芸能

【速報】連ドラ「スペシャリスト」4話視聴率!テレ朝の一人勝ちwwwwww

2016年1月スタートの連ドラ、各ドラマが中盤に差し掛かっている中で、現在視聴率競争の中で上位に位置しているのが以外にも、あのドラマでした!!

本日は草彅剛主演のドラマ「スペシャリスト」、2月4日放送の4話の視聴率を速報で発表していきます。

スマップ解散騒動の中で放送が開始されたこのドラマ、視聴率の動向には大きな注目が集まっていました。4話の視聴率速報とここまでの1~3話の視聴率おさらい、4話のあらすじ紹介をしていきたいと思います。

・【速報】連ドラ「スペシャリスト」1話視聴率!過去4作の視聴率も!ネタバレ注意!

・【速報】連ドラ「スペシャリスト」2話視聴率!まさかの2016年最大ヒットドラマがコレ?!

・【速報】連ドラ「スペシャリスト」3話視聴率!真の視聴率は低かったwwww

スポンサーリンク

「スペシャリスト」4話視聴率!

1~3話視聴率おさらい

この2016年1月~のドラマは不作しかないといわれており、たしかにドラマ全体の視聴率はかなり低めである印象があります。その中でも高視聴率の部類に入っているのが、このドラマ「スペシャリスト」。4話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1~3話の視聴率からサラッとおさらいしていきたいと思います。それがこちら・・・

 

「スペシャリスト」1~3話の視聴率

1話・・・17.1%

2話・・・12.5

3話・・・14.1%

 

初回の視聴率が特に高いのです!!スマップ解散騒動の影響ではありますが、落ち着いてきた今でも視聴率一桁に落ち込む気配はなく、ここまでの平均視聴率も14.78%と他のドラマに大きな差をつけてナンバーワンです!

単発ドラマで数字を稼いできたので、連ドラになってもある程度の視聴率も取れて不思議ではないのですが、個人的にはこのドラマが現時点で視聴率1位であるのは驚きです。それだけにいつか視聴率がガクッと下がってしまうのではないとかと思っているのですが、4話も視聴率はキープできているのでしょうか。

余談ですが主演草彅剛で酷評の過去作品はこれがワーストワンかなww↓↓↓

(楽天リンク)

スポンサーリンク

「スペシャリスト」4話あらすじ(ネタバレ注意)

正直な感想この「スペシャリスト」物語的にもそんなにおもしろいかな?と疑問に思っていますが高視聴率の現実をみると私の感覚が間違っていたと認めざるを得ませんねwwそれでは連ドラ「スペシャリスト」4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

過去の作品をチェックしたい方はコチラ↓
スペシャリスト 

(以下一部引用)

加瀬信行(山田悠介)というボーイの自宅で事件。部屋の窓ガラスが割られていたことから、臨場した松原唯子(芦名星)、堀川耕平(平岡祐太)らは典型的な居直り強盗と判断。だが、総合事犯対応係(仮称)の部屋に戻ってきた唯子たちからその話を聞いた宅間善人(草彅剛)は、加瀬の部屋の場所や周辺の環境から「こんな逃げにくいところに空き巣に入るわけがない」と、強盗説を一蹴し、犯人は初めから殺害目的で加瀬の部屋に侵入したはずだと主張する。
それなら、と加瀬の交友関係を当たり始めた総合事犯対応係(仮称)のメンバーたち。その中で、宅間はなぜか姉小路千波(南果歩)と我妻真里亜(夏菜)を現場に行くよう仕向ける。

実は宅間は、ここ数日、千波が元受刑者の矢橋宗一(眞島秀和)という男について調べていたことが気になっていた。さらに「加瀬信行」という名前を聞いたときの千波の反応が、露骨に何かを知っているようだったため、その理由を問いただすと、千波は衝撃的な事実を明らかにする…!

5年前、京都府警捜査一課に在籍していた千波は、ある工場の事務所から純金を盗んだ容疑で矢橋を逮捕。自供もあり、矢橋はそのまま懲役刑を受け、先月刑期を終えて出所したばかりだった。矢橋は当時工場の税務を担当していた税理士で、加瀬はその工場で働く工員、しかも事件当夜に宿直していた人物だったのだ!
千波が関わった事件と今回の事件が意外な接点を見せたことで、宅間らは出所したばかりの矢橋の犯行を疑う。だが、矢橋の更生を信じたい千波は「勝手に決めつけないで!」と、その推測を強く否定。ひとり矢橋の潜伏先を探し始める。

「スペシャリスト」4話視聴率

草彅剛主演のドラマ「スペシャリスト」、視聴率のアップダウンが激しい状態ですが、今回の4話でそろそろ落ち着くころでしょうか。テレ朝の警察モノドラマといえば現在も放送されている「相棒14」もあるわけですが、テレ朝に刑事を作らせれば最強ということでしょうw

今回「スペシャリスト」はあわよくば初回に記録している17.1%という最高視聴率も更新していくのかも楽しみです!!いよいよ視聴率を発表します!!!

 

2月4日放送連ドラ「スペシャリスト」4話の視聴率は・・・

11.8%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!