*

表参道高校合唱部キャストがスゴイ!主題歌・あらすじ・視聴率

 

2015年夏のドラマ、大きな注目を集めているドラマがある。それが、「表参道高校合唱部!」である。このドラマにどんな期待がかけられているかというと、それは“ニューヒロインの誕生”である。

本日はこの新ドラマ「表参道高校合唱部」注目のキャストや原作、主題歌、視聴率、あらすじなどについて迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

「表参道高校合唱部!」キャスト・原作・主題歌・あらすじ・視聴率

「表参道高校合唱部!」キャスト

まず何と言ってもこの新ドラマ「表参道高校合唱部!」の注目されるのは、そのキャストである。主役に抜擢されたのが若手女優ホープの芳根京子である。このドラマをきっかけに今後大ブレイクすることが期待される。そのほかのキャストは志尊淳,吉本実憂,森川葵,堀井新太,高杉真宙,萩原みのり,泉澤祐希,城田優となっている。

でもアレですよね。こういった若手俳優を集めたドラマをきっかけに大ブレイクするのって、実は主役ではなく、その傍にいる役の子だったりしますよね。ということで、この新ドラマ「表参道高校合唱部!」での注目女優は、森川葵あたりですね。

森川葵はすでに連続ドラマなどに出演するなど、知られた人物ではありますが、このドラマきっかけで次の連ドラでは主演抜擢なんてのもあるあるかもしれませんね。注目です。

 

「表参道高校合唱部!」原作

それと気になるのは「表参道高校合唱部!」には原作があるのか?ということ。これについては「表参道高校合唱部!」は原作がありません。脚本家・櫻井剛氏による、オリジナル脚本のストーリーです。ここで大ヒットとなれば、映画化などもしやすい題材なので、ここにも注目が集まりますね。

 

「表参道高校合唱部!」主題歌

 

そしてこの新ドラマ「表参道高校合唱部!」の主題歌は、こちらも若手を起用しています。平均年齢15歳と若い「Little Glee Monster」です。主題歌のタイトルは「好きだ!」です。このLittle Glee Monsterもこのドラマきっかけでブレイクできればいいですね。最近のドラマは主題歌を重要視していないので、アピールの場は少ないかもしれませんが、頑張ってほしいです。

今から“一応”チェックしとけ!!(楽天リンク↓)

「表参道高校合唱部!」1話あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。しかも、かつて真琴に“合唱の楽しさ”を教えてくれた教師・鈴木有明(城田優)が顧問ということもあり期待は膨らむばかり。ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃部寸前。部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)と部員の佐々木美子(萩原みのり)は、全ての責任は顧問の有明のせいだと投げやりだ。
真琴の記憶の中の有明といえば、心から合唱を愛し、生徒に対して熱心に指導をする姿だったが、再会した有明はというと、キャバクラ通いとギャンブルが趣味という絵に描いたようなダメ人間だった。そんな有明にショックを受ける真琴だったが、かつて両親が青春時代を過ごした表参道高校合唱部でやらなければならない“ある目的”を抱いている真琴は、一念発起、合唱部の立て直しを決心する!
合唱部を存続させるには8人の部員が必要だ。真琴は周囲の冷めた目線をものともせず部員集めにまい進するが、そんなとき同じクラスの引田里奈(森川葵)から、表参道高校には“1軍”“2軍”そして“圏外”と、生徒の間に明確な区分があることを聞かされる。人気のイケメン、夏目快人(志尊淳)やタレント活動をしている谷優里亞(吉本実憂)は、学校生活もプライベートも充実している1軍、そして野球部の桜庭大輔(堀井新太)など、学業も部活動もそこそこの生徒たちは2軍に属し、オタクや地味な生徒たちのほか、合唱部の相葉や美子、不登校の宮崎祐(高杉真宙)らは圏外扱いされているというのだ。 優里亞の取り巻きで頑張ってギリギリ1軍をキープしているという里奈は「合唱部と関わるのは辞めた方がいい」と、真琴に忠告するのだが、真琴から帰ってきた言葉は……。

 

雰囲気としては「ウォーターボーイズ」でしょうか。あんな雰囲気で、大ヒットといけばよいのですが・・・。

スポンサーリンク

 

「表参道高校合唱部!」視聴率

さてもっとも注目されているといっても過言ではありません。そう「表参道高校合唱部!」の視聴率です。まずは第1話は期待できそうです。このドラマのジャンルとしては“ホームコメディー”ということなので、放送時間やターゲット層からもマッチしていると思います。あとは“ちゃんとオモロイ”のか?ということ。第1話での視聴者の反応次第というところもありますが、「表参道高校合唱部!」視聴率には期待をしてみたいと思います!

全話平均視聴率予想は・・・14%!数字としては低いですが、近ごろのドラマ視聴率で言えば“かなり良い数字”です。この数字を目指して「表参道高校合唱部!」頑張ってほしいです。

注目は若手女優です!!!!

 

 

スポンサーリンク

関連記事

「HEAT」1話視聴率速報!ぶっちゃけEXILEアキラ演技でヒートは期待できる?

2015年夏の新ドラマが続々と始まろうとしている、その一つにまたしてもEXILEが主演するドラマがあ

記事を読む

【速報】「おかしの家」最終回視聴率!最後の最後でまさかのwww

2015年秋から冬にかけて放送されてきた連続ドラマもついに終焉です。本日もひとつのドラマが最終回を迎

記事を読む

【速報】エイジハラスメント7話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!五寸釘はどうなった?!

2015年夏の連ドラもいよいよ終盤に突入している。視聴率競争も盛り上がってきています。その中でも注目

記事を読む

【まとめ】ドラマ「わたしを離さないで」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・視聴率!

2016年の幕開けとともに、テレビでも新ドラマの放送がスタートしようとしています。最近のドラマ状勢と

記事を読む

「ど根性ガエル(実写)」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

2015年の夏の新ドラマが続々とスタートを切っているのだが、その中でも注目?問題の作品がある。それが

記事を読む

【まとめ】ドラマ「フラジャイル」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・主題歌!

2016年一発目の新ドラマも注目ドラマで目白押しです!今回の2016年最初の新ドラマにもやはり医療ド

記事を読む

【速報】「家売る女」7話視聴率!イモトアヤコが視聴率ダウンへ?www

2016年夏の連ドラナンバーワンのヒットドラマはやはりこれでしょうか?それは北川景子主演のドラマ「家

記事を読む

【速報】「好きな人がいること」8話視聴率!史上最低視聴率と比較すると・・・ww

2016年夏の連ドラも終盤に入ってきており、視聴率競争も最後の仕上げに入ってきています!本日

記事を読む

【速報】「火村英生の推理」5話視聴率!窪田正孝のやらかしたかww

現在放送されている連続ドラマが中盤へと差し掛かり、視聴率競争にも変化が出てきました!期待していたより

記事を読む

焼そばCMにクレーム!広瀬すずは本当に博多出身なのか?

近頃のCMは演出が強すぎで、PRしたい本質とかけ離れたもの本当に多くなり、正直困っています。本日はそ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑