芸能

「リスクの神様」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

2015年7月8日

2015年夏のドラマが続々とスタートを切っており、その中でも堤真一久しぶりの連続ドラマ主演を務めた「リスクの神様」が7月8日に第1話が放送。久しぶりに主演する人気俳優だけにドラマ「リスクの神様」に注目が集まっている。

本日はこの堤真一が主演する「リスクの神様」第1話の視聴率を速報で発表するとともに、このドラマ情報を簡単にまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

「リスクの神様」第1話視聴率速報!!

まず初めに7月8日スタートの「リスクの神様」の概要について簡単に書いていきたいと思います。視聴率の発表は後ろの方なのでよろしくです。

キャスト(出演者)

まず、この新ドラマ「リスクの神様」に出演するキャストについて紹介していきたいと、思います。主演は先ほどから書いているように堤真一。さらにビジュアルが公開されたときに、堤真一のとなりいた美女が戸田恵梨香です。その他に森田剛,古田新太, 志賀廣太郎,山口紗弥加, 満島真之介,吉田鋼太郎,小日向文世が出演します。

なかなか演技派の俳優揃いですね。本当に全員人気俳優です。豪華です。

 

「リスクの神様」原作

そしてもうひっとつ気になるのは、「リスクの神様」に原作はあるのか?ということ。

「リスクの神様」に原作はありません。脚本家・橋本裕志のオリジナルのストーリーとなっております。まぁ今後書籍化は絶対というところでしょうか。

 

「リスクの神様」主題歌

「リスクの神様」の主題歌は現段階でも未定です。ただ、森田剛が出演しているので、V6の可能性も?!V6が今年で20周年なので、その兼ね合いからも期待できるか?放送後に最新情報として更新しますね。

スポンサーリンク

 

「リスクの神様」第1話あらすじ(ネタバレ注意)

原作の無い、新ドラマ「リスクの神様」ドラマのキーワードは「リスク管理」最近よく耳にするワードで意識したのでしょう。第1話のあらすじはこんな感じ

公式サイト引用

西行寺智(堤真一)は、アメリカの企業や政府関連の危機管理に携わり、数々のトラブルを解決してきた伝説的な危機管理専門家。日本最大の商社・サンライズ物産社長の坂手光輝(吉田鋼太郎)にその手腕を見込まれた西行寺は、同社の危機対策室長に迎え入れられ、久しぶりに帰国する。
そのころサンライズ物産では、電機メーカー・生島電機とともに新素材を使った次世代型バッテリー『LIFE』を共同開発し、世界中の注目を集めていた。その開発責任者は、東大卒の帰国子女で電機部主任の神狩かおり(戸田恵梨香)だ。サンライズ物産と生島電機は、新会社ライフパワー社を設立し、社長には生島電機専務の生島徹(風間トオル)が就任、かおりも商品開発担当役員に抜擢される。

ある夜、かおりは、サンライズ物産専務・白川誠一郎(小日向文世)の呼びかけで始まった若手社員の勉強会に出席する。そこには、広報部主任の橘由香(山口紗弥加)、薬品部主任でかおりの恋人の原田清志(満島真之介)らも顔をそろえた。その席で白川は、社長の坂手が危機対策室を立ち上げ、業界内で“the God of risk”と呼ばれる西行寺を引き抜いてきたことを明かす。
そんな折、思わぬ事件が起きる。ある家庭で、『LIFE』バッテリーを内蔵した自走式掃除機が発火し、子どもが火傷を負ったという苦情が入ったのだ。生島は、メーカーには悪質なクレーマーがつきものだからこちらで対処しておく、とかおりに伝えるが…。

 

 

「リスクの神様」第1話視聴率

7月8日放送「リスクの神様」第1話の視聴率はどのような結果となったのでしょうか。人気俳優・堤真一の連ドラでの実力とはいかに!これだけ人気の実力派俳優を集めてのドラマ、視聴率が悪くてごめんねではすみません。今後の視聴率の推移にも大きく影響を及ぼします。「リスクの神様」第1話の視聴率どうなったのでしょうか・・・

7月8日放送「リスクの神様」第1話の視聴率は・・・

 

7.0%!!!

 

ということで、7月8日に放送された、堤真一主演のドラマ「リスクの神様」第1話の視聴率は7.0%という結果になりました。ちょっとやらかしてしまいました。堤真一久しぶりの連ドラ主役に登場でしたが、その話題性だけではあまり視聴率は取れなかったという結果です。人気俳優だけにちょっと叩かれてしまいそうですね。個人的には期待をしていたのですが、残念です。これが現実です。

初回でこの数字となると、2話目以降でさらに低視聴率になれば、「リスクの神様打ち切り」も可能性として無くはない状況になってしまいます。打ち切りだけは避けていただきたい。

ですがやはり、他の連続ドラマにない安定感がありますよね。話題性だけで出てきた俳優が主演をはるより、全然好評価です。次回「リスクの神様」第2話の視聴率に期待しましょう。

 

まとめ

堤真一主演のドラマ「リスクの神様」第1話が7月8日に放送された。堤真一が久しぶりの連続ドラマ主演ということで視聴率にも注目が集まったが、「リスクの神様」1話の視聴率は7%という結果になった。このまま低視聴率が続けば、リスクの神様打ち切りの可能性も出てくる。なんとかリスク回避を行っていただきたい。

7月15日放送「リスクの神様」第2話の視聴率についても本ブログで速報で発表していきたいと思います。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,