2015年秋の連ドラ、TBSがなかなか良い線をつくドラマを多数放送しています。視聴率競争にも確実に影響を与えてきています。
本日は10月23日放送綾野剛主演のドラマ「コウノドリ」2話の視聴率を速報で発表したいと思います!またあわせて前回放送の初回となる1話の視聴率も確認していきたいと思います。最後までよろしくどうぞ。
「コウノドリ」に関する記事はコチラ
・【速報】「コウノドリ」1話視聴率!綾野剛が鴻鳥に似すぎwwwww
「コウノドリ」2話視聴率速報!!!
「コウノドリ」前回1話視聴率
10月23日放送「コウノドリ」2話の視聴率をお伝えする前に、まずは前回放送の1話の視聴率を確認していきたいと思います。漫画の実写ドラマが特に多いこの2015年秋の連ドラですが、「コウノドリ」はその中で視聴率において一歩p抜け出すことはできたのでしょうか?!「コウノドリ」1話の視聴率は・・・
12.4%でした!
なんとか合格ラインともいえる10%以上の視聴率を獲得することができました。また1話放送後は漫画原作を読んでいない視聴者からの反応が良く、今後も視聴率が伸びていく期待が持てる内容となりました。
連ドラは2話以降視聴率が落ちるといわれていますが、この「コウノドリ」はそれを打破することができたのでしょうか?「コウノドリ」2話の視聴率に注目です。
漫画も結構おもしろいしなんといっても綾野剛と主人公の鴻鳥 サクラ似すぎwwwww気になる人はチェック↓
(楽天リンク)
ドラマ「コウノドリ」2話あらすじ(ネタバレ注意)
TBSの「コウノドリ」の力の入れようもなかなかです。常に話題作りを欠かしません。第2話ではゲスト出演として、小栗旬、川村ゆきえが夫婦役で出演します。もちろん第2話も出産を題材としたストーリー。それでは10月23日放送「コウノドリ」2話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。
以下公式サイト引用
産婦人科医の鴻鳥サクラ(綾野剛)、四宮春樹(星野源)、新米産婦人科医の下屋加江(松岡茉優)をはじめ、新生児科医の今橋貴之(大森南朋)、白川領(坂口健太郎)、助産師長の小松留美子(吉田羊)らが参加する周産期母子医療センターの合同カンファレンス中に、救命救急医の加瀬宏(平山祐介)が飛び込んできた。交通事故にあった臨月を間近に控える妊婦が5分後に運ばれてくるという。
運ばれてきた妊婦・永井晴美(川村ゆきえ)は、頭部の外傷がひどく意識不明の状態だが、胎児の心音に異常はない。サクラは赤ちゃんが元気なうちに帝王切開に持ち込むことを提案するが、救命救急の加瀬にとって一番に優先すべきことは患者の命を救うこと。出産させることで母体の容態が急変するかもしれないと懸念しサクラの提案を跳ね除ける。
そこへ職場から駆けつけた晴美の夫・浩之(小栗旬)は、加瀬から晴美の容態の説明を受けるが、あまりに突然のことで事態が飲みこめない。ICUにいる晴美の姿を見て呆然と立ち尽くす浩之。サクラは晴美とお腹の赤ちゃんの状況を冷静に説明し、浩之にある過酷な選択を迫る。
──命の現場で突きつけられる過酷な選択とは?
晴美とお腹の赤ちゃんの命は助かるのか?
ちなみに綾野剛が出演していて過去最低という作品はこれか・・・?↓↓↓
2番目の彼女
(楽天リンク)
ドラマ「コウノドリ」2話視聴率
前回の1話視聴率は12.4%という結果だった綾野剛主演のドラマ「コウノドリ」。10月23日放送の2話はいったいどんな結果となったのか?世間の声としてはこれからもっと視聴率は上がっていくのではないか?というところですが、その結果はいかに。今回は小栗旬、川村ゆきえが出演しており、高視聴率も期待できます。では発表します。
10月23日放送「コウノドリ」2話の視聴率は・・・
12%!!!