芸能

速報「エンジェル・ハート」1話視聴率!実写冴羽リョウがwwwww

2015年10月10日

2015年秋のドラマも超話題作が続々と放送をスタートさせています。そして今や日本テレビと言えば漫画の実写ドラマ化がお家芸ともいえるような状況です。そしてこの2015年秋のドラマにも漫画原作の連ドラがあります。それが、上川隆也が主演する「エンジェルハート」です。ついにアノ冴羽リョウが連ドラで実写化されるのです!そして放送されて一番気になるのが、視聴率ですよね!!
本日は10月11日放送の「エンジェルハート」1話の視聴率を速報で発表したいと思いますので、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。
さらに視聴率のほかにも、初回の放送に際して、簡単にキャストの紹介、原作、あらすじ(ネタバレ注意)、一緒に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「エンジェルハート」1話視聴率速報!!!

「エンジェルハート」原作

この日テレの新ドラマ「エンジェルハート」の原作ですが、冒頭でもふれたように“漫画”が原作となっています。その漫画はドラマタイトル通りの「エンジェルハート」であり、巨匠・北条司の作品。今現在も月刊コミックゼノンで連載されています。
そして冴羽リョウという名前を聞くと「シティーハンター」を思い浮かべる人がほとんどでしょう。この「エンジェルハート」と「シティーハンター」の違いというのは、エンジェルハートはシティーハンターのリメイク作であり、シティーハンターの10年後の世界が舞台となっています。エンジェルハートは油の乗った冴羽リョウであるということです。

原作の漫画がコチラ↓

楽天だけど安っww

「エンジェルハート」キャスト

続いて実写「エンジェルハート」のキャストです。これはかなりニュースにもなっていたのでご存知の方も多いかもしれません。
注目は何と言っても主人公の冴羽リョウを演じるのは上川隆也。上川隆也の冴羽にはかなり異論があると思われますwwwなんか顔つきが急にB級ドラマ感を強めていますよねww

そして今作のヒロインでもあるシャンインを演じるのは三吉彩花に決定しました。モデル出身の長身でけっこうはまり役なのかなと思います。
そしてさらに注目なのが、100トンハンマーでお馴染みの登場キャラクター牧村香を演じるのは、相武紗季に決定しました!これにも異論がありそうですねwなんかちゃうねん。って感じ。

そして異色のキャラクターファルコンを演じるのはブラザートムとなっています。これはOKでしょうwww
さらに野上冴子を演じるのは高島礼子、劉信宏役には、三浦翔平となっています。その他にも和泉崇司,山寺宏一,斎藤めぐみ,ミッキー・カーチス,竜雷太が出演を決めています。どうなることやらw

キャストには異論が出まくっているようで、これには視聴率にも大きな影響が出てくると思います。良いほうへ転んでくれることを願いたいですね。

スポンサーリンク

ドラマ「エンジェルハート」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ついに始まった実写版「エンジェルハート」視聴率にも大きな注目が注がれるところですが、ストーリーも原作通りなのか気になるところであります。それでは10月11日放送「エンジェルハート」初回となる1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。まぁ1話は原作を知らない人も多くいると思うので、1話は設定紹介となっていきますよね。それではどうぞ!

以下公式サイト引用

桜庭潤子(石原さとみ)は、地元町内会の長老の葬儀に出席していた。
やがて、焼香のために立ち上がろうとする潤子だったが、足がしびれて動けない。おぼつかない足取りで焼香台に向かううち、前に突っ込みそうになる。そこで、体を支えようと潤子が台に手をついた瞬間、台が傾いて香炉が宙を舞った。香炉はあろうことか、読経をしていた僧侶・星川高嶺(山下智久)の全身に降りかかった。

その後、潤子は英会話教室「ELA」に出勤。そこで講師として働く潤子に、同僚の山渕百絵(高梨臨)や毛利まさこ(紗栄子)が声をかけてくる。潤子がスタッフルームにいると、旧友で「ELA」に通う商社マンの三嶋聡(古川雄輝)がニューヨーク出張の土産を届けに来た。将来、ニューヨークで働くことを夢見る潤子に、講師の木村アーサー(速水もこみち)は、「三嶋と結婚すればいいのに」と無邪気に言い、潤子は笑ってそれを否定する。

そんな折、潤子は母・桜庭恵子(戸田恵子)の策略で、見合いをすることなった。そうとは知らず、高級料亭にやってくる潤子。通された部屋にいたのは、高嶺だった。驚いて部屋を出ようとする潤子に、入るよう促す高嶺。すると高嶺は、「あなたを私の妻にして差し上げます」と言い放つ。あまりに突然のことに、潤子は開いた口がふさがらない。

後日、いつものように「ELA」に出勤し、教室のドアを開けた潤子は驚がくする。なんと高嶺がいたのだ。そこへ、生徒の蜂谷蓮司(長妻怜央)と里中由希が来ると、高嶺はふたりに丁寧にあいさつ。そんな高嶺は、授業が始まると、流ちょうな英語で潤子にプロポーズし始める。
その日の夜、「ELA」にゼネラルマネージャーとして就任した清宮真言(田中圭)の歓迎会が開かれた。講師や生徒たちのなかに交ざって参加する潤子の前にまたしても高嶺が現れた。高嶺をあしらう潤子に、今度はアーサーや清宮が声をかけてくる。ところが、潤子の横にはなぜかぴたりと高嶺が寄り添い…。

ちなみに「シティーハンター」の実写はまさかの俳優で実現していますw黒歴史なんていわれてますがwwwそれがコチラ↓

 (楽天リンク)

ドラマ「エンジェルハート」1話視聴率

それではついに10月11日放送、「エンジェルハート」1話の視聴率を発表していきたいと思います。初回となる1話の視聴率が悪ければ「やっぱりか・・・」と言われ、上川隆也の黒歴史になったと言われても仕方がありませんよねw

初回に高視聴率を記録し、この2015年秋の連ドラの中でナンバーワンのドラマになることはできるのでしょうか?!それでは発表します。

10月11日放送「エンジェルハート」1話の視聴率は・・・

12.5%!!!

 

放送後には割と高評価を得ていましたが、12%台に留まりました!今後の視聴率上昇に期待です。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,