芸能

【速報】「ドクターX 4」2016第1話視聴率!これまでの視聴率もヤベェwww

2016年秋の連ドラが続々と始まっていますが、その中で視聴率ナンバーワン候補のドラマがいよいよスタートです!それは米倉涼子が主演するドラマ「ドクターX」です!

本日はこの新ドラマ2016版「ドクターX」10月13日放送の初回となる1話の視聴率を速報で発表ていきます!

これまで高視聴率を連発してきたドラマ「ドクターX」の新シリーズがいよいよスタートです!いったいどんな視聴率をとるのか?あらすじなどを紹介しながら初回視聴率をお伝えしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ「ドクターX4」視聴率速報

「ドクターX」過去の視聴率

2016年新ドラマの「ドクターX」、スゴイのやはりその視聴率です。過去テレビドラマシリーズでは3作が放送されていきたのですが、3シリーズすべてが高視聴率!

過去のシリーズの平均視聴率を確認してみると・・・

 

 

シリーズ1・・・19.1%

シリーズ2・・・23.0%

シリーズ3・・・22.9%

 

 

ものスゴイ結果になっていますwちなみにこの中でも1話あたりで最も高い視聴率、27.4%を記録したのが・・・

(楽天リンク)

シリーズを重ねるごとに人気が上昇しているのが確認できますね!

今回が4シリーズ目とはたしてその視聴率は超大台とも言える30%を超えることはできるのか大注目です!!

スポンサーリンク

「ドクターX4」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「ドクターX」。あらすじや設定自体は正直、珍しいものではありません。むしろ王道をいくものですが、そのわかりやすさからこれほどの人気があるのは明確ですよね。今回も大門未知子はどんな問題にメスを入れまくるのか?!それでは今回放送の「ドクターX4」初回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介しておきます。

以下公式サイト引用

ニューヨークの中華料理店を訪れたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)の前で、客の妊婦が突然倒れた! 診察した未知子は即座にオペが必要と判断。客のひとり・久保東子(泉ピン子)が掃除婦として働いているという近所の病院へ患者を運び、スピーディーかつ的確な処置で命を救う。その様子を目の当たりにした東子は、未知子の腕前にいたく感動! 未知子もまた、日本の大学病院の腐敗ぶりを歯に衣着せぬ物言いでめった斬りにする東子と、意気投合する。

その矢先、未知子に日本の最高峰である「東帝大学病院」から声が掛かった。実は昨今、東帝大学病院はさまざまな隠ぺい行為や医療ミス、派閥争いなどで評判がガタ落ちに…。そのブランド力を再確立しようと企んだ未知子の宿敵・蛭間重勝(西田敏行)が、院長の久保茂(竜雷太)を汚い策略で追い出し、新院長の座を奪取したばかりだった。未知子は当然不本意ながらも、世も末の腐敗が横行する敵陣へと乗り込んでいくことに。ところが、そこで意外な人物との再会を果たす。その人物とは東子――何を隠そう、彼女は兄である久保前院長によって、東帝大学病院の新副院長に任命されていたのだ。しかも、未知子を雇うと独断した人物こそ、ほかならぬ東子だった…!

「私はこの大学病院を大掃除したいの」――そう言って真摯に頭を下げる東子に、どこか胡散臭さを感じる未知子。そんな中、摘出困難な脊索腫を患ったIT社長・一木淳(渡辺大知)のオペが、東帝大学病院で実施されることになる。執刀医はニューヨークから引き抜かれたスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)。未知子は自分に切らせろと手を挙げるが、自信満々の北野は一歩も譲らず、“日本初の3Dプリントパーツを使った脊椎手術”を推し進めようとする。ところが手術直前、東帝大にとっても、患者の一木にとっても、本来ならば起こりえない“絶体絶命の事態”が発生し…!?

「ドクターX 4 」1話視聴率

2016年の連ドラでもっとも視聴率が期待されているドラマ「ドクターX4」なわけですが、その期待通りに初回から超高視聴率を獲得することはできたのでしょうか?初回で20%くらいは軽く超えてくれないと、30%到達も少々難しいのかもしれません!それではいよいよ大注目の「ドクターX4」初回の視聴率を発表します!

 

10月13日放送ドラマ「ドクターX 4 」1話の視聴率は・・・

20.4%




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!