芸能

【速報】「火村英生の推理」8話視聴率!窪田正孝の人気はここで終わり?

俳優の斎藤工、最近はCM、雑誌、ドラマとよく見かける人物ではありますが、満を持して現在主演しているドラマが「火村英生の推理」です。ですが!このドラマどうやら視聴率の方が思うような数字が出ていないようです。

本日はそんなドラマ「火村英生の推理」3月6日放送の第8話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

主演は斎藤工、バディドラマで相棒として窪田正孝が出演する「火村英生の推理」。旬の俳優2人が出演するドラマはどんな視聴率なのか?本日は8話の視聴率速報に加え、あらすじ紹介、ここまでの1話〜7話の視聴率もおさらいしていきたいと思います!最後までよろしくどうぞ!

火村英生の推理」に関する記事

・【速報】「火村英生の推理」1話視聴率!放送日・キャスト・漫画もあるけどドラマは失敗www

・【速報】「火村英生の推理」2話視聴率!窪田正孝の関西弁ウマとか言ってるヤツwwww

・【速報】「火村英生の推理」3話視聴率!斎藤工は視聴率取れない説www

・【速報】「火村英生の推理」4話視聴率!毎回視聴率落ちてるけどwww

・【速報】「火村英生の推理」5話視聴率!窪田正孝のやらかしたかww

・【速報】「火村英生の推理」6話視聴率!斎藤工は結局数字取れないwww

・【速報】「火村英生の推理」7話視聴率!斎藤工マジでオワッタwww

スポンサーリンク

「火村英生の推理」8話視聴率速報!

く、食い止めたww

冒頭でもお伝えしましたが、この「火村英生の推理」、人気俳優・人気小説原作の組み合わせにも関わらず思うような視聴率が獲得できていないようです。まずはここまで記録してきている1話〜7話の視聴率からおさらししていきたいと思います!!こちらです!

 

「火村英生の推理」1〜7話の視聴率

1話・・・11.1%

2話・・・9.9%

3話・・・9.5%

4話・・・9.7%

5話・・・8.8%

6話・・・7.5%

7話・・・9.1%

 

視聴率は放送を重ねるごとに下がっていたのですが、ついに!前回7話でその視聴率下降を食い止めることに成功しました!と言っても一桁視聴率。結局は初回に記録している数字が最高視聴率であるという状況はちょっといただけない結果です。視聴率は上昇の流れができたので、今回放送の8話の視聴率には再び10%以上の視聴率を期待したいですね!

斎藤工は上戸彩主演のドラマ「昼顔」で話題になり、本格ブレイクとなり、その後は主演ドラマがいくつかあるわけですが、正直どれも大ヒットとは言えないような視聴率が続いています。今回もこのまま低視聴率のまま終わってしまうのではないかと心配です。。

斎藤工が前回主演したドラマは視聴率的には失敗でしたね~この作品です↓↓↓

(楽天リンク)

覚えてる?www

スポンサーリンク

「火村英生の推理」8話あらすじ(ネタバレ注意)

物語も終盤、まだあらすじは単発物です。どんなクライマックスを迎えるのか今から楽しみです。それでは3月6日放送「火村英生の推理」8話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト一部引用

東京で過激派集団・シャングリラ十字軍の若者2人が被害にあった事件にまつわる噂がSNSをきっかけに広まっていた。その噂とは、犯人が高校生ではないかというものだった。犯人と見られる少年の顔写真がネットで拡散され、“切り裂き王子”“アポロン”と呼んでヒーロー扱いする者まで現れるように。

火村(斎藤工)は以前、シャングリラ十字軍の指導者・諸星(長谷川京子)がその事件について「犯人は未成年だ」と言っていたことを思い出す。アリス(窪田正孝)は、“アポロン”と呼ばれる少年・坂亦清音(小野寺晃良)の写真をネットで見つける。その写真を見た時絵(夏木マリ)は、坂亦を京都で見たと言い出す。

そんな中、高校生が連続で事件が巻き込まれる。被害者の尾木紫苑と座間剣介は、同じ学校の生徒。剣介は直前、紫苑宛てにメールを送っていたが、その時点で彼女はすでに消えた。この状況から、待ち合わせをしていた交際中の二人が不幸にも同じ通り魔に遭ったという見方が強まる。

そんな中、アポロンが京都に現れたという情報がネットで広まり、この連続事件もアポロンの犯行らしいという噂が世間でまことしやかに語られるように。さらに、全国各地でのアポロン目撃情報が続出して、騒ぎは大きくなるばかり。一方、朱美(山本美月)は、公園で見知らぬ少年に声を掛けられる。その少年は、坂亦だった。朱美は坂亦と読書の話をするうち、意気投合するが、彼の言動に不穏なものを感じ警戒心を強めるのだが…。

火村とアリスは、剣介を発見した安納守之(泉谷しげる)の家を訪ね、話を聞く。火村は安納の暮らしぶりを見て、違和感を覚えるのだった。
東京の連続事件と京都の高校生連続事件。火村は4件の事件現場写真を見比べて、重要なことに気付く…。

「火村英生」実は漫画化もされています。それがコチラ↓

(楽天リンク)

「火村英生の推理」8話視聴率

ぜんかい7話の視聴率上昇の波を引き継ぎ、今回放送の8話もさらに視聴率を上げていけるのか注目される斎藤工主演のドラマ「火村英生の推理」。窪田正孝も本格ブレイクかと期待された矢先このドラマでつまづくという結果だけはさけたい。ここまでの視聴率は覆ることはできませんが、なんとか有終の美に向かって今回8話の視聴率には期待したいですね!それではいよいよ「火村英生の推理」8話の視聴率を発表します!!

 

3月6日放送「火村英生の推理」8話の視聴率は・・・

8.7%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!