海外 芸能

【悲報】ヒュージャックマンがウルヴァリン引退決定!降板の理由は?

2015年5月8日

実写「X-MEN」のウルヴァリンといえば、この人以外に誰を思い浮かべるだろうか?そう、ヒュー・ジャックマンである。もはやヒュー・ジャックマンがミュータントだと思い込んでいるバカもいるかもしれない。(私はレミゼラブルを見て他の役もやるんだ!と思った程度のにわか)

 

タイトル通り、今回の悲報というのがヒュー・ジャックマンが「X-MEN」ウルヴァリンを降板することが決定してしまったのだ。

ウルヴァリン歴17年

ヒュー・ジャックマンが「X-MEN」でウルヴァリンであるローガンを務め始めたのが、なんと2000年。そして今回最後のウルヴァリンを演じるのは2017年公開予定のスピンオフ作品であることが発表された。まだ先ではあるが、その作品の主演でウルヴァリンを降板することがヒュー・ジャックマン本人から語られた。

 

2000年から2017年までおよそ17年にわたりヒュー・ジャックマンはウルヴァリン/ローガンを務めたことになる。17年間である。

スポンサーリンク

 

降板の理由は?

正直ウルヴァリン/ローガン役にはヒュー・ジャックマン以外が思い浮かばない。現在でいえば15年間も見てきているからだ。なんで降板してしまうのか?降板理由は一体何なんだろうか?降板理由についてもヒュージャックマン本人が話しています。

「ウルヴァリンを卒業するのにちょうどいい時期だと感じたんだ。正直言って、17年間も続くなんて絶対にありえないと思っていた。だからファンのみんなにその機会を与えてもらって、本当に感謝しているよ」

 

・・・???正直どの部分が引退理由になるのかわからない。

ちなみにヒュー・ジャックマン、2017年には50歳になる。結構歳がいっているのである。「X-MEN」といえばもちろんアクションシーンありきの映画・原作ですか、体力的な問題もかなりあるのではないかと思われます。

 

年老いたローガンというのもあまり見たくはないものであるので確かに50歳という節目でウルヴァリン引退は良い機会なのかもしれない。

 

 

降板までの出演作品

そうなってくると、あとヒュージャックマンが演じるウルヴァリン/ローガンはあと何度見られるのだろうか?

 

現時点で2作!

 

すでに出演が決定している引退作品である2017年公開予定のスピンオフのスピンオフ第3弾の「ウルヴァリン」。そして出演の正式な発表はまだですが、映画の公開が決定している「X-MEN:アポカリプス/ X-Men: Apocalypse」(2016年5月27日米公開予定)の2作品となっている。

 

ちなみに後釜となる役者も発表されていない。ヒュージャックマンが演じるウルヴァリン以降の作品制作の発表なども無い。

このまま「X-MEN」完結か?!

スポンサーリンク

 

まとめ

映画「X-MEN」シリーズでウルヴァリンを演じてきたアメリカの俳優ヒュー・ジャックマン2017年公開予定のスピンオフ「ウルヴァリン」で降板することが決定した。降板理由は「ファンに良い機会を与えてもらった」と発言し、50歳の節目で引退することを決めた。

ヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリンは2016年と2017年公開予定の作品2作である。

 

なおヒュー・ジャックマン降板後のウルヴァリンを務める役者は現時点では決定していない。2017年で完結させるべきだろう。







CATEGORIES & TAGS

海外, 芸能, , , , , , , ,