芸能

【速報】「逃げるは恥だが役に立つ」1話視聴率!星野源の超意外な過去ww

2016年10月11日

2016年最後のクールのドラマたちがいよいよ放送されます!そのひとつにTBSが放送する「逃げるは恥だが役に立つ」があります。

本日はこの新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」初回となる10月11日放送の第1話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!

また新ドラマということで、キャストや原作・あらすじなどを簡単に紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」視聴率速報

「逃げるは恥だが役に立つ」出演者

それではまず、この新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のキャストkじゃら紹介していきたいと思います!

まずは主演!主役の森山みくりを演じるのはガッキーこと新垣結衣

gakki

すっかりゴールデンタイム放送の連ドラの顔ですね。定期的に主演してきます。TBSのこの放送枠での主演は初ですね。

 

そしてガッキーの相手役に選ばれたのが、ミュージシャンの星野源!歌手としての功績もですが、俳優としても今キテる俳優の一人ですよね。現在は大河ドラマにも出演していますし、かなりキテます!

hoshinogen

そんな星野源がテレビドラマに初めて出演した作品が超意外なモノでした。それがこれ・・・

 (楽天リンク)

超意外でしょ?星山という役でたしかにいた気がしますよねwww

 

 

その他に出演を決めているのが、大谷亮平,藤井隆,真野恵里菜,成田凌,山賀琴,宇梶剛士,富田靖子,高橋洋,葉山奨之,古畑星夏,細田善彦,高山侑子,古舘寛治,モロ師岡,高橋ひとみ,古田新太,石田ゆり子などです!

藤井隆も現在大河ドラマに出演中。本格的に役者転向かな?!wこうやって俳優の名前を見るとけっこうアクの強いドラマになりそうですね~。

スポンサーリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」の原作

さてこのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の原作はなんと漫画です。漫画家・海野つなみによる同タイトルの漫画であり、最近漫画から離れている人には分からないかと思いますが、現在も連載中の漫画です。少女漫画ではないです。

原作の漫画がコレ。

 (楽天リンク)

まだ完結していないので、このドラマの結末には注目が集まります。

「逃げるは恥だが役に立つ」1話あらすじ(ネタバレ注意)

「逃げるは恥だが役に立つ」あらすじ自体は正直面白いです。漫画っぽくて好きです。SFとかではないので、実写化しても一見問題無さそうですが、はたして原作超えの完成度となることはできるのでしょうか?!それでは「逃げるは恥だが役に立つ」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!

以下公式サイト引用

 主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。
しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。
超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?
2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

「逃げるは恥だが役に立つ」1話視聴率

ついに放送がスタートした新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。 TBSのこの放送枠は視聴率が取れない枠とも言われます。はたしてこれをガッキーと星野源の組み合わせでどこまで伸ばすことができるのでしょうか?!初回なんとか二桁視聴率からスタートはしておきたいところ。それではいよいよドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」1話の視聴率を発表します!!!

 

10月11日放送ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」1話の視聴率は・・・

10.2%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,