芸能

【速報】「OUR HOUSE」2話視聴率!芦田愛菜引退の可能性?

2016年4月24日

2016年4月スタートのすべての連ドラが初回の放送を終え、視聴率競争にも順位がつき始めました。その中でもぶっちぎりの最下位となったのがまさかの芦田愛菜主演の「OUR HOUSE」です。超ヤバい状態で第2話が放送。

本日は4月24日放送「OUR HOUSE」2話視聴率を速報で発表いたします!

フジテレビがこの4月から日曜ドラマとして新しく設けた放送枠なのですが、本当に視聴率がまずいことになっています。前回1話の視聴率おさらいと一緒に2話の視聴率をどうぞ!!

スポンサーリンク

「OUR HOUSE」2話視聴率速報!

視聴率おさらい

「OUR HOUSE」2話の視聴率を発表する前にまずは前回放送の1話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。久しぶりの芦田愛菜とシャロヤンの組み合わせでフジテレビも期待していたと思いますがその結果が・・・

 

「OUR HOUSE」1話の視聴率は・・・

4.8%!!!

 

日曜21時放送のドラマでこの数字です。22時からのドラマとはワケが違います。この数字のまま後半まで行ってしまえば、放送打ち切りも濃厚と言えるでしょうね。初回で5%にすら満たなかったこの「OUR HOUSE」。果たして2話で視聴率を上げることはできるのか?それともさらに低下し、このまま芦田愛菜もテレビから姿を消してしまうのでしょうか。

芦田愛菜引退?

全盛期芦田愛菜がハリウッドデビューした作品がコレ。めちゃつまらなかったケドね・・・
(楽天リンク)

ここまでトップ子役として君臨してきた芦田愛菜ですが、主役にするには遅すぎたのか、早すぎたのか・・・。年齢的にも正直中途半端な時期に来てしまっているのは確実。今回の「OUR HOUSE」の視聴率でまた少しテレビから距離を置いてしまう可能性もあります。最悪このまま引退の可能性だってあります。芦田愛菜の成功があったため、芦田愛菜的な子役がガンガン育ってきています。まずはこのドラマで芦田愛菜は新しいポジションを探ることになりそうです。

スポンサーリンク

「OUR HOUSE」2話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「OUR HOUSE」シャーロット氏の使い方を間違えたとの声も聞こえてきますね。あらすじがちょっと特殊で一般人の共感を得るにはちょっと難しいのかも?それでは今回放送の「OUR HOUSE」2話のあらすじを紹介します。

野島伸司が脚本担当にはこの作品もありました。「メイビー」が流行った懐かしいドラマwwコレ

 (楽天リンク)

以下公式サイト引用

 ある朝、仕事に出かけようとする奏太(山本耕史)の前に、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)が立ちふさがった。アリスは奏太にペンを差し出すと、婚姻届にサインしろと迫る。すると、そのペンを桜子(芦田愛菜)が奪い、自分たち家族の承諾もなく結婚するなどありえないと怒り、奏太に同意を求める。奏太が曖昧に返事をすると、今度はアリスが怒りを爆発。相変わらず2人のにらみ合いが続くなか、突然、次男の新太郎(寺田心)が、お腹を押さえ込み苦痛に顔をゆがめてしゃがみ込み、学校を休んでしまう。琴音(松下由樹)は、環境の変化によるストレスか仮病だろうと診断。

桜子は新太郎が学校でいじめられているためずる休みをしたのだろうと、丈治(塚本高史)にある相談事を持ちかけ、一方、アリスは寝ている新太郎の様子を窺うが…。

毒舌長女と新米ビッグマミー、“肉じゃが”次男を救うのはどっち? そして、新太郎が学校を休んだ本当の理由とは――?

「OUR HOUSE」2話視聴率

前回1話はまさかの超低視聴率という結果に終わってしまったドラマ「OUR HOUSE」。放送打ち切り最有力候補となっているこのドラマは2話からの挽回ができるのでしょうか。芦田愛菜相変わらず可愛いのですが、どうも視聴率はついてきていません。フジテレビのドラマことごとく低視聴率に終わっているわけですが、今回の「OUR HOUSE」の采配もまた間違えたのかなw

今回の2話の視聴率で今後の期待値も変わってきます。それではいよいよ「OUR HOUSE」2話の視聴率を発表します!!!

 

4月24日放送「OUR HOUSE」2話の視聴率は・・・

5.0%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,