芸能

【まとめ】ドラマ「フラジャイル」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌!

2016年一発目の新ドラマも注目ドラマで目白押しです!今回の2016年最初の新ドラマにもやはり医療ドラマがあります。

本日は1月13日にスタートするフジテレビ放送の新ドラマ「フラジャイル」キャスト、原作、ロケ地、主題歌、あらすじやネタバレ、視聴率の情報を詳しくお伝えしていきたいと思います。

新ドラマ「フラジャイル」とはいったいどんなドラマなのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

「フラジャイル」キャスト・原作・ロケ地・主題歌・あらすじ・視聴率

「フラジャイル」キャスト

まずはじめにこの新ドラマ「フラジャイル」のキャストについて紹介していきたいと思います。もう主演の俳優は話題にもなっていますが・・・。

今回ドラマ「フラジャイル」の主演を務めるのはTOKIOの長瀬智也です!そしてヒロインのポジションに決まったのは武井咲。この他にも野村周平,小雪,北大路欣也,津田寛治といった俳優陣が名を連ねています。

そしてこの主役を巡ってはどうやら当初長瀬智也ではない違う人物で決定いたそうです。その人物というのが嵐の松本潤というのです。これがどうも急きょ長瀬智也になったとのことです。理由は「松本潤の彼女・井上真央との結婚が、井上真央の大河ドラマ主演が低視聴率で終わり、結婚が延期になったため。」とのことです。医者役に長瀬智也より松本潤の方がハマるのは何となくわかりますが、その計画が倒れた理由が上記だというのは正直、一般人の私からしてみれば“意味不明”ですwww出所は週刊誌ですが、証言してて違和感なかったのかね?w

ちなみに長瀬智也、久々の連ドラ主演だな~と思い、前回の連ドラ主演作を調べてみるとこのドラマでした!↓↓↓

(楽天リンク)

およそ2年前の作品です!!というか長瀬智也マンガ原作作品の出演多い!!

「フラジャイル」原作

新ドラマ「フラジャイル」には原作となる作品があります。それはマンガ!「月刊アフタヌーン」で連載中の原作・草水敏、絵・恵三朗による「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」が原作となります。

コレね↓↓↓

(楽天リンク)

なかなか早い実写化が実現したことになりますね~。

「フラジャイル」主題歌

ドラマ「フラジャイル」の主題歌はTOKIOが歌います!曲名は「fragile」そのままです。原作と今回の脚本を読んで、なんと長瀬智也が作詞・作曲したとのこと。このあたりフジテレビっぽいですよねwガチガチな感じがwww

「フラジャイル」ロケ地

ドラマ「フラジャイル」のロケ地は医療ドラマなので、固定の場所での撮影が多いかと思います。その病院の撮影が行われたのが神奈川県にある伊勢原協同病院とのことです。まだ撮影は続くと思うので、興味ある方は病気になって通院されてみては?ww

スポンサーリンク

「フラジャイル」ネタバレ

ドラマ「フラジャイル」ですが、現在も原作のマンガは連載中なので、最終回などはオリジナルの展開なのだと思われます。主人公の岸京一郎かなり破天荒なキャラでヒール臭プンプンです。ざっというと厄介者を蹴散らしていく物語という感じです。

「フラジャイル」視聴率

最近本当にたたかれることの多いフジテレビのドラマということで、今回もこのドラマ「フラジャイル」の視聴率には大きな注目を集めます。漫画原作ということで、原作ファン。そして長瀬智也ファンがどこまで持続して視聴してくれるかがポイントでしょう。言い換えてしまうと、その2方向以外どんな人が観るのだろうとも思えてしまいます。放送打ち切りになるほどの酷い視聴率になることは考えにくいですが、視聴率10%を超えられるのも数回程度になるだろうと思っています。

最終的な平均視聴率は9%程度だと私は予想します!!

このブログでは1月13日の放送開始から各回、視聴率は速報で発表していきますので、是非チェックしてみてください!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,