芸能

【速報】「セカムズ」5話視聴率!リーダー、完全松潤に越されたwww

2016年春の連ドラの視聴率競争が面白いことになってきました!水曜日のゴールデンタイムに日テレが放送しているのは嵐・大野智が主演する「世界一難しい恋」です。

本日はこのドラマ「セカムズ」の5月11日放送の中盤となる5話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

折り返し地点となる今回の3話ははたしてどんな視聴率を記録したのか?さらにはここまでの1話~4話の視聴率も一緒におさらいしていきたいと思います。それでは最後までどうぞ!

「セカムズ」関連記事

・【速報】「セカムズ」1話視聴率!大野智サムイ予感しかしないwww

・【速報】「セカムズ」2話視聴率!大野の演技でこの数字www

・【速報】「セカムズ」3話視聴率!大野VS.松潤勝ったのはwww

・【速報】「セカムズ」4話視聴率!ここで落ちたか大野智

スポンサーリンク

「世界一難しい恋」5話視聴率速報!

視聴率おさらい

最初は、ドラマ「セカムズ」ここまでの1話~4話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。放送開始直後はこのドラマが視聴率トップになるかと期待されていたのですが、そうなったのでしょうかコチラです!

 

「セカムズ」1~4話の視聴率

1話・・・12.8%

2話・・・12.9%

3話・・・13.1%

4話・・・12.2%

 

高視聴率で維持はしているのですが、前回4話は最低視聴率となってしまいました。少しずつ視聴者が離れ始めたのでしょうか。

同じく水曜日の「セカムズ」の前21時から放送されている、テレ朝の「警視庁捜査一課9係」に少し負けています。視聴層も完全に分断されていそうですが、目下競い合いになるのはこの「警視庁捜査一課9係」となりそうです。

同じく嵐の松潤の「99.9」には完全に数字で離されてしまっていますwww

大野智の前回主演ドラマは平均視聴率9.7%だったこれでしたコレ・・・
(楽天リンク)

ただこのドラマも最終的には1話が最高視聴率となったので、もしかすると今回も失速パターンかもしれませんね。

スポンサーリンク

「世界一難しい恋」5話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「セカムズ」主人公・零治(大野智)がやはり話題になっています。不器用男子の魅力を再確認といったところでしょうか。男からすると、不器用なことよりも経済力に嫉妬してしまいますがね・・・wwそれでは「セカムズ」今回放送5話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

 ついに、美咲(波瑠)に「好きだ」と告白した零治(大野智)。美咲からの答えは「考えさせてください」だった。なぜ美咲がそんなことを言ったのか、零治には理解できない。その話を聞いた舞子(小池栄子)は、美咲が零治との未来を真剣に考えた上での発言だと励ます。しかし、零治は前向きにとらえられない。
数日後、零治は、美咲とエレベーターで二人きりになる。答えが欲しくて仕方ない零治に美咲は「もう少し時間が欲しい」という。零治は、ますます不安に。
そんな中、零治は石神(杉本哲太)から、結婚の報告を受ける。石神は、零治と舞子を差し置いて自分だけ幸せになることを申し訳なく思っていた。
零治は会議で、鮫島ホテルズ金沢で利用頻度の低い託児スペースをなくしてシルバー層向けのサービスに活用するというアイデアを出す。社員が次々と賛成しているにもかかわらず、美咲だけが託児スペースの廃止に反対。自分にたてつくような美咲の態度に、「あの堂々たる反対ぶり、美咲は断るつもりでは」といら立つ零治。
彼は、空気を読まない正義感を持つ美咲が小学校の頃の学級委員に似ているから懐かしく思っただけで、恋ではなかったと言い出す。待たされるのが嫌いな零治の困惑は深まるばかり。舞子は、現実から逃げてはいけないと零治を諭し、和田(北村一輝)に相談するよう勧める。
零治は、和田に相談することに。美咲の返事を待つのが辛いという零治に和田は「待っている間に何をするかで恋が成功するかどうかが決まる」とアドバイス。零治は、今まで学んだ恋愛のスキルを総動員すれば、OKの返事が来る可能性が高くなると考える。
自分のイメージアップのために、美咲たち社員を招いて石神の結婚パーティーを開くが…。

「世界一難しい恋」5話視聴率

前回は惜しくも最低視聴率12。2%という視聴率を記録してしまった、大野智主演の「セカムズ」。大きな下落はしていないだけに、まだ視聴率を伸ばしていく余地はありそうです!最終回までになんとか視聴率15%を達成したいところですね!それではいよいよ「セカムズ」5話の視聴率を発表します!!

 

5月11日放送「世界一難しい恋」5話の視聴率は・・・

11.5%




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!