*

【速報】「ドクターX 4」2016第3話視聴率!映画化の可能性

2016年秋の連続ドラマ、この一年でもっとも盛り上がっていると言えるのではないでしょうか?!

本日は連ドラから米倉涼子が主演する2016版「ドクターX」10月27日放送の3話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!

今や、超人気ドラマシリーズともいえる「ドクターX」。今回4作目となり「ドクターX4」です。はたして3話の視聴率はどうなったのか?また、「ドクターX」映画の噂もあるのでそちらについても調べてみました!!

「ドクターX」に関する過去記事

・【速報】「ドクターX 4」2016第1話視聴率!これまでの視聴率もヤベェwww

・【速報】「ドクターX 4」2016第2話視聴率!ロケ地がまさかの病院じゃないwww

スポンサーリンク

ドラマ「ドクターX4」視聴率速報

「ドクターX4」過去の視聴率

まずはこのドラマ「ドクターX4」のここまで記録してきた、1・2話の視聴率からおさらいしておきたいと思います!

前作人気ドラマも刷新されると視聴率が急激に落ちるという例もありますが、この「ドクターX」はここまでどうなているのか?コチラです・・・

 

「ドクターX4」1・2話の視聴率

1話・・・20.4%

2話・・・19.7%

 

2話連続で高視聴率をキープしていますね!驚愕の視聴率です。第2話は20%こそ下回ってしまいましたが、その落差は小さいといえますね。今回3話で再び20%台に視聴率を戻すことはできるのか??

ですが、今回の3話は大きな問題を抱えています!

それは、プロ野球の日本シリーズ!!!

ドクターXが21時からの放送では完全にぶつかってしまいます。しかも録画なんて許されない日本シリーズはライブ視聴率が絶対。録画に回るのはドクターX。そうなると、視聴率は必然的に落ちてしまいます・・・。

裏の日本シリーズは米倉涼子VS.大谷翔平であるということ!!!はたして軍配はどちらに!!

「ドクターX」が1話あたりで過去最も高い視聴率、27.4%を記録した作品は・・・

(楽天リンク)

シリーズを重ねるごとに人気が上昇しているのが確認できますね!

 

「ドクターX」映画化?

全シリーズで高視聴率を連発している「ドクターX」。当然に映画化されるのではないかという話が出てきます。

この映画化については、プロデューサーが過去に否定しているよう。

ですが、それもずいぶん前の話です。しかもその際は「上からの命令ならば仕方ない」という旨の発言をしているので、お偉いさんが言い出したら映画化は確実とも言えます。

半沢直樹も映画化されていない背景もあり、一概には人気ドラマ=映画化というわでは無いです。現時点では“ドクターX映画は決定していない”が真実です。

スポンサーリンク

「ドクターX4」2話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「ドクターX4」あらすじ・展開は素人でもわかるほど、とんでもない展開が目白押しですwwでもそれが良いです。それでは今回放送の「ドクターX4」3話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介しておきます。

以下公式サイト引用

財布を拾ってくれた大門未知子(米倉涼子)を訪ね、須山三佐江(松下由樹)という女性が「東帝大学病院」にやって来た。三佐江は財布のお礼に、最高ランクの人間ドックを予約するという。しかし、「東帝大」で最高ランクの人間ドッグは超VIP待遇の3日間コースで、とてつもなく高額だ。副院長の久保東子(泉ピン子)は、素性のよく分からない三佐江の予約を勝手に入れた未知子に激怒! 三佐江が支払いを怠る可能性も考え、後見人となって責任を取るよう命じる。

未知子は困惑しながらも、外科部長・西園寺猛司(吉田鋼太郎)とともに、三佐江の病室へ。ところが、三佐江の顔を見た西園寺は思わず硬直する。彼女は、西園寺が20年前に胃潰瘍のオペを担当した患者であり、しかも元愛人だった…。

その矢先、さらに驚きの事態が発生する。検査の結果、三佐江の体内に大きな腫瘍らしき影が見つかったのだ! それは天才外科医の未知子をもってしても、開腹してみなければ正式な病名が分からない、前代未聞の大きさだった。しかも開腹してみると、とんでもない事実が判明する。大きな影の正体は一体…!? 思わぬ事実の発覚に慌てた蛭間は、西園寺の過去の医療ミスを確信し、手術中止を命令。結局、オペは取りやめになってしまう。

納得のいかない未知子は、病院側の意向をよそに、三佐江に真実を告げることに。ところが、どういうわけか三佐江は怒るでもなく、笑い出し…!? 計り知れない三佐江の真意…。そんな中、患部の画像を改めて精査した未知子は、戦慄の表情を浮かべる――!

「ドクターX 4 」3話視聴率

前回も超高視聴率をなんとかキープすることができた「ドクターX」。今回3話で再び視聴率20%があるかと期待されますが、まさかの日本シリーズとモロ被り。ですが、なんとか大谷翔平に米倉涼子が勝って、さらに勢いに乗って映画化までこぎつけたいとこです!それではいよいよ「ドクターX4」3話の視聴率を発表します!!

 

10月27日放送ドラマ「ドクターX 4 」3話の視聴率は・・・

24.3%

スポンサーリンク

関連記事

【速報】「無痛」4話視聴率!西島秀俊と伊藤淳史飽きたわwww

2015年秋の連ドラも問題作がいくつかありますよね。「あれ?この配役はあの映画じゃん」みたいなことに

記事を読む

【速報】「早子先生」8話視聴率!放送打ち切り決定ww佐々木希必要か?!w

2016年年春の連ドラ、フジテレビの打ち切り無双が続いているw本日は松下奈緒を主演するドラマ

記事を読む

【速報】デスノート4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!あのポテチはどうなる?!!

現在放送中のドラマの視聴率が荒れ模様です。フジテレビ月9が史上最低の視聴率でスタートしたり、高視聴率

記事を読む

【速報】「早子先生」最終回視聴率!これは完全い放送打ち切りwww

2016年年春の連ドラ、放送打ち切り大好きフジテレビのドラマがまたしても9話で最終回を迎えることにな

記事を読む

【速報】「下町ロケット」7話視聴率!再び20%超えか・・・!!?

2015年秋の連続ドラマが終盤にさしかかり、視聴率競争が激化していますが、完全に独走態勢に入っている

記事を読む

【速報】月9「いつ恋」3話視聴率!サブカル嫌いに叩かれてるwwww

新たな連続ドラマのシーズンを迎えましたが、ここでもやはり一番叩かれているのはフジテレビでしょうか?本

記事を読む

【速報】「オトナ女子」3話視聴率!篠原涼子これで42歳wけしからん

2015年秋の連ドラもアラフォー狙いなドラマがあります。それが篠原涼子が主演するドラマ「オトナ女子」

記事を読む

【速報】エイジハラスメント7話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!五寸釘はどうなった?!

2015年夏の連ドラもいよいよ終盤に突入している。視聴率競争も盛り上がってきています。その中でも注目

記事を読む

【速報】「ヒガンバナ」5話視聴率!あれ?まさかの結果・・・

連日連続ドラマが放送されていますが、その中でも視聴率的に意外にも健闘している作品が堀北真希主演のドラ

記事を読む

【速報】「ナオミとカナコ」6話視聴率!最悪の結末もアリ?!

2016年1月スタートの連ドラが連日放送されていたのですが、期待外れナンバーワンのドラマはやはりフジ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑