*

最新情報!iPhone 6sはアレを感知!すごいぞ・・・

公開日: : 最終更新日:2015/05/11 IT・インターネット, おすすめ記事, ゲーム・アニメ, ビジネス ,

iPhone 6sに関する情報が舞い込んできた!

情報元のApple Insiderによると・・・

現在発売を控えているApple Watchには、タッチの圧を感知する「Force Touch」という技術が搭載されています。

tm_1409watch_02

 

このタッチ圧感知「Force Touch」がiPhone 6sに搭載されるという情報です。

スポンサーリンク

 

まぁ最新技術を惜しみ無く搭載していけば、そうなるのは当然という気もしますが。

アイフォンがタッチ圧を感知できるようになる、と具体的に何ができるようになるのか?

少し見ていきたい。

 

それは筆圧!

これより後に触れる「ゲーム」への応用が思い浮かぶ人も多いかと思いますが、

クリエイティブ職の人なんかは真っ先に「iPhone 6sで筆圧が実現すんの!?」となるのかなと思う。

私自身は絵を描く方のデザイナーではないのですが、やはりiPhone 6sがのタッチ圧を感知と言われてピンと来るのはやはり筆圧だろう。

product20_5

これが実現すると、

お絵描き系のアプリなんかではかなり重宝されていく機能になるのではないでしょうか。

それができてくると、今度は自作ラインスタンプあたりさらに再燃してきそうな雰囲気もありますね。

さらには知育系のアプリも盛り上がっていくでしょう。ペン習字講座アプリが日本では真っ先に開発されていくでしょう。iPhoneならではの手軽さと合わせればヒットしそうです。

 

 

ゲームへの応用。

これはベターなところですがiPhone 6sタッチ圧実現による、ゲーム操作性の向上

 

僕はあまりプレイしないのですが、FPSゲームなどで、タッチ圧で攻撃を変化させたり、最もイメージしやすいのはレースゲームでしょう。タッチ圧をアクセルに見立ててというもの。

タッチ圧そのものをフューチャーした簡単なゲームなども、瞬間的に流行りそうですね。

8tnu01000000w5bo

これは、かなりゲームの幅は広がりそうですね。

iPhone 6sとタッチ圧そしてゲームへの応用は全世界が求めていると言えます。

最も活性される市場の筆頭ですね。

 

iPhone版コールオブデューティ(Call of Duty)なんかは100%リリースされるでしょうね。

265px-CallofDutyLogo.svg

開発中なのかな?

 

スポンサーリンク

 

iPhone 6s情報、その他

今回のiPhone 6sのタッチ圧実現のニュースに関連して、その他の情報もありました。

まずはカメラ機能の向上ですが、一眼レフカメラクラスの撮影を可能にすると言われていた、デュアルカメラの搭載は無いようです。ですが、iPhone 6sには無くともいずれは実現を視野に入れているのでしょう。

 

画面サイズが4インチへ戻るとも言われていましたが、こちらも否定されています。これまで通りiPhoneの「s」は内部スペックの向上と見た方が良さそうです。

 

まとめ

発売を控えるApple Watchにも「Force Touch(タッチ圧感知技術)」は搭載されていることからも、

iPhone 6sでのタッチ圧の実現は濃厚なようです。

one_01l

それにより筆圧を実現し、イラストレーション機能の拡大。デザイナーは歓喜。

日本ではペン習字講座などが流行ると予想。

 

FPSゲームはさらに盛り上がりを見せ、iPhoneゲーム市場が賑やかになる。

 

 

iPhone 6sの発売が楽しみですね!

発売日はまだ公式発表はありませんが、2015年中との噂もあります。

その日まで待たれよ!!!

スポンサーリンク

関連記事

【速報】デスノート4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!あのポテチはどうなる?!!

現在放送中のドラマの視聴率が荒れ模様です。フジテレビ月9が史上最低の視聴率でスタートしたり、高視聴率

記事を読む

フジテレビの入社式がヤバすぎるwwwその実態ww

さぁ4月となり、新年度が幕を開けたわけだが、昨日4月1日と言えば我々社会人にとってはイベントがある。

記事を読む

【速報】「ど根性ガエル」ドラマ3話視聴率!ピョン吉のCG技術wwwww

2015年夏のドラマの中にこれまで獲得できなかった視聴層をゲットしているドラマがある。それが、松山ケ

記事を読む

暴露!テツトモの貯金額は○○円超え!!!

一発屋芸人という言葉はすでに世の中に浸透しているころと思う。その一時的な爆発的人気からピーク時のギャ

記事を読む

南くんの恋人2015年ドラマ決定!放送開始はいつ?放送時間は?

2015年の新作ドラマのニュースが続々と入ってきている。先日もEXILEのAKIRA主演で夏に放送さ

記事を読む

【速報】「ど根性ガエル」ドラマ5話視聴率!あらすじ・ネタバレ!マツケンのひろしwww

2015年夏の連続ドラマの中でも異彩を放っている作品がある。それが、俳優・松山ケンイチが主演を務める

記事を読む

暴露!黄金伝説の実態! おかしいだろw

これまで数々の伝説???を打ち立てて来た、「いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日系)」のその過酷すぎるロ

記事を読む

メキシコのUFO映像!! 照英がポポカテペトル山アタック?!!

みなさんはUFO(ユーフォー)を信じていますか?未だにテレビでは未確認生物系の番組は数多く放送され、

記事を読む

画像あり!Apple iCarデザインを大胆予想!

ついにアップル社が自動車業界に参入!との噂が広がっている。 その名も「iC

記事を読む

TボーンステーキのTとは何?

よく耳にする言葉で意味を知らない言葉ってたくさんある。なんでその言葉を知らないかって?それは知らなく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑