芸能

速報「リスクの神様」5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切り確定か?

2015年8月11日

2015年夏の連続ドラマ、またひとつ放送打ち切り目前となっているドラマがある。それが実力派俳俳優・堤真一が主演するドラマ「リスクの神様」である。堤真一の久しぶりの連ドラ主演が話題になっていたようですが、どうも視聴率が奮わず打ち切り寸前となっています。

本日は8月12日放送の「リスクの神様」5話の視聴率を速報で発表するとともに、打ち切りの危機となった原因であるここまで放送された1話~4話の視聴率を確認していきたいと思います。

またこの「リスクの神様」の放送打ち切りの可能性についてもハッキリさせていきたいと思います。

スポンサーリンク

「リスクの神様」に関する過去記事

・「リスクの神様」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・「リスクの神様」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りある??

・「リスクの神様」3話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りある??

・速報「リスクの神様」4話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!リスク管理どうなったwwww

「リスクの神様」第5話視聴率速報!!

「リスクの神様」1~4話の視聴率

本当に「リスクの神様」は放送前は話題になっていました。トレンドワードでもある「リスク(ちょっと古いとは思うけど)」を冠名にしたドラマで、放送時間を考えてもサラリーマンをターゲットにしたドラマだなと思っていたのですが、蓋を開けてみればこの結果↓

堤真一主演ドラマ「リスクの神様」1~4話の視聴率は・・・

第1話・・・.0%

第2話・・・6.0%

第3話・・・5.7%

第4話・・・5.0%

 

きれいに視聴率が下がっていっているのがわかります。毎回最低視聴率を更新していき、とうとう前回の4話で打ち切りのボーダーラインとも言われる視聴率5%について手をかけてしまいました。これは8月12日放送の5話の視聴率次第では本当に放送打ち切りは行われると思います。

堤真一が本当に焦っているなんて記事もいくつか見ましたが、本当にヤバイと思います。戸田恵梨香と堤真一なんてキャストで見たら、“高視聴率は絶対だ!”と思ってしまうような組み合わせですよね。なんだかいまいちマッチしないままに放送され続け低視聴率を連発している状況です。

運命の別れ道ともいえる5話の視聴率には注目です。

 

「リスクの神様」打ち切りはいつ?

現段階での「リスクの神様」の視聴率からすると、制作サイドからも打ち切りの話は確実に出ていると思われます。打ち切りが決定したとするならば、最終回となるのはいつなのか?調べてみました。

最近の連ドラの全話数はだいたいが10話で、「リスクの神様」が予定通り放送されるならば最終回は9月16日です。そしてこのまま低視聴率を続けた場合は9月9日に最終回となり打ち切りですね。

スポンサーリンク

「リスクの神様」第5話あらすじ(ネタバレ注意)

脚本がイマイチと言われてしまっている「リスクの神様」。原作は無く、オリジナルの脚本なのですが、うまくキャストが役にハマって無い感があります。戸田恵梨香ももっと天真爛漫なキャラクターにすべきです。我々は戸田恵梨香に癒されたいのだ。

では第5話のあらすじを紹介します。

公式サイト引用

西行寺(堤真一)は、父・関口孝雄(田中泯)の主治医に会った。脳梗塞を患って以来、脳血管性認知症が急速に進行していた関口が西行寺の言葉に反応したことを知った医師は、今後も辛抱強く話しかけることで何か思い出すかもしれない、と告げる。

一方、かおり(戸田恵梨香)は、天然ゴムの産地であるマーレーンに置かれたサンライズ物産の駐在所から、所長の袴田明(桜井聖)と昨日から連絡が取れないという知らせを受ける。あくる日、サンライズ物産社長・坂手(吉田鋼太郎)宛ての国際郵便が届いた。その中身は、ひび割れたメガネと袴田の写真。写真の裏にはわざわざ日本時間で記された撮影日時があり、制限時間は72時間と書かれていた。日本で暮らす袴田の妻・美沙(田中美里)に連絡を取り、メガネが袴田のものだと確認した西行寺は、彼が誘拐された可能性が高いこと、また誘拐犯が共産ゲリラだった場合、現地警察も信用できないことから、危機対策室を中心に非常時態勢で臨むよう指示。ブラジルに向かう機内にいる社長の坂手、京都に向かっていた専務の 白川(小日向文世)に連絡を取るよう命じるとともに、種子島(古田新太)を現地に向かわせる。

そんな中、誘拐犯からのメールが届く。犯人の要求は、身代金1000万ドルとマーレーン駐在所の撤退だった。西行寺は、出来る限り要求に応える意思があることを伝え、袴田の無事を確認できる映像を送るよう交渉しろ、とかおりに指示するが…。

堤真一のコメディが秀逸↓↓↓(楽天リンク)

「リスクの神様」第5話視聴率

8月12日放送「リスクの神様」5話の視聴率はいったいどんな結果となったのでしょうか。本当にこの5話で視聴率が5%を切るのか注目が集まります。5%以下になってしまうと、EXILE主演の某ドラマと同格ですwそれもフジテレビだけに結果次第では本当に目も当てられない状況になってしまいます。堤真一の実力今こそ発揮してくれ。

8月12日放送「リスクの神様」5話の視聴率は・・・

4.8%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,