「99.9」1話視聴率!松潤は大野に勝ったのか?

・【速報】ドラマ「99.9」2話視聴率!松潤、香取潰し本格化www

・【速報】ドラマ「99.9」3話視聴率!ジャニヲタの底力www

・【速報】ドラマ「99.9」4話視聴率!20%オーバー達成か?!!

・【速報】ドラマ「99.9」5話視聴率!20%松潤には無理なのかwww

・【速報】ドラマ「99.9」6話視聴率!話題のCM曲を調べてみたら・・・!

スポンサーリンク

「99.9」7話視聴率速報!

「99.9」視聴率おさらい

 

最新7話の視聴率から発表していきたいところですが、その前にまずはここまでの1話〜6話の視聴率からおさらいしていきたいと思います!嵐の人気が絶頂の今、松潤が主演するドラマとなるどれほどの視聴率を記録することができるのか?しかも枠はTBSの最も人気の高いドラマ放送枠である日曜劇場。ここまでの視聴率やいかに・・・。

 

ドラマ「99.9」1~6話の視聴率は・・・

1話・・・15.5%

2話・・・19.1%

3話・・・16.2%

4話・・・16.3%

5話・・・18.9%

6話・・・13.3%

 

ずっと高い視聴率をキープしてきており、20%超えするのも時間の問題とまで言われていましたが、大きな変動が起きたのが前回6話!まさかこのタイミングで大きな下落が起きるとは思いませんでしたw5話から比較すると6.6ポイントをも下落したことになる。恐ろしいほどの落差。もちろん裏番組に視聴者を取られたわけですが、この下落はかなりの痛手となりましたね。今回の7話でさらっと回復させるか、ジャンプアップの20%超えも期待したいところです!

スポンサーリンク

「99.9」7話あらすじ(ネタバレ注意)

このドラマ、毎回スポットが当たる人物が違い、結構豪華なキャストが毎回揃っている。これが結構楽しみです。松潤との化学反応が面白いです。最終回まで今回のストーリーは生きてくるのか?それではドラマ「99.9」の7話あらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

脚本担当・宇田学がの有名どころ連ドラは4年前のアノ作品。しかもその時の主演も松本潤!しかも同じ推理物!その作品がコレ!!

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

大手玩具メーカーの社長が、副社長である息子の 河村英樹 (高嶋政伸) に殺害されてしまう。
しかし逮捕されたのは、同社専務取締役・西岡 (嶋田久作) だった。
深山 (松本潤) 、佐田 (香川照之)、志賀 (藤本隆宏) は容疑者である西岡の弁護人となり、当時の状況を聞くが、西岡は 「まったく見に覚えがない」 と語る。
また 彩乃 (榮倉奈々) も西岡の娘に話を聞くが、西岡は当時一緒に家に居り、アリバイがあると主張する。
しかし、決定的な証拠である “凶器の花瓶から検出された西岡の指紋” が、西岡を有罪へと追い詰めてゆき…。

「99.9」7話視聴率

前回はまさかの最低視聴率を更新してしまった松潤主演のドラマ「99.9」。この中盤での大きな下落はかなりの痛手となりました。今回の7話で回復させないとちょっと雲行きが怪しくなってしまいます。最終回までに視聴率20%を達成することは本当にできるのでしょうか。それでは期待を込めて7話の視聴率いよいよ発表します!!!

 

5月29日放送「99.9」7話の視聴率は・・・

17.7%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,