*

【まとめ】「偽装の夫婦」キャスト・原作・ロケ地・あらすじ・ネタバレ・主題歌!

2015年秋のドラマのラインナップが続々を発表されている。その中でも注目なのが、前クールに「花咲舞が黙ってない」で視聴率ナンバーワンを獲得した、水曜22時の日テレ枠で放送されるのが、「偽装の夫婦」です!

なんか不穏なタイトルですが、本日は10月スタートの新ドラマ「偽装の夫婦」のキャスト、原作、ロケ地、主題歌、あらすじやネタバレ、視聴率について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

「偽装の夫婦」キャスト・原作・ロケ地・主題歌・あらすじ・視聴率

「偽装の夫婦」キャスト

まずはじめに紹介したいのはなんといってもキャストです。キャストが全てとはもちろん言いませんが、超重要な要素であることは間違いありません。では順番にキャストを見ていきたいと思います。

まず、この「偽装の夫婦」主演を演じるのは、元宝塚俳優でお馴染みの天海祐希です!そして夫婦として天海祐希の夫をお演じるのが、沢村一樹です。沢村一樹もよくドラマに見かけますよねw2015年夏連ドラではTBSで「ナポレオンの村」に出演しているので、2クール連投の活躍ぶりですw

そしてドラマ「偽装の夫婦」、脇を固めるキャストは内田有紀,工藤阿須加,坂井真紀,佐藤二朗,キムラ緑子,富司純子,田中要次,柴本幸といった面々になっています。

正直・・・30オーバーなキャストが集結しているなと感じました。なかなか安定感がにじみ出ているキャストです。

個人的には坂井真紀は久々のゴールデン・プライムタイム連ドラレギュラー出演は楽しみです。是非ともいつものどこかトンチンカンな役で演じてほしいところです。

 

「偽装の夫婦」原作

この新ドラマ「偽装の夫婦」の原作ですが、小説あたりが原作なのかなと思いきや、原作はありません!脚本はオリジナルストーリーです。そしてこの脚本を担当したのが、脚本家・遊川和彦です。

遊川和彦という脚本家の名前を聞いてもおそらくピンと来ない人がほとんどだとは思いますが、過去の作品には「さとうきび畑の唄」「家政婦のミタ」「女王の教室」なんかがあり、かなりのヒットメーカーです。今回の「偽装の夫婦」の視聴率にも期待できるかも?

「偽装の夫婦」主題歌

新ドラマ「偽装の夫婦」主題歌ですが、まだ発表されていません、放送日が迫っていますが発表されていないので、新人アーティストの起用などそれほど力を入れていないと考えるのが妥当です。

 

「偽装の夫婦」ロケ地

ドラマ「偽装の夫婦」の撮影ロケ地ですが、現段階ではエキストラの募集などの発表もありませんので、ほとんどがスタジオでのセット収録と考えられます。屋外の撮影ももちろん行われると思いますので、もしかしたら今後エキストラの募集があり、ロケ地が出てくるということもあるかもしれません。

スポンサーリンク

「偽装の夫婦」あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

嘉門ヒロ、45歳。彼女の笑顔は、美しく穏やか。その微笑みと人当たりの良さで「孤高の美女」「理想の女性」と慕われるが、実は彼女は人間嫌いである。
彼女の心の中にうごめく他人への毒は尽きない。今まで彼女が本気を出すと、何度も誰かが傷ついてきた。大学時代、たった一人だけ心から愛した男にも逃げられた。
その過程が彼女の心を固く閉ざし、今の彼女を作り上げてしまったのだ。「一生ひとりで生きよう」そう決めていた彼女だったが、かつて愛した男との偶然の再開から、突如、結婚宣言することになる。しかしそれは・・・偽装結婚だった。

天海祐希の出演する作品にいつも思うのですが、「超非現実的」な設定ですよねwww現実世界ではまずありえないような設定でいつも演じていると感じます。

天海祐希事態なんか、人情系のキャラクターではないので、むしろこういった非現実的な設定の役がハマっているのは明確なので、今回の起用も妥当といえますよね。

ネタバレになってしまうかもしれませんが、最終回の結末の予想としては、結局人間を許せるようになり、偽装で始まった結婚ではあるがそれなりに幸せですwみたいな将来性の全く無い終わり方になりますよねw

「偽装の夫婦」視聴率

「偽装の夫婦」視聴率の速報値についてはこのブログで常に追っかけていきます。

「偽装の夫婦」視聴率の期待度ですが、正直結構低いです・・・。というのも、今のドラマってけっこう緻密さが求められていると思うのです。突っ込まれないような、納得しきれるようなドラマが好まれているので、あまりにも非現実的な設定だとちょっと視聴率には期待できないと思います。

ですが!実際第1話の放送され、視聴率を見てみなければわかりません!

「偽装の夫婦」第1話は10月7日(水)22時スタートです!!!お楽しみ!!

 

スポンサーリンク

関連記事

【速報】連ドラ「スペシャリスト」6話視聴率!解散回避も草彅ピンチか?!

現在放送中の連続ドラマで10%以上の視聴率を記録し続けているドラマというのもかなり少ないです。そのひ

記事を読む

【速報】「僕のヤバイ妻」2話視聴率!ゴーンガールとかいうヤツww

2016年4月スタートのドラマ、もっとも低い視聴率を狙っていくのはやはり関テレ制作フジテレビ放送のド

記事を読む

殴られた?刺青?中川パラダイスの私生活

ウーマンラッシュアワーといえばTHE MANZAI 2013を優勝したことをやたらと、鼻にかけている

記事を読む

【速報】「オトナ女子」6話視聴率!フジテレビまた空振りwwww

2015年の連ドラが放送されていますが、中堅・若手俳優が主演の務めていますが、視聴率競争にはあまり年

記事を読む

【速報】「神の舌を持つ男」最終回視聴率!映画化もある?!!

2016年夏の連ドラ、ついに最初の最終回ドラマが放送です。そのドラマは向井理主演のドラマ「神の舌を持

記事を読む

【速報】「怪盗山猫」3話視聴率!亀梨和也再ブレイクかも・・・!!!

現在の連ドラの視聴率競争、本当に展開が読めません。なかでも結果オーライな高視聴率を記録しているのが、

記事を読む

【速報】「コウノドリ」8話視聴率!星野源効果やいかにwww

2015年秋~冬の連ドラが放送され視聴率の動向にも大きな注目が集まっていますが、多くのドラマが視聴率

記事を読む

【速報】「相棒14」7話視聴率!気づけば水谷豊も・・・

2015年もいろんなドラマが放送されてきましたが、一番のビッグタイトルとも言えるのが水谷豊主演の「相

記事を読む

【速報】「コウノドリ」最終回視聴率!全10話平均視聴率も発表!!

2015年秋~冬の連ドラ、またひとつ最終回となりました。そのドラマは綾野剛主演TBSが放送する「コウ

記事を読む

【まとめ】ドラマ「ダメな私に恋してください」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌・視聴率!

まだまだ年明けのバタバタ感がありますが、テレビ番組も新たな番組が続々とスタートするのが1月です。特に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑