芸能

【速報】37.5℃の涙7話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りはいつ?

2015年夏の各連続ドラマが終盤を迎えています。まだ全何話という発表がされていないドラマが多く、視聴率の低いドラマはまだ打ち切りの可能性を残しています。その打ち切り候補の一つに蓮佛美沙子が主演するドラマ「37.5℃の涙」があります。

本日はこの「37.5℃の涙」第7話の視聴率を速報で発表したいと思います。またここまでの1話~6話の視聴率についても確認していきたいと思います。打ち切り候補のドラマはいったいどのような視聴率を残してきたのか?注目です。

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」関する記事は以下

・「37.5℃の涙」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・「37.5℃の涙」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・【速報】37.5℃の涙 3話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・【速報】37.5℃の涙 4話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!蓮佛美沙子まさかの年齢www

・【速報】37.5℃の涙 5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!

・【速報】37.5℃の涙6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りはいつ?

「37.5℃の涙」第7話視聴率速報!!

「37.5℃の涙」1~6話視聴率

打ち切り寸前と言われているこのドラマ「37.5℃の涙」はここまでどんな視聴率を残してきたのでしょうか。最新7話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1話~6話の視聴率を確認していきたいと思います。

 

蓮佛美沙子主演ドラマ「37.5℃の涙」1~6話の視聴率は・・・

第1話・・・7.2%

第2話・・・6.3%

第3話・・・6.1%

第4話・・・5.5%

第5話・・・5.6%

第6話・・・5.6%

 

ん~打ち切りのボーダーラインと言われている5%を下回ってはいないものの、低視聴率を見事にキープ。ここまでの平均視聴率は6.05%となっており、平均視聴率も5%台になるのももはや時間の問題です。

女優・蓮佛美沙子の実力もまだまだといったとというところでしょうか。演技はそれなりなのですが、なんというかあまり華が無いというかね・・・。どこにでも居そう感が否めません。なぜ彼女が主演に抜擢されたのか正直謎です。

8月20日放送の「37.5℃の涙」では放送打ち切りボーダーラインである5%を下回ってしまうのか注目が集まります。打ち切りがされなければ、9月17日の第10話が最終回と予想されます。

スポンサーリンク

「37.5℃の涙」7話あらすじ(ネタバレ注意)

「37.5℃の涙」の原作は漫画です。打ち切りの危機ですが、原作の世界観を崩さないためにも、なんとか予定通りストーリーを進めたいところです。では「37.5℃の涙」7話のあらすじ(ネタバレ)を見ていきましょう。

公式サイト引用

 看護師・七海(おのののか)からの飛び込み依頼で夜間保育を引き受け、リトルスノーで一緒に一晩を過ごした桃子(蓮佛美沙子)と朝比奈(成宮寛貴)。母・富美子(浅野温子)の元から逃げ出してしまったことに罪悪感を感じていた桃子は、朝比奈の包みこむような優しさに、長年積み重なった様々な思いがあふれ、子供のように泣き続けてしまう。そんな2人の姿を目撃した小春(鈴木梨央)は父親と桃子の関係に複雑な思いを抱く。
一方、鎌倉の実家では、母・富美子が、父・誠一郎(石田登星)の介護を押し付けようと、桃子に異常なまでの執着心をみせていた。「桃子じゃなきゃ、ダメなのよ!」兄・優樹(水上剣星)はそんな富美子を安心させるように、既に新しい罠を仕掛けたことをほのめかす…。
夜間保育を終え、改めて病児保育士としてのやりがいを感じた桃子が訪れたのは、雑誌の編集者・沙紀(MEGUMI)の家。
電話では焦った様子だったのに、寝起きで身支度も終わっていない様子の沙紀と、「今日は風邪だよ」と明るく元気そうな梨奈(住田萌乃)の様子に違和感を感じる桃子。
実は沙紀は、月一回使用できる無料券で、病児保育士をシッター代わりに使う常習犯。会社もズル休みして美容院や買い物へ出かけていた。予約が一杯でキャンセル待ちの状態のリトルスノーでは、沙紀のせいで本当に困っている保護者を救えないと問題になる。しかし、朝はボロボロだった沙紀がリフレッシュして帰った様子に嬉しそうに笑う梨奈を見て、桃子は複雑な気持ちを感じていた。
その夜、親友の優美香(トリンドル玲奈)と夕食を食べていると、篠原(速水もこみち)から桃子に遊園地へお誘いの電話が入る。桃子のふりをして「行きます!」と返事をした優美香のせいで篠原と健太(横山歩)と一緒に遊園地へ行くことになる桃子。
親子デートのような状況に、最初は戸惑っていた桃子だが、健太の嬉しそうな様子に、自然と笑顔が溢れる。そんな中、篠原から「付き合ってほしい」と突然の告白をされる桃子! そこに、偶然遊園地に遊びに来ていた朝比奈と小春が通りかかり、篠原の告白を聞かれてしまい…。動揺を隠しきれぬまま、篠原へのライバル心を露わにする朝比奈。互いに意識し合う男性2人に挟まれ気まずい中、皆で遊園地を回ることに。そして、遊園地に遊びに来ていた安西泉美(佐津川愛美)の娘・香蓮(横溝菜帆)が熱中症で倒れる現場に居合わせて…。
帰宅後、遊園地での楽しい思い出に浸る桃子を現実に引き戻すかのように母からの電話が…。桃子の中で再び母に対する罪悪感が高まっていく。
翌日、病児保育先へ出かけた桃子を待っていたのはなんと…。
時を同じくして、桃子を追い詰めるかのように、リトルスノーにはある人物が訪れているのだった…。

原作は漫画がコレ↓↓↓作者は椎名チカです。

「37.5℃の涙」7話視聴率

ここ3回の放送は最低視聴率近い視聴率を記録しています。流れ的にはこの8月20日放送の7話で最低視聴率更新の可能性はかなり高い状況です。

最終回まで視聴率10%を超えることなく終わってしまうのか?では発表します。

8月20日放送「37.5℃の涙」第7話の視聴率は・・・

5.9%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!