芸能

速報「リスクの神様」9話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!まだ放送してたんだw

2015年夏の連ドラがかなりの波乱である。低視聴率で放送打ち切りとなるドラマや視聴率が打ち切りになるほどに悪くないのに、全9話で終了したりとかなり慌ただしい。

本日は低視聴率にもかかわらず全10話でしっかりと放送される、堤真一が主演するフジテレビ系ドラマ「リスクの神様」の視聴率についてです。

「リスクの神様」は最終回の前話となる9話が9月9日に放送。この「リスクの神様」9話の視聴率を速報で発表したいと思います。そしてここまでの1話~8話の視聴率も確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

「リスクの神様」に関する過去記事

・「リスクの神様」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・「リスクの神様」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りある??

・「リスクの神様」3話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りある??

・速報「リスクの神様」4話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!リスク管理どうなったwwww

・速報「リスクの神様」5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切り確定か?

・速報「リスクの神様」6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りフラグww

・速報「リスクの神様」7話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!堤真一ヤバイww

・速報「リスクの神様」8話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!最終回放送日決定!!

「リスクの神様」第9話視聴率速報!!

「リスクの神様」1~8話の視聴率

冒頭でも少し書きましたがこのドラマ「リスクの神様」低視聴率を連発しているのにもかかわらず、全10話で放送するという強行策をとることが決定しています。最新となる9話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1話~9話の視聴率を確認していきたいと思います。それではどうぞ!

 

堤真一主演ドラマ「リスクの神様」1~8話の視聴率は・・・

第1話・・・.0%

第2話・・・6.0%

第3話・・・5.7%

第4話・・・5.0%

第5話・・・4.8%

第6話・・・4.9%

第7話・・・3.7%

第8話・・・4.7%

 

・・・これは打ち切りされるべき視聴率を連発ですね・・・。放送回の半分は5%にも満たない超低視聴率ということとになってしまっています。これには堤真一もビックリでしょうね。実力派でならしている堤真一を主演にしている建前、放送打ち切りという判断はできなかったと考えるのが自然でしょう。

本当に何をやってもウマくいかないフジテレビ・・・。

最低視聴率3.7%という悲惨な状況で最終回の前話となる9月9日放送の「リスクの神様」9話の視聴率はいったいどんな数字になったのか、違う意味でも楽しみになってきました!!!

スポンサーリンク

「リスクの神様」第9話あらすじ(ネタバレ注意)

9月16日で最終回となる「リスクの神様」ストーリーも9話となるとクライマックスです。現実世界では一向にリスク回避ととっていませんが、物語だけはやりきってほしいところですね。それでは「リスクの神様」9話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

公式サイト引用

西行寺(堤真一)は、サンライズ物産が進めてきたメタンハイドレート開発事業の会計資料を調べていた。そこに、シャツや手を血に染めた坂手社長(吉田鋼太郎)が現れ、一緒にいた相手が吐血して倒れたと言ってホテルのルームキーを取り出す。西行寺は、別件の調査報告で連絡をしてきた結城(森田剛)に、坂手の件も対処するよう指示する。
同じころ、かおり(戸田恵梨香)は、サンエナジーに出向中の由香(山口紗弥加)と会っていた。由香が、危機対策室からの聞き取り調査で帰国したことを知らなかったかおりは、戸惑いを隠せない。
深夜、対策室に呼び戻されたかおりは、サンライズ物産が100%出資した事業会社サンエアーズが、工業用硫化水素除去装置の認可を通すために検査数値を改ざんしていたことを告げられる。調査を開始した西行寺らは、環境事業部長の峰岸(伊藤正之)が、サンエアーズ開発部主任ののぞみ(黒坂真美)に「どんな工夫をしても成功させろ」と強く要求していたことを知る。

そんな中、坂手の還暦を祝うパーティーが開かれ、民自党総務会長の薮谷(名高達男)らそうそうたるメンバーが顔をそろえる。会場を訪れた西行寺は、坂手にサンエアーズの件を報告した後、密かに薮田にも接触する。
あくる日、西行寺は、坂手や環境事業担当常務の永嶋(羽場裕一)らと話し合い、株価下落を最小限に抑えられる週末の東京市場終了後に、サンエアーズの件を公表することにするが…。

堤真一のコメディが秀逸↓↓↓(楽天リンク)

「リスクの神様」第9話視聴率

放送打ち切りの危機から、なんとか10話まで放送することにこぎつけたドラマ「リスクの神様」。最終回目前となる9話の視聴率はいったいどんな結果になったのか注目です。

とりあえずはここまでの視聴率を見る限りは、堤真一はもう二度と連ドラに帰ってくることはないのかな思います。

では気を取り直して「リスクの神様」視聴率の発表です!

 

9月9日放送「リスクの神様」9話の視聴率は・・・

3.7%!!

最低視聴率をまたしても更新www




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!