芸能

【速報】「相棒14」4話視聴率!アレ?視聴率がwww

2015年11月4日

2015年秋の連続ドラマ、毎日のように放送をみかけますがいったいどのドラマが視聴率ナンバーワンになるのでしょうか。

11月4日放送水谷豊主演のドラマ「相棒14」4話の視聴率を速報で発表していきます!さらにここまでの1話~3話の視聴率もサクッとおさらいしたいと思います。超人気シリーズの「相棒」、このドラマが視聴率ナンバーワンになるかと思いきや・・・どうやら一筋縄ではいかない様子です・・・

ドラマ「相棒14」に関する記事はコチラ

・【速報】「相棒14」1話視聴率!あらすじ・ネタバレ・反町隆史連ドラ復活

・【速報】「相棒14」2話視聴率!2015年最大のヒットドラマ!

・【速報】「相棒14」3話視聴率!どこまでいくの視聴率wwwww

スポンサーリンク

「相棒14」4話視聴率速報!!!

「相棒14」1~3話の視聴率

11月4日放送「相棒14」4話の視聴率を発表する前に、まずはここまでの1話~3話の視聴率を振り返っていきたいと思います。水谷豊の作品史上もっとも有名であり、毎度“新相棒”には世間を騒がせています。今作は相棒役を反町隆史が演じているわけですがここまでの視聴率いったいどんな結果になっているのでしょうか。

 

「相棒14」1~3話の視聴率は・・・

1話・・・18.4%

2話・・・17.6%

3話・・・14.8

 

高視聴率!どこかの月9ドラマに比べたら高視聴率を連発しているのですが、問題はどんどん下がってきているということ。最近テレビで反町隆史を見る機会が減っていただけに今回の「相棒14」は注目されていたと思うのですが、その興味もだんだんと薄れてきてしまったのでしょうか。

まだ視聴率10%を下回るような事態は考えられない数字ですが、今後も話題に乏しい状態が続けば視聴率は厳しい展開になりそうです。現在連ドラ視聴率ナンバーワンは阿部寛の「下町ロケット」です。かなり差をつけられてしまっています。

 

スポンサーリンク

「相棒14」4話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「相棒14」ストーリー自体はやはりベタベタな物です。今回も裏社会と金融屋とありきたりなストーリーではありますが、水谷豊のクールなキャラで爽快な謎解きです。反町はどこで効いてくるのか・・・・では11月4日放送の「相棒14」4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

ある日、右京(水谷豊)は、捜査二課時代の上司で現在は金融コンサルタントをしている片野坂(岩松了)と再会する。裏社会の人間も顧客にしている人物のため、右京はかかわりあいを避けようとするが、片野坂は思わぬ話を切り出してくる。20年前、右京と片野坂は、当時君臨していた日本の政財界とつながりがあり、フィクサーとも呼ばれていた黒幕・譜久村(織本順吉)を逮捕しようと動いていた。しかし、唯一の手掛かりだった証券会社の男が消え、真実は闇に消えた。それから20年後の今、片野坂は消えた男の娘・愛(伊藤久美子)と偶然再会したと語る。しかし、一週間ほど前から連絡が途絶えてしまったため、当時の事情を知る右京に調べてほしいのだという。自分が追い切れなかった譜久村が、今回の一件に何らかのかかわりを持っている可能性を感じた右京は早速、譜久村と接触。しかし、今なお各界に絶大な影響力を持つ裏社会のドンだけに、調べ始めただけで即座に上から圧力をかけられるのだが、右京は亘(反町隆史)と共に捜査を続ける。

女性失踪事件の裏に見え隠れする巨悪の存在。
裏社会の金融屋となった右京の元上司の狙いとは?
20年の時を超え、右京が日本の黒幕と対峙する!

ちなみ水谷豊といえばこの相棒ですが、その他にも名作といわれる作品があります。それを代表するのがコチラ↓↓↓

(楽天リンク)

知ってました???

「相棒14」4話視聴率

ここまで段々と放送を重ねるごとに視聴率を落としてしまっている水谷豊主演ドラマ「相棒14」。まだ視聴率は高い部類にいるが、2話から3話への視聴率は3ポイントも下落するなど、けっこうピンチな状況。ここから再び視聴率を回復させるための工夫にも注目したいです。では11月4日放送「相棒14」4話の視聴率を発表したいと思います。

11月4日放送「相棒14」4話の視聴率は・・・

15.9%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,