芸能

【速報】「僕のヤバイ妻」1話視聴率!視聴率確かにヤバイ?www

2016年4月12日

フジテレビが最も視聴率に苦戦している連ドラ枠が、火曜22時である。この火曜枠に新たしくスタートするドラマが「僕のヤバイ妻」です。

本日はこのヤバイ枠で放送される新ドラマ「僕のヤバイ妻」4月19日放送の初回となる1話視聴率を速報で発表いたします!なお初回は2時間スペシャルで21じ放送開始です。

さらにこの「僕のヤバイ妻」は新ドラマということでドラマのキャスト、原作、主題歌、あらすじ(ネタバレ注意)も順番に一緒に紹介していきたいと思います!この他のドラマとスタートが1週間遅いということは早くも9話で終わらせる伏線なのか?www

スポンサーリンク

「僕のヤバイ妻」1話視聴率速報!

「僕のヤバイ妻」原作

新ドラマである「僕のヤバイ妻」の原作ですが、原作となる作品は一切ありません。今回脚本を担当したのは、黒岩勉。黒岩勉といえば、有名な連ドラがあります。それがコチラです。

 (楽天リンク)

月9で放送され、まずまずの視聴率も獲得できた作品でした。

そして今回通う22時の連ドラを担当することになったわけですが、このドラマの設定がある映画に似ていると話題になっています。

「ゴーンガール」に似ている?

この「僕のヤバイ妻」が似ているとされているのが、奇才デヴィッド・フィンチャー監督の作品であるコレ。
(楽天リンク)
そう、「僕のヤバイ妻」が映画「ゴーンガール」似ているというのです。

ただ、私が思うに2つを見比べていく中で同じだなと思うことは無いと思ってます。デヴィットフィンチャーといえば、 あの特徴的で事が最悪に向かって進んで行ってしまうアノ描写が魅力なわけですが、それが日本の連ドラであそこまでの嫌悪感をTVでお届けするのは無理ですww見ていてもこれゴーンガールだなんて声はかなり少数ですし、なによりナンセンスw

「僕のヤバイ妻」キャスト

さてこのドラマ「僕のヤバイ妻」、気になるのはキャストです。フジテレビの火曜ドラマの犠牲となってしまう俳優はいったいだれなのか?w

まずは主演から紹介します。主演は伊藤英明!フジテレビと伊藤英明といえば、海猿などのイメージが強いですが、はたして今回新たなイメージをつくることはできるのでしょうか?

そしてヒロインではありませんが、伊藤英明と夫婦を演じるのは木村佳乃!最近木村佳乃の株が急上昇しているとのことですが、ここまでまんまと連ドラ主要キャストの座をゲットです。

そしてこのほかの出演者ですが、相武紗季,浅香航大,眞島秀和,キムラ緑子,高橋一生,佐藤隆太,宮迫博之,小園凌央,関口アナムなどが決定しています。

こうやって見るとちょっと出演者が薄いですねww視聴率がとれていない放送枠なのでお金をかけられないのは当然なのですが、ちょっと視聴率を期待するにはストーリー頼みということが伺えますね。

 

「僕のヤバイ妻」主題歌

ドラマ「僕のヤバイ妻」主題歌はフジテレビらしく、大物アーティストの新曲宣伝ですw

今回主題歌に選ばれたのは安室奈美恵「Mint」です。発売日は5月18日とまだ先です。こんな連ドラで一瞬だけ流さなくても安室奈美恵なら売れるさきっとw

スポンサーリンク

「僕のヤバイ妻」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ゴーンガールに似ていると言われてしまっている新ドラマ「僕のヤバイ妻」ですが、それを意識した展開が今後あるのか楽しみでもあります。それでは「僕のヤバイ妻」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきたいと思います。

以下公式サイト引用

 望月幸平(伊藤英明)は、資産家の娘で才色兼備な真理亜(木村佳乃)と結婚、義両親の遺産を元手に夢だったカフェをオープンし、誰もがうらやむ生活を送っていた。しかし実際は家庭に息苦しさを感じ、ビジネスパートナーで愛人の北里杏南(相武紗季)と真理亜の殺害を企てるほど妻への愛情は冷めきっていた。

ある日の朝、幸平はカフェを立て直すため真理亜に追加融資を頼むが保留されてしまう。それを聞いた杏南は「覚悟を決めて」と毒を渡し、真理亜殺害をそそのかす。意を決した幸平は、震える手で“夫婦の思い出のワイン”に毒を混入し帰宅。しかし、「2億円用意しろ。警察に連絡したら妻を殺す」というメッセージを残し、妻は何者かに誘拐されていた――。
幸平は警察に通報し、刑事の相馬誠一郎(佐藤隆太)と矢吹豊(浅香航大)がやって来る。しかし翌朝、向かいに住む噂好きの鯨井有希(キムラ緑子)・和樹(高橋一生)夫婦の家のポストに 、警察に通報したことを知った犯人から、「妻は死んだ」というメッセージと“血の付いた真理亜の爪”が届く。
真理亜の死を覚悟した一同とは裏腹に、自らの手を汚さず望みが叶った幸平だけは、一人ほくそ笑むのだった。
しかし相馬は幸平が夫婦間で金の貸し借りがあったことなどから、幸平に疑いの目を向け始める。

焦った幸平は元・義兄で興信所を経営する横路正道(宮迫博之)に相談、事件当夜にいた不審な男・緒方彰吾(眞島秀和)の正体を知る。そこで緒方から真理亜の思いもよらない一面を聞いた幸平は、猛烈な罪の意識にさいなまれていく。そんな矢先、幸平の車から真理亜の血痕が検出され、ついに幸平は重要参考人として連行されることに。幸平が混乱していると、そこへ犯人から1枚のDVDが届いて――!?

一方、とあるバーではこの誘拐事件のニュースに耳を傾ける男(佐々木蔵之介)の姿があった――。

「僕のヤバイ妻」1話視聴率

果たして惨敗続きのフジテレビの火曜22時の放送枠で新たにスタートする新ドラマ「僕のヤバイ妻」。初回から“ヤバイ低視聴率”を記録してくるのでしょうか。伊藤英明も久々の連ドラ主演となるわけですが、低視聴率となると人気に陰りが出てきたと言われるでしょうね。相武紗季もすっかり脇役が多くなってしまっていますよね。不安要素をいくつも抱える新ドラマ「僕のヤバイ妻」、1話の視聴率をいよいよ発表したいと思います!

 

4月19日放送「僕のヤバイ妻」1話の視聴率は・・・

8.3%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,