芸能

【速報】「掟上今日子の備忘録」5話視聴率!ロケ地ファン殺到の理由がwwwww

2015年秋の連ドラが放送されていますが、相変わらずそのビジュアルで注目を浴びているのが白髪のガッキーこと、新垣結衣が主演するドラマ「掟上今日子の備忘録」である。

本日は11月7日放送のドラマ「掟上今日子の備忘録」第5話の視聴率を速報で発表します。また、ここまでの1話~4話の視聴率についてもさくっと振り返って確認してみたいと思います。ラノベ原作でビジュアル、主演も話題性バッチリの「掟上今日子の備忘録」、視聴率はいったいどんな結果になったのか?みていきたいと思います。

ドラマ「掟上今日子の備忘録」に関する記事はコチラ

・速報「掟上今日子の備忘録」1話視聴率!ガッキー久々の主演がヤバいwww

・速報「掟上今日子の備忘録」2話視聴率!ガッキー可愛さ失うwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」3話視聴率!ガッキーこのまま打ち切りか?

・【速報】「掟上今日子の備忘録」4話視聴率!ラノベの限界かwww

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」5話視聴率速報!!!

「掟上今日子の備忘録」1~4話視聴率

11月7日放送「掟上今日子の備忘録」5話の視聴率を発表する前に、まずはここまでの1~4話の視聴率から振り返ってみたいと思います。土曜日の“一番良い時間”に日本テレビから放送されているこの連ドラ。ここまでの1話~4話はいったいどんな視聴率だったのでしょうか。こちらです。

「掟上今日子の備忘録」1~4話の視聴率は・・・

1話・・・12.9

2話・・・10.3%

3話・・・10.9%

4話・・・10.2

 

すごいのが、ここまで安定的に10%以上の視聴率をキープさせていることです。知らない人がいきなりこのドラマはとっつきにくい雰囲気はありますが、観だすと止まらないのでしょうか?なかなか健闘しているように思えます。第5話もなんとか10%以上をキープし、あわよくば最高視聴率の更新を狙っていきたいところです。

ロケ地に野次馬殺到!

なんとこのドラマ「掟上今日子の備忘録」で話題になっているのがロケ現場です。なんとロケ現場に野次馬が殺到しているようなのです。というのも、主人公の今日子はすぐに記録がなくなるので、体の一部にメモをとるのですが、それがお腹、脚だったり・・・。それを見ようとどうやら人が集まっているようですwwwさぞかし現場は男臭いのだろうなwwwwこんな形ではありますが、注目を集める良い手段でしょうw

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」5話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「掟上今日子の備忘録」はラノベ原作の作品ですが、及川のミッチーが演じる絆井法郎というオリジナルキャラクターが登場したりと、原作とまったく同じというわけではありません。こうが功を奏し、後に実写に成功した漫画と言われるといいですがね・・・。

では11月7日放送「掟上今日子の備忘録」5話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

↓原作はコレね↓


(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 厄介(岡田将生)は編集者の重信(神保悟志)から、今日子(新垣結衣)と共に、人気推理作家・須永昼兵衛が開催する“須永フェスタ”に参加しないかと持ちかけられる。
須永フェスタとは、須永が書きあげた新作原稿を自らの手でどこかに隠し、ヒントを元に編集者たちが探し出すというイベント。次の日曜日に軽井沢の須永の別荘で開かれるという。今日子は須永の大ファンで、絶対に参加すると大喜び。
須永フェスタ当日、待ち合わせ場所に来た今日子は、“人生最良の日”とテンションが高い。厄介は、須永邸に到着するまでの間、二人きりの時間を過ごせると胸をときめかせるが、二人の前に止まったバスは塗(有岡大貴)が運転し、法郎(及川光博)とまくる(内田理央)が乗っていた。今日子たちの軽井沢行きをうらやましく思った“サンドグラス”のメンバーも、今日はみんなで休みを取り軽井沢にバス旅行へ行くのだという。今日子と厄介もそのバスに乗って、軽井沢まで行くことに。
今日子たちは、須永の別荘に到着。厄介は重信から、須永の急死を知らされる。今度は正式な仕事として須永の原稿探しを依頼されるが、厄介は、須永が亡くなったことを今日子に知らせず、須永フェスタだと思わせたまま原稿を探すことに。厄介は、今日子にとって“人生最良の日”の喜びを壊したくないと思ったからだった。須永ファンの遠浅刑事(工藤俊作)もフェスタの噂を聞きつけやってくる。今日子と遠浅は我先にと争うように原稿を探し、須永の私生活を垣間見ようとする。
何も知らず、原稿探しを楽しむ今日子。そこに須永の死を聞きつけた様々な客がやってくる。
厄介は、今日子が原稿を見つけるまで須永の死を隠し通し、今日子の“最良の日”を守ることができるのか?

個人的にドラマ銀髪再現で一番失笑だったのはこれwww↓

(楽天リンク)

「掟上今日子の備忘録」5話視聴率

前回4話は最低視聴率を更新してしまいましたが、相変わらず10%以上の視聴率だった「掟上今日子の備忘録」。11月7日放送の5話はいったいどんな視聴率になったのか、注目です。そろそろ数字が下か上に振れることだとも思いますし、どうせなら話題性もいい感じ上がってきたここで最高視聴率を更新してほしいですね!久々の連ドラでの新垣結衣は高視聴率を獲得することはできたのでしょうか?では発表します!

 

11月7日放送「掟上今日子の備忘録」5話の視聴率は・・・

8.8%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!