芸能

【速報】「重版出来!」1話視聴率!「じゅうばんでき!」って読んだヤツwww

TBSから2016年4月より新ドラマがスタートします!4月12日22時スタートの「重版出来」です。

本日はこの新ドラマ「重版出来!」の初回となる1話の視聴率を速報で発表したいとおもいます!

また「重版出来!」が新ドラマということで、キャスト紹介や「重版出来!」の読み方・意味、原作、あらすじを紹介していきたいと思います!それでは順番にどうぞ!

スポンサーリンク

「重版出来!」1話視聴率速報!

「重版出来!」読み方・意味

まずなんといってもハッキリさせておきたいのが、この「重版出来!」というタイトルの読み方である。普通の方からするとこんな4文字あまり見ることもない。

ふつうに読んでしまうと「じゅうばんでき!」。なにやら良さげな出版物が出来たよ!!みたいな感じだwwwだがこれは間違い。

正しい「重版出来!」の読み方は「じゅうはんしゅったい!」である。間違って口にすると恥ずかしい思いをするので、要注意!繰り返します「重版出来!」は「じゅうはんしゅったい」です。

「重版出来!」の意味は「増刷」「再販」とかと同じです。本がよく売れたので、追加で印刷をした!ということです。

「重版出来!」キャスト

ドラマTBSが放送する新ドラマ「重版出来!」、出演者を紹介していきたいと思います。

まずは主演に選ばれたのが、現在大河ドラマにも出演している黒木華(くろきはる)!連ドラ初主演です!最近よく名前を聞く女優の一人です。

そしてTBS作品の常連でもある、オダギリジョー。TBSでは主演で連ドラにいくつか出演してますが、どれも低視聴率。今回「重版出来!」で挽回なるか?!

そしてメインキャストにもう一人、「塩顔男子」こと坂口健太郎も出演。

その他には荒川良々,野々すみ花,永岡佑,前野朋哉,小日向文世,滝藤賢一,要潤,永山絢斗,ムロツヨシ,高田純次,安田顕,松重豊らが出演者に名前を連ねています。

なかなか濃いですよねwコミカルですよねw

ヤスケンこと安田顕も最近の連ドラで名前を見ない作品は無いですよね~。新旧今キテる個性派俳優が勢ぞろいという感じ。それらを中和する黒木華という雰囲気ですね。これは視聴率にも期待です!

「重版出来!」原作

「重版出来!」の原作は漫画です。待望の実写化というヤツですね。原作漫画は「月刊スピリッツ」で2011年から連載されている松田奈緒子による同名の漫画作品となります。現在も連載されているので、ドラマの最終話と漫画の最終話はどうやら違うことになりそうですね。

ドラマ見る前に一度原作をチェックした方が良いかも?!!
(楽天リンク)

知ってました?

スポンサーリンク

「重版出来!」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「重版出来!」1話は設定紹介です。オダギリジョーがサブ脇役として連ドラでどんな演技をするのか非常に楽しみです。それでは「重版出来!」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきたいと思います。

今回の脚本を担当した野木亜紀子はあのラノベ実写ドラマのコレも担当でした↓↓↓

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

柔道一筋で元五輪代表候補だった主人公・黒沢心(黒木華)は、新卒で大手出版社・興都館(こうとかん)に入社。コミック誌「週刊バイブス」編集部に配属された。
待ち受けていたのは個性的な編集部の面々。
心は、先輩編集者・五百旗頭(オダギリジョー)のもとで編集のイロハを学ぶ。
連載担当漫画家との打ち合わせ、新人漫画家の発掘、担当漫画の単行本の部数決定会議、重版出来(じゅうはんしゅったい)させるための地道な活動を目にすることで、この世界に魅せられていく。
「私も重版出来させたい!」
意気込む心だが、出版業界の現実は決して甘くない。電子書籍化が進み、紙が売れない今の時代。部数が低下すれば廃刊に追い込まれるし、単行本は3巻までに火をつけなければ厳しいと言われている。
ときに時代に取り残された漫画家の再起を考え、営業担当と共に一冊の漫画を売るための秘策を考える。それでも編集部に襲い掛かる難題の数々。
看板漫画家の突然の引退宣言、そしてライバル誌「エンペラー」からの引き抜き話。
そんな逆境を乗り越えて心ら編集部は、全てをかけて青年誌1位を目指す!

「重版出来!」1話視聴率

実写版連ドラ「重版出来!」の視聴率には正直期待をしています。漫画もおもしろいですし、題材としても映画にもしてもおもしろそうです。あとは黒木華の人気がここでもう一段階爆発してくれさえすれば、かなりの視聴率も見込めると思います。スタートとなった「重版出来!」1話の視聴率、いよいよ発表します!!

 

4月12日放送「重版出来!」1話の視聴率は・・・

9.2%!!!

 

まさかの1桁視聴率www黒木華ピンチww




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!