おすすめ記事 芸能

浜田と木梨は共演NGだけどプライベートは仲が良い?

2015年3月21日

季節が変わりテレビ業界ではキャスティングに頭を悩ませる時期ともいえる。そこにはやはり各局が共演NGリストをつくり、犬猿の仲というタレントが共演しないように細心の注意を払っている。本日はその共演NGの1つの組み合わせについて書いていきたいと思う。

それは、ダウンタウン・浜田雅功(51)とんねるず・木梨憲武(53)の組み合わせである。

6341

 

この2人、一番最近というと「笑っていいても」最終回が最後の共演ですね。

スポンサーリンク

 

共演NGの理由は女絡み!!?

この、ダウンタウン・浜田ととんねるず・木梨の共演NGの理由というのが、浜田の妻である小川菜摘(52)が関係している。知っている方は知っている情報ではあると思いますが確認の意味を込めて改めて書きます。

 

昔、もちろん浜田と小川が結婚する前の話であるが、実は小川菜摘は木梨と付き合っていたというゴシップである。しかもそれはそれは順調な交際であったようで、木梨と小川は同棲するまでに至っていたという関係の深さだったそうです。

4

 

浜田の恨みが深すぎる?

木梨と小川は同棲という話はもう30年も前の話であるのだが、本当に今でもそんな大昔の話を思い出して嫌悪しているのだろうか?

個人的にはそんな嫌悪していないと考察しています。大の大人が30年も前の話を今現在も仕事と割り切れずに共演NGのサインを出し続けているのだろうか?事実いいとも最終回では共演を果たしていますし、いくらタモリさんが居て、アレは特例中の特例と考えれなくもないですが、いくらなんでも古い話でこじれているような雰囲気はありませんでしたしね。

本当の理由は共演の必要が無いと考えるのが納得が行きます。ダウンタウンととんねるずが共演したところで持ち味を潰し合うだけですからね。共演の必要がないのです。いいともは最終回でタモリさんを労うため共演の必要があったのです。実はそんな犬猿の仲というわけでは無いですよ。

 

スポンサーリンク

 

浜田・木梨プライベートで親交あり?

前出の実は犬猿の仲では無い。という証拠に、ちょうど一か月ほど前に「ガキの使い」を見ていたときのこと、なんと浜田の口から木梨とのエピソードが語られることがありました。おなじみの着ぐるみトークでの出来事。

浜田がゴルフをプレー目的で沖縄へ飛行機にて移動中にて、なんと木梨が隣に座り会話をしたという!

番組で語りはこんな感じ。

先に座って本を読んでいた浜田が、後から隣の席に座った木梨に気付く。「ガチャンと閉まった時に座りはったから、誰か来たんやなと思って、パッと見たら、真横におるから。『おはようございます』」とあいさつすると、木梨は「あぁっ」と驚いた様子で「いいとも以来だね。貴明もいるよ」と答える。

浜田が石橋にも「おはようございます」とあいさつすると「おおっ」とビックリしていたという。
とんねるずはおなじみ石川遼など出演のゴルフ番組の収録のため沖縄へ。

「降りてから、しゃべりながら出た。『どれぐらいで回るの?これぐらいですよ』とか」とゴルフ談議に花が咲いた。「そういう話をして『じゃあね』って言って別れた」と語った。

話を聞く限り、

めちゃめちゃ仲良いやんけ!!!!!

 

 

 

まとめ

「ダウンタウン・浜田雅功」「とんねるず・木梨憲武」共演NGの理由は浜田の妻である、小川菜摘が過去に木梨と交際、同棲していたことにより、共演NGだということ。

しかし、それは仕事上またはテレビ局が気を使ってという次元に過ぎない。その証拠に浜田が木梨とプライベートで飛行機にて遭遇した際には、お互いの趣味であるゴルフ話をしたほど穏やかなものであった。

 

けっして二人は犬猿の仲ではありません!もはやそう言い切れますよね?

今後もいいとも最終回のような特別な日には共演が見られるかもしれないと思うと、本当に楽しみである。







CATEGORIES & TAGS

おすすめ記事, 芸能, , , , , , , , , , , , , ,