*

4月1日は「ビックリマンの日」その理由がwww

日本にはみなさんご存じの通り、記念日というものが乱立している。

カーナビをつけると「今日は○○の日です」なんて教えてくれることもあるが、「なんじゃそれ」というものが本当にたくさんある。

正直なところ、同じ日付に複数の記念日が重なっていることも珍しくない。

はっきり言ってうんざり。

 

そして今回もそんな「なんじゃそれ」という記念日が認定されたようだ。

 

 

4月1日は「ビックリマンの日」

みなさん4月1日が何の日と聞かれたらどう答えますか?

ほとんどの人が4月1日はエイプリルフールと答えるでしょう。大丈夫ですそれで正解です。

 

ちなみに4月1日には他の記念日もああるのでご紹介。

4月1日は「ストラップの日」

アホか。

 

そんな4月1日に新たな記念日が追加された!

それは・・・

スポンサーリンク

 

「ビックリマンの日」である。

ビックリマン

まぁビックリ!ってちゃうわ。

なんだよ、それ?

 

 

4月1日がビックリマンの日である理由

そしてもちろん気になるのが、4月1日「ビックリマンの日」である理由である。

まず今回4月1日を「ビックリマンの日」にして欲しいと申請を行ったのは、ビックリマンを発売しているロッテだということ。

 

そしてロッテが出している理由コメントが

「4月1日といえばエイプリルフール。誰かを“ビックリ”させる日。だから「人を驚かせ、ビックリさせる」というビックリマンのコンセプトにマッチしたから、4月1日はビックリマンの日!」

 

待て待て待て待て。ロッテさん勘違いをしているぞ。

エイプリルフールは正式には「罪のない嘘をついて良いとされる日」である。

 

拡大解釈とはこのことである。

 

百歩譲ってビックリさせる日であっても、

“マン”ってなんだよ。

 

スポンサーリンク

 

目的は?

その目的というのは、単純に宣伝。そう、PRです。

84318aa3aa75f37554a21836d80523cda761b330_l

 

記念日の経済効果は?

記念日を制定することが宣伝であり、それがなにか大きな効果がもたらすのか?という疑問。答えは、

ほとんど無いでしょう。

ですが!!

 

その記念日自体のプロモーションを行い、認知されればその後にはイベントなども行うことも可能になり、PRの仕方によってはその効果は十分に得られる可能性があります。

現に今回の4月1日新たにロッテが「ビックリマンの日」が認められたことに合わせ、イベントが行われるようです。ですがその詳細は、4月1日午前0時に公式サイトにてビックリするような発表があるみたいです。

 

ロッテさん、ハードル高いですよ~今年の4月1日は。

 

 

まとめ

記念日が乱立する現在の日本。2015年より新たに4月1日の記念日が認定された。それは「ビックリマンの日」であった。その理由は

エイプリルフール→ビックリさせる日→ビックリマンの日

という恐ろしいほどの拡大解釈であった。

 

 

嘘だと信じたいが、残念ながら発表された日はエイプリルフールではなかった。

またこの世に不必要な記念日が増えた瞬間でした。

スポンサーリンク

関連記事

「寄生獣」のテレビ放送が早すぎる原因がwwwww

最近すごく思うのだがテレビを見ていると「あれ?この前劇場公開されたばかりじゃん!この映画!」という状

記事を読む

【速報】デスノート4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!あのポテチはどうなる?!!

現在放送中のドラマの視聴率が荒れ模様です。フジテレビ月9が史上最低の視聴率でスタートしたり、高視聴率

記事を読む

AKBはどこ?歴代シングルCDランキング!

 歴代シングル売上を調査 テレビなんかでもたまにやっています。世代

記事を読む

浜田と木梨は共演NGだけどプライベートは仲が良い?

季節が変わりテレビ業界ではキャスティングに頭を悩ませる時期ともいえる。そこにはやはり各局が共演NGリ

記事を読む

【速報】デスノート2話視聴率!あらすじ・ネタバレ!窪田正孝の演技はどう?

2015年夏のドラマ、視聴率ナンバーワン候補が早くも2話目の放送。そのドラマというのが、俳優・窪田正

記事を読む

TボーンステーキのTとは何?

よく耳にする言葉で意味を知らない言葉ってたくさんある。なんでその言葉を知らないかって?それは知らなく

記事を読む

必見!芸能人の素顔!タモリetc

 あの人この人の素顔を調査! 芸能人の中には、 キャラクターとして素顔を隠して活躍されている方が

記事を読む

上重アナスッキリ降板確定wwww人事異動でクビか?!

いよいよ、ベントレー上重がスッキリを降板するのか?!という話題が持ち上がっている。皆さんご存知、日本

記事を読む

フジテレビの入社式がヤバすぎるwwwその実態ww

さぁ4月となり、新年度が幕を開けたわけだが、昨日4月1日と言えば我々社会人にとってはイベントがある。

記事を読む

比較画像あり!TOYOTA新作86Cbがマセラティそっくり?!

新作86Cbがマセラティそっくり?! まったくの車に関しては無知である私ですが、気になるニ

記事を読む

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑