芸能

【速報】「逃げるは恥だが役に立つ」2話視聴率!ロケ地マンション特定www

新たな連ドラがスタートし、各ドラマの初回視聴率が出そろってきました。本日もドラマの最新視聴率をお伝えしていきたいと思います!

そのドラマはTBSが放送する「逃げるは恥だが役に立つ」です。本日はこの「逃げるは恥だが役に立つ」の10月18日放送の第2話の視聴率を速報で発表していきます!

最新2話の視聴率はいったいどんな結果になっているのか?前回の1話の視聴率もおさらいしながらみていきたいと思います!!さらには「逃げるは恥だが役に立つ」のロケ地の情報も入ってきたので見ていきたいと思います。

「逃げるは恥だが役に立つ」過去記事

・【速報】「逃げるは恥だが役に立つ」1話視聴率!星野源の超意外な過去ww

スポンサーリンク

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」視聴率速報

「逃げるは恥だが役に立つ」視聴率おさらい

まずはじめにこの「逃げるは恥だが役に立つ」の前回スタートとなった1話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。

TBSは最近この放送枠でかなり視聴率では苦戦してきたのですが、はたしてその結果は・・・?

 

「逃げるは恥だが役に立つ」1話視聴率

10.2%

 

ギリギリの二桁視聴率でのスタートとなりました!ガッキーも最近は連ドラ路線でせめて来ていますが、正直まだ大ヒットドラマにはこぎつけられていません。このまま連ドラからも消えてしまうのか?

星野源も最近一気に知名度を上げてきましたので、このあたりでさらに俳優として名前を売りたいところです。

初回がこの視聴率、今回の2話でどこまで上昇させることができるのか?期待しましょう。

 

 

星野源がテレビドラマに初めて出演した作品が超意外なモノ

 (楽天リンク)

「逃げるは恥だが役に立つ」ロケ地特定

初回からいろんなロケ地が見られましたが、早くもいろんな場所が特定され始めました。

都内の撮影もあったようですが、どうやら横浜でのロケが多いように感じます。

まずロケ地として挙げられるのが、桜木町駅です。

駅もそうですが、その周辺での撮影も行われているようです。

さらにもっとビックリな情報なのですが、みくりと津崎が同居するマンションまでもが特定されました!!

その場所はやはり横浜で、そのマンションの名前は「スカイヒルズ菊名」というそうです。

外観を見てみると・・・。

sukaihiruzu

住宅街っぽいところで、こんなところで本当に撮影してるのかと驚きです。1部屋ではなく数部屋を抑えているでしょうね。まだ撮影もあると思うので、もしかしたらガッキーと星野源に会えるかも?!!

スポンサーリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」2話あらすじ(ネタバレ注意)

「逃げるは恥だが役に立つ」ストーリーは冷静に見るとけっこう虚しい物語だったりします。結婚ってそんなもんなのかと思ってしまいますよねwだけどここから二人の結婚の価値観は・・・。それでは「逃げるは恥だが役に立つ」2話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!

原作は漫画

 (楽天リンク)

以下公式サイト引用

晴れて、専業主婦として “就職” することになった森山みくり (新垣結衣)。雇用主である夫・津崎平匡 (星野源) との “契約結婚” が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなくてはならない。ただの雇用関係のため、披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速 「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」 という問題が浮上。
みくり達は、双方の親族を説得するため、突然の結婚宣言に不信感を抱いているみくりの伯母の土屋百合 (石田ゆり子) をはじめ、みくりの父・森山栃男 (宇梶剛士)、母・桜 (富田靖子) や津崎の父・津崎宗八 (モロ師岡)、母・知佳 (高橋ひとみ) らを集め、両家の顔合わせを行う…。

百合や両親の反応を受け、「結婚」 ということの重さを改めて知ったみくり。そんなみくりに対し津崎は、嘘だとしても 「結婚」 することにより両親を安心させることができたと言い、“逃げるは恥だが役に立つ” ということわざの意味をみくりに語る。
初めての共同作業として最初の課題を乗り越え、2人の距離は、ほんの少し近づいたかのように思われた。しかし、雇用主と従業員としての距離を保ち、これ以上互いに踏み入ってはいけないという葛藤も抱きながら一つ屋根の下に眠る2人であった。

そんな中、みくりに送り出され会社に向かった津崎は、後輩の風見涼太 (大谷亮平)、同僚の沼田頼綱 (古田新太)、日野秀司 (藤井隆) らに、「新婚生活」 についての質問攻めに合う。
勘の鋭い沼田から、結婚したのにも関わらず 「恋するオーラ」 が無いと言われ、戸惑いを隠せない津崎。早くも窮地に立たされ、勢いで、津崎家に興味津々の日野を家に招くと約束をしてしまい !?

「逃げるは恥だが役に立つ」2話視聴率

前回ギリギリの二桁視聴率でスタートした、新垣結衣主演のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。今回の2話での視聴率が今後の数字の行方を左右するといっても過言ではありません。2話で数字が下がってしまうのと、後々苦しむ展開となってしまいそうです。ガッキーはこのまま連ドラからも消えてしまうのか?それではいよいよ「逃げるは恥だが役に立つ」2話の視聴率を発表します!!

 

10月18日放送ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」2話の視聴率は・・・

12.1%




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!