芸能

【速報】「校閲ガール」3話視聴率!ロケ地判明wやっぱり天下の・・・

2016年秋の連ドラが現在放送中ですが、視聴率競争の方が序盤からおもしろくなってきています!!
本日はそんな連ドラの中からひとつ、石原さとみが主演する「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」10月19日放送の3話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!

依然とトップの人気を誇る、女優・石原さとみですが3話までその人気と視聴率をキープできているのか?ここまでの視聴率おさらいしながら最新話の視聴率を発表したいと思います!またロケ地の特定もあったようなので、ロケ地についても書いていきたいと思います!!

「校閲ガール」に関する過去記事

・【速報】「校閲ガール」1話視聴率!石原さとみコスり過ぎwww

・【速報】「校閲ガール」2話視聴率!石原さとみと菅田将暉の熱愛ある?!!

スポンサーリンク

ドラマ「校閲ガール」視聴率速報

「校閲ガール」視聴率おさらい

今回放送の「校閲ガール」3話の視聴率を発表する前にまずは、前回、前々回の視聴率からおさらいしてみたいと思います

石原さとみの底堅い人気から初回からその視聴率には期待されていたのですが、はたしてその結果は・・?

 

「校閲ガール」視聴率おさらい

1話・・・12.9%

2話・・・11.2%

 

どうでしょうか、初回高視聴率でスタートし、その後の2話で少し数字はおちましたが、二桁視聴率をキープ。2話が大きく下げることをなんとか防ぎましたねw

初回は視聴率が高くなるものですので、本当の闘いはここから。初回の最高視聴率を更新するのは3話なのか?期待です!!

石原さとみが前回主演していたドラマがコレ・・・

(楽天リンク)

山Pとの交際も噂されていますが・・・ww

 

「校閲ガール」ロケ地

冒頭でも少し触れましたが、「校閲ガール」のロケ地が特定されました!といってもこのドラマのあらすじにもおおきなヒントがありました。そう、"出版社"であるということ。

ということでロケ地もまんまと出版社が密集する千代田区ということが判明!!!

悦子が働く「景凡社」があるのはどうやら、千代田区の角川第3ビルのようです!メインの舞台ですので、まだ石原さとみが撮影している可能性は高いですよ~!!

kouetsu_rokechi

デケェですwww天下の角川さすがですwww

スポンサーリンク

「校閲ガール」3話あらすじ(ネタバレ注意)

なんだか最近の職業ドラマもマニアックなところにスポットを当ててきますよね。ただこの石原さとみ版「校閲ガール」はキラキラ恋愛モノなので、ちょっと職業ドラマ!というのとは違いますが・・・。菅田将暉との進展はあるのか?それでは今回放送の「校閲ガール」3話のあらすじを紹介します!

原作「校閲ガール」(楽天リンク)

以下公式サイト引用

悦子(石原さとみ)は、ファッションショーで幸人(菅田将暉)と再会。さらに彼女は、幸人が作家・是永是之だと知って、驚く。

そんな中、悦子は、米岡(和田正人)が担当していた人気作家・四条真理恵の小説の校閲を任される。米岡は、四条の大ファン。感情移入し過ぎる米岡にミスが出ることを懸念した茸原(岸谷五朗)が、担当を替えたのだった。

その後、悦子は四条から、自分で気付かなかった作品の中の矛盾を指摘したことを感謝される。実は、その矛盾を指摘したのは悦子ではなかった。悦子の知らない間に、誰かが四条のゲラに矛盾を指摘した付箋を貼ったのだった。悦子は米岡の仕業ではないかと考えるが、彼に聞いても、身に覚えがないという。

そんな中、悦子は、米岡と一緒に四条のトークイベントに出席する。そこには、なぜか藤岩(江口のりこ)が来ていて…。

「校閲ガール」3話視聴率

前回もなんとか踏ん張り二桁視聴率をキープした石原さとみの「校閲ガール」。菅田将暉の人気が上昇しているとはいえ、正直まだ連ドラで視聴率を期待できるレベルではないですよね。ここから石原さとみ以外にも人気が出てくるキャラクターが出てくるのかも注目すべき要素の一つですよね!

はたして今回放送の「校閲ガール」3話の視聴率を発表したいと思います!!

 

10月19日放送ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」3話の視聴率は・・・

12.8%




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!