芸能

【速報】恋仲5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!江ノ島プリズムをパクリ過ぎww

2015年8月11日

2015年夏の連続ドラマ、ひと際注目が集めているのが、福士蒼汰・本田翼が主演するフジテレビ月9ドラマ「恋仲」である。月9というブランドで放送されている「恋仲」であるが、視聴率にかなり苦しんでいるようです。

本日は8月17日放送の「恋仲」5話の視聴率を速報で発表します。またここまで発表された1話~4話の視聴率についても確認していきたいと思います。

福士蒼汰の恋人役に本田翼、福士の恋敵役が野村周平です。コレ、驚愕なのが、この3人は映画「江ノ島プリズム」で似たような配役で既に共演しているのです。フジテレビが完全に狙ったとして言いようがありません。フジテレビのつまらないところってこういうとこですよね。では視聴率見ていきましょう。

スポンサーリンク

ドラマ「恋仲」に関する記事は以下から

・ドラマ「恋仲」フジテレビがまた失敗しそうな件wwwwwwwwネタバレ

・【速報】「恋仲」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

・【速報】恋仲ドラマ2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!本田翼が酷いけどカワイイwwwww

・【速報】恋仲ドラマ3話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!月9終了のお知らせ。

・【速報】恋仲ドラマ4話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!本田翼カワエエwww

「恋仲」第5話の視聴率速報

「恋仲」1~4視聴率

江ノ島プリズムのパクリとも言えるドラマ「恋仲」の視聴率はどうなっているのでしょうか。8月17日放送の5話視聴率を発表する前に、ここまでの1話~4話の視聴率を確認していきたいと思います。

 

ドラマ「恋仲」1~4話の視聴率は・・・

第1話・・・9.8%

第2話・・・9.9%

第3話・・・11.9%

第4話・・・10.8%

 

初回はフジテレビ月9史上最低の視聴率でスタートした「恋仲」。2話以降から徐々にですが視聴率を伸ばし始めました。当初は低視聴率で叩かれていましたが、視聴率10%を超えた頃に「本当は恋仲面白いのでは?」という発言がピックアップされてニュースになっていました。はっきり言わせてもらおう・・・

「そんなに面白くないよw」

だってそもそも江の島プリズムのパクリだし、フジテレビの原点回帰という名の“今更”。メディアの過剰な反応で、視聴者がわずかに増えただけです。江ノ島プリズムのパクリという部分が徐々に広まって、今後も視聴率は10%前後をうろうろする展開になると思います。この答え合わせのためにも一応5話の視聴率は注目ですw

スポンサーリンク

「恋仲」5話あらすじ(ネタバレ注意)

恋仲のあらすじはまるで江ノ島プリズムの続編かのようなストーリー。フジテレビは確信犯ですね。「恋仲」のストーリーも5話となり不穏を空気が漂いはじました。ここから一気に福士蒼汰と本田翼の中が近づくのでしょう。

以下公式サイト引用

 高梨恵里香(馬場園梓)から芹沢あかり(本田翼)が帰って来ないと連絡を受けた三浦葵(福士蒼汰)が向かったのは、蒼井翔太(野村周平)のマンションだった。翔太を追及すると、寛利(小林薫)に金を渡し、2度とあかりに会うなと告げたと言う。そのことを知ったあかりは、部屋から飛び出していってしまったのだ。翔太のあまりにも勝手な言い分に腹を立てる葵だが、あかりの行方は全く分からない。

職場に戻った葵は、あかりと翔太のことを考え仕事が手につかない。そんな葵を冴木瑠衣子(市川由衣)は、明日の休日、美術館に行かないかと誘う。美術館の設計者が、出品しようとしているコンクールの出身者と聞いた葵は行く事にする。
翌朝、瑠衣子が葵の会社に行くと、徹夜をしていた小谷照吉(前野朋哉)の様子がおかしい。見知らぬ美女が訪ねてきて建築現場の作業員リストを見せてほしいと言われたという。
瑠衣子と美術館デートする葵に、恵里香からあかりがまだ帰らないと連絡が入る。傍らで様子を見ていた瑠衣子は、葵にあかりが事務所を訪ねて来た事を教える。あかりが向かったであろう場所を知った葵は翔太に連絡をする。しかし翔太から返ってきたのは予想外の言葉だった…。

まだ本気を出していない頃の本田翼↓↓↓

「恋仲」5話視聴率

さぁここからが本題。やっと視聴率が10%台となった「恋仲」の8月17日放送の5話はいったいどんな数字となったのか?注目です。そろそろ「江ノ島プリズム」のパクリだと騒がれはじめて、視聴率にも動きが出てくるかもしれません。では発表します。

8月17日放送、福士蒼汰・本田翼が主演するドラマ「恋仲」第5話の視聴率は・・・

11.8%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,