芸能

【速報】ドラマ「99.9」5話視聴率!20%松潤には無理なのかwww

2016年5月14日

現在放送中の連ドラの中で最も高い視聴率を残すのはもはや、このドラマしかないのでしょうか。そのドラマというのが、嵐・松潤が主演するTBSドラマ「99.9」です。

本日はこのドラマ「99.9刑事専門弁護士」の5月15日放送の5話の視聴率を速報でお伝えしていきたいと思います。

現在の放送クールは嵐から2名が主演し、高視聴率を記録しているなど絶好調の嵐。果たして今回も「99.9」は高視聴率を記録することができたのか?ここまでの1話〜4話の視聴率をも一緒に確認していきたいと思います。

「99.9」関連記事

・【速報】ドラマ「99.9」1話視聴率!松潤は大野に勝ったのか?

・【速報】ドラマ「99.9」2話視聴率!松潤、香取潰し本格化www

・【速報】ドラマ「99.9」3話視聴率!ジャニヲタの底力www

・【速報】ドラマ「99.9」4話視聴率!20%オーバー達成か?!!

スポンサーリンク

「99.9」5話視聴率速報!

「99.9」視聴率おさらい

このドラマ「99.9」の視聴率、高視聴率といえどなんというか現代での高視聴率です。少しまえまでの高視聴率というと余裕で20%越えでみんなが知っているというものですが、ちょっと状況は変わってきています。果たしてどんな視聴率なのか?今回放送の5話の視聴率を発表するまえにまずはここまでの1話〜4話の視聴率からおさらいしておきます。

 

ドラマ「99.9」1~4話の視聴率は・・・

1話・・・15.5%

2話・・・19.1%

3話・・・16.2%

4話・・・16.3%

 

2話でガツンと数字が上昇しましたが、その後は少々上げ渋っている様子。もっと簡単に視聴率20%越えしていくのかなと思っていましたが、この結果です。20%を超えるためには何かしらのキッカケがないとこのまま16%前後をウロウロすることになりそうです。今回の5話で最終回への折り返し地点となるわけですがが、後半戦さらに松潤に視聴率を稼いで欲しいところです。

スポンサーリンク

「99.9」5話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「99.9」視聴率20%到達へ少し厳しい状況になってきました。ですが、あらすじストーリー展開はここまでとあまり変わらず・・・。果たしてどうする深山!!それではドラマ「99.9」の4話あらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

脚本担当・宇田学がの有名どころ連ドラは4年前のアノ作品。しかもその時の主演も松本潤!しかも同じ推理物!その作品がコレ!!

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

深山 (松本潤) は、三枝 (平田満) を暴行したとして逮捕された 谷繁 (千葉雄大) の弁護を担当することになる。事件当時のことを聞くため、彩乃 (榮倉奈々) と共に接見するが、その最中に谷繁は 「あいつが殺したんだ…」 と呟きながら倒れ、意識不明の重体となってしまう。
被疑者から話を聞けなくなってしまった深山と彩乃は、目撃者から 「『お前が殺したんだ!』 と叫びながら殴っていた」 と聞く。だが、被害者の三枝は、谷繁と面識もないのに襲われたと主張。納得の出来る証言を聞けない中、深山と彩乃は谷繁の妹に会いに行く。
一方、不起訴の決裁が増えている検察官の 丸川 (青木崇高) は、検事正・大友 (奥田瑛二) から忠告をうける。さらに、過去の案件で再審請求を出されているから資料に目を通しておけと指示される。その資料には、ある名前が記載されていて……。

「99.9」5話視聴率

前回4話も視聴率おあげ渋った結果となってしまったドラマ「99.9」主演は嵐・松潤。やはりただの弁護士ドラマではこれ以上の視聴率を望むことは難しいのでしょうか。最終回までの折り返し地点となった今回5話の視聴率は少しでも上昇させることはできたのでしょうか。それではいよいよ「99.9〜刑事専門弁護士〜」5話の視聴率を発表します!!

 

5月15日放送「99.9」5話の視聴率は・・・

18.9%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,