芸能

【速報】「下町ロケット」5話視聴率!視聴率20%いったか?!!

2015年秋の連ドラ、後半戦になり視聴率競争もそろそろ順位がハッキリとしてきています。その中で現在視聴率暫定トップにいるのが、阿部寛主演のドラマ「下町ロケット」です。

本日は11月15日放送のドラマ「下町ロケット」5話の視聴率を速報で発表します。そしてここまでのの1話~4話の視聴率についても合わせて確認していきたいと思います。現在視聴率ナンバーワンのドラマ「下町ロケット」一体どんな視聴率を記録しているのか早速見ていきたいと思います。

ドラマ「下町ロケット」についての記事はコチラ

・【速報】「下町ロケット」1話視聴率!引き続き池井戸無双www

・【速報】「下町ロケット」2話視聴率!半沢に続くモンスタードラマに?!

・【速報】「下町ロケット」3話視聴率!半沢直樹と比べてみたらwww

・【速報】「下町ロケット」4話視聴率!視聴率がぁぁwww

スポンサーリンク

「下町ロケット」5話視聴率速報!!!

「下町ロケット」1~4話の視聴率

11月15日放送のドラマ「下町ロケット」5話の視聴率を発表!といきたいですが、その前にまずはここまでの1~4話の視聴率からサクッと振り返っていきたいと思います。本当にこのドラマ2015年秋の連ドラで最大のヒット作になりそうな数字を叩き出しています!!ここまでの視聴率にも注目です。

ドラマ「下町ロケット」1~4話の視聴率は・・・

1話・・・16.1

2話・・・17.8%

3話・・・18.6

4話・・・17.1%

 

なんと最低視聴率が初回です!ということは初回以降は視聴率を伸ばしているということです。他のドラマはまず2話目以降はダラダラと下降していくというのが普通なところ、このドラマは違います。すごいです。というか池井戸潤が本当にすごいですよねw何作ヒットドラマの原作になってるのかって話ですよね。発売から時間が経っている書籍もまた売れるのでしょうねwウハウハだな池井戸潤www

ドラマ「下町ロケット」はさらにここから最高視聴率を狙っていく圏内に居ます。目先の目標は視聴率20%といったところでしょうか。果たして第5話で視聴率20%は達成できたのか?注目ですよ!!

スポンサーリンク

ドラマ「下町ロケット」5話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「下町ロケット」視聴率はとてつもなく良いのですが、映像作品として正直な感想としては「そこまで面白いかな?」と思っています。個人的に。まだ佃製作所が本当に勢いに乗ってきていないからなのか?ここからの展開に期待したいです。それでは11月15日放送5話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

真野(山崎育三郎)の裏切りがありながらも、財前(吉川晃司)のはからいにより、無事、製品テストに合格した佃製作所。部品供給のための最終テストは、いよいよ燃焼試験を残すのみとなった。そして迎えた試験当日。山崎(安田顕)や財前らとテストの行方を見守っていた佃(阿部寛)だったが、そのときバルブが異常数値を示し、実験は失敗。富山(新井浩文)からバルブに問題があると指摘された佃は、泊まりこみで原因究明にあたる。果たして、原因はバルブにあるのか!?
一方、沙耶(真矢ミキ)から正直な気持ちを打ち明けるよう促された利菜(土屋太鳳)は、今まで一人で抱えていた悩みや葛藤を佃に告白する…。

4年前に三上博史主演でwowowでドラマ化されています。こちらの評価ですが・・・・↓↓↓

ドラマ「下町ロケット」5話視聴率

前回4話は最高視聴率更新とならなかったドラマ「下町ロケット」。早く視聴率20%という大台に乗せていきたいところ。最終回ではさらに25%なんて数字も出るのかもしれません。さらに阿部寛・安田顕あたり知名度を押し上げるのでしょうかね・・・。それでは「下町ロケット」最新5話の視聴率を発表します!!!

11月15日放送「下町ロケット」5話の視聴率は・・・

20.2%!!!

 

大台突破!!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!