芸能

【速報】「遺産争族」1話視聴率!パクリ疑惑が浮上?!wwww

 

2015年まだまだ新ドラマがあります。このドラマも視聴率競争に名乗りを上げるのか注目です。

本日は向井理主演のドラマ「遺産争族」第1話の視聴率を速報で発表したいと思います。またこのドラマのキャスト、原作、あらすじ(ネタバレ注意)、主題歌などもあわせて紹介していきたいと思います。さらにこのドラマ「遺産争族」パクリ疑惑が出てきましたので少し書いてみたいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

「遺産争族」1話視聴率速報!!!

「遺産争族」キャスト

まずはじめにこのドラマ「遺産争族」のキャストから紹介していきたいと思います。

主演は冒頭でも少し名前が出ましたが、向井理です!すっかり連ドラ常連の俳優となっていますね。向井理が演じるのは主人公、佐藤 育生です。

そしてヒロイン河村楓として準主役となったのは、女優・榮倉奈々です!榮倉奈々はそこまで連ドラ色が強いないだけに楽しみな配役です。そしてこの他に出演している俳優陣がなかなかおもしろいです。その他のキャストは伊東四朗,岸部一徳,余貴美子,板谷由夏,室井滋,鈴木浩介,岸本加世子,渡辺いっけい,堀内敬子,真飛聖となっています。

金絡みの物語となる絶対に出てくる名前がが岸部一徳ですよね。もうね、出演者として名前があるだけで説得力がwwwwやっぱりという感じです。キャストの名前を見ていると、ホームドラマなのかな?と連想させるメンバーだと思いますね。

この味のある配役が視聴率にどのような影響をw与えてくるのか、楽しみですね!!!

「遺産争族」原作

「遺産争族」の原作ですが、この作品はオリジナル脚本であり原作はありません。脚本を担当するのはフジテレビの「昼顔」などを担当した井上由美子です。ドロドロ系が得意なのか、今回はテレ朝のドラマでドロドロ劇を展開してくれます。

スポンサーリンク

「遺産争族」主題歌

そしてこのドラマ「遺産争族」の主題歌がとても意外なアーティストが担当することになりました!それは・・・

いきものがかりwこのドラマタイトルでどんな曲なの?!と思われますが、曲名は「ラブとピース!」これは完全に本編がコメディ路線が強くなってきましたねwwwどうマッチしてくるのか楽しみですw

「遺産争族」パクリ疑惑

「遺産争族」のパクリ疑惑というのですが、それは主演の向井理が演じるのはズバリ“内科医”です!あれ?この2015年の秋の連ドラにも医者設定のドラマがありましたよね?そうです「無痛~診える眼~」の西島秀俊です。曜日は違えど、知らない人からしたらまた白衣やんけとなってしまう確率大ですwwwこういうのも地味に視聴率に影響してきますよねw

さらにビジュアルイメージですが、記事画像にもありますが、タキシードとウェディングドレスなのですが、これもこの秋クールのドラマで同じようなものがあるのです。それが、「偽装の夫婦」「結婚式の前日に」です。たまたまかぶってしまったことを祈りたいですw

ドラマ「遺産争族」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「遺産争族」ここで確認しておきたいのは、ドラマのテーマは“遺産相続”です。タイトルは遺産争族です。そうです。「遺産争族」「遺産相続」漢字が違います。テレ朝さん上手いこと言うなと思いきや、これめっちゃわかりにくいですよねw検索ワードとして考えると遺産相続が迷惑そうですww

では10月22日放送「遺産争族」初回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介したいと思います。

以下公式サイト引用

どしゃ降りの雨の中、緊急呼び出しを受けた内科研修医の佐藤育生(向井理)は見舞いの花や果物で彩られた豪華な個室へ向かう。そこには胸を掻きむしって苦しむ患者の河村龍太郎(伊東四朗)の姿が。そして龍太郎の長女・陽子(余貴美子)、次女の矢幡月子(室井滋)、三女の凜子(板谷由夏)、そして月子の一人息子・正春(鈴木浩介)が、心配そうな表情を浮かべながら様子を見守っていた。
そこに駆け込んできたボーイッシュな装いの女性。彼女の名は河村楓(榮倉奈々)————現在ベッドの上で深刻な状況にある龍太郎が溺愛する孫娘、そして葬儀業界大手のカワムラメモリアルのひとり娘だった。
「覚悟しておいた方が良さそうだな」
葬儀の仕事を終え、病室へやって来た陽子の夫・河村恒三(岸部一徳)は、ひと言そう呟く。
恒三は河村家に婿入りし、家業である葬祭業を継いで代表取締役に就いていた。数年前に、社名を“河村商会”から“カワムラメモリアル”に変更。様々な近代的な葬儀を提案し、業界大手まで登りつめ、業界では“死神”と恐れられるやり手経営者となっていた。
恒三のひと言を「縁起でもない」と一蹴する凜子ら。だがその実、河村家の面々は龍太郎の死後、遺産がどう配分されるのかに大いなる関心を寄せていた。
しかしそんな家族たちをあざ笑うかのように、龍太郎の容態は持ち直してしまう。
ほっとした様子を見せつつ、的確な治療を施した育生をいまいましそうに見送る河村家の面々だったが…?

そんな育生と病院の屋上で密かに会う楓。ふたりは龍太郎の病室で出会い、ひそかに交際をスタートさせていたのだ。
「おじいさんが退院したら、挨拶に行く」
育生はそこで、楓との結婚を申し込みに行く決意をしたことを明かす。

若いふたりの希望に満ちたスタート…に見えるこの姿だが、実はこの結婚がこれから起こる大きな争いの火種になろうとは、このときふたりは知る由もなかった…。
数日後、龍太郎はすっかり元気になり、退院していく。
そしてその晩、河村家で退院祝いが開かれることに…。楓はそこで、家族に育生をあらためて紹介しようと考える。
突然の育生の登場に驚きを隠せない一同。さらにそこで育生の医師としての“闘わない”生き方を聞かされ、微妙な空気が生まれてしまう…。
「万事休す」と思ったその時、恒三からある提案が。日を改め、育生の母・華子(岸本加世子)も一緒に食事をしようという恒三の言葉に喜ぶ楓たちだったが、恒三は何かを企むような顔を…。
その企みは、後日の食事会で明らかになる。
なんと恒三は育生を河村家の婿として迎えたいと申し出たのだ! 思いもよらぬ申し出に育生も華子も唖然…! 幸せを目前にした育生と楓は、とてつもない高い壁に阻まれることとなり…。

ちなみに向井理はこれまた他局での映画出演が決まっています。忙しいヤツめ・・・。けっこう話題になったコレです。↓↓↓


 (楽天リンク)

ドラマ「遺産争族」1話視聴率

そしてこの「遺産争族」初回1話の視聴率はいったいどんな結果となったのでしょうか。一部では向井理は結婚して女性ファンが離れて、主演俳優としての商品価値はかなり落ちてしまったので、今回の「遺産争族」の視聴率にも期待はできないなんて言われてしまっていますが、蓋を開けてみなければわかりません。とりあえずは1話には大きな期待をかけてみたいと思います。

ここで向井理が高視聴率ならば、再びホリプロ(正確にはホリエージェンシー)ゴリ押し俳優となっていくことは必至ですねwでは「遺産争族」の視聴率発表します!!!

10月22日放送「遺産争族」1話の視聴率は・・・

14.2%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!