芸能

【速報】「ヒガンバナ」3話視聴率!堀北と山本共演するかwwwww

2016年1月26日

2016年冬に新ドラマが放送されていますが、どうやら今クールの連ドラは不作のようです。その中から本日は堀北真希主演のドラマ「ヒガンバナ」の視聴率をお伝えします。

ということで本日は1月27日放送のドラマ「ヒガンバナ」3話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

もう3話まできたということで、ここまでの1・2話の視聴率も合わせておさらいしていきたいと思います。どんな視聴率を獲得しているのか?さらに最新3話の視聴率と一緒に3話のあらすじも簡単に紹介していきたいと思います。

ドラマ「ヒガンバナ」に関する記事はコチラ

・【まとめ】ドラマ「ヒガンバナ」キャスト・原作・ネタバレ・主題歌・視聴率!

・【速報】「ヒガンバナ」1話視聴率!堀北に続きDAIGOも結婚で視聴率がwww

・【速報】「ヒガンバナ」2話視聴率!人妻の堀北真希はもはや用無し?w

スポンサーリンク

「ヒガンバナ」3話視聴率速報!!!

1・2話の視聴率おさらい

堀北真希の結婚後に初の連ドラ主演作品となったこの「ヒガンバナ」、ここまではどんな視聴率だったのか?1・2話の視聴率から紹介していきたいと思います結婚でファン離れは確実なんて言われていましたが果たしてその結果やいかに・・・。それではここまでの視聴率を確認していきます!

 

ドラマ「ヒガンバナ」前回1話の視聴率は・・・

1話・・・11.2%

2話・・・10.6%

 

ということで、ここまではなんとか10%の視聴率を切ることなるきました。ただし、2話で数字が下降しているので3話の視聴率は10%の視聴率を下回っていそうな感じですね〜。二桁視聴率を取れるドラマがまた一つなくなるとなると、またしても今クールのドラマは不作だという声も増えてきそうですね。。

ここから視聴率を上昇させていく策が何か欲しいところです。やはりここは山本耕史の出演ですかねwww

山本耕史と堀北真希のきっかけとなった舞台作品、大元のコノ原作って実は結構すごい作品だったって知ってました?w↓↓↓

(楽天リンク)

スポンサーリンク

「ヒガンバナ」3話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「ヒガンバナ」設定はなかなか現実離れしすぎている印象があります。「シンクロしました・・・」ってなんやねんと個人的には思ってしまうわけです。どこかの芸人さんの「整いました!!」がなぜか頭によぎるのは私だけでしょうかwwそれではドラマ「ヒガンバナ」3話のあらすじを紹介します。

以下公式サイト引用

カリスマ主婦ブロガー・早紀(紺野まひる)の新刊発売記念サイン会で、彼女の本に殺害予告めいた脅迫文が書かれていた!現場に偶然居合わせた渚(堀北真希)ら捜査七課のメンバーは、捜査を開始。取材で来ていた謙人(DAIGO)からの助言を受けて、早紀を含めて6人のカリスマ主婦ブロガーにも同じ脅迫文が届いていたことが判明する。
それぞれのブロガーの安否確認を進める中、ただ一人“いち葉”と名乗るブロガーのみ、その素性が明かされていなかった。凛(高梨臨)は彼女のブログ写真を解析し、在住エリアを特定。渚と雪乃(檀れい)はすぐさま向かうが、そこには女性の遺体を検死中の薫子(知英)の姿が…。カリスマブロガーには似つかわしくない、古びたアパートで亡くなっていたのは、雅子(安藤玉恵)という地味で質素なOLだった。そして、雅子の遺体を前に“シンクロ”する渚。しかし、つぶやいた言葉はあまりにも穏やかで…。
カリスマブロガーを狙った連続殺人事件になると断定した一課の要請で、渚と雪乃は早紀の警備を担当することに。7歳になる早紀の一人息子・悠(須田瑛斗)が抱えている寂しさに敏感に反応する渚。
一見、華やかなカリスマ主婦ブロガーたちの実像と、彼女たちの歪んだ感情が生みだした悲劇とは…!?

ちなみに堀北真希の連ドラ主演はこのドラマから1年ぶりとのこと↓

(楽天リンク)

残念ながら低視聴率連発で大した話題にもなりませんでしたw

「ヒガンバナ」3話視聴率

果たして今回の3話でとうとう一桁視聴率へ転落してしまうのかが注目ですね。堀北真希の結婚の話題もSMAPとゲスと今の芸能ニュースがデカすぎて完全に埋もれてしまっていますよね。個人的に今回3話の視聴率は9.2%くらいと予想しています。果たして予想は当たっているのでしょうか。いよいよ「ヒガンバナ」3話の視聴率を発表します!!!

 

1月27日放送「ヒガンバナ」3話の視聴率は・・・

11.2%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,