芸能

【速報】「校閲ガール」4話視聴率!打ち切りの可能性がある?

2016年10月26日

2016年の秋の連ドラ、時間の経つのは早いもので作品によっては早くも中盤に差し掛かっています。
本日はその中でTBSが放送し、石原さとみが主演するドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」10月26日放送の4話の視聴率を速報でお伝えしていきます!

人気女優・石原さとみと菅田将暉という組み合わせで始まった恋愛ドラマ「校閲ガール」。はたして最新話の視聴率の結果を発表したいと思います。またこの「校閲ガール」の放送打ち切りの可能性についても調べましたので、順番に書いていきたいと思います。

「校閲ガール」に関する過去記事

・【速報】「校閲ガール」1話視聴率!石原さとみコスり過ぎwww

・【速報】「校閲ガール」2話視聴率!石原さとみと菅田将暉の熱愛ある?!!

・【速報】「校閲ガール」3話視聴率!ロケ地判明wやっぱり天下の・・・

スポンサーリンク

ドラマ「校閲ガール」視聴率速報

「校閲ガール」視聴率おさらい

まずは4話の視聴率を発表する前にここまでの1話~3話の視聴率から簡単におさらいしてみたいと思います。それがこちらです・・・

 

「校閲ガール」視聴率おさらい

1話・・・12.9%

2話・・・11.2%

3話・・・12.8%

 

序盤で高い視聴率を維持できたのはかなり良い結果だと言えるでしょう!原作と作品の雰囲気は異なりますが、ドラマはドラマで新たなファンをつけていることがわかりますね!!

前回3話は最高視聴率更新目前まで迫り、今回の4話視聴率は期待したいところです!

石原さとみが前回主演していたドラマがコレ・・・

(楽天リンク)

山Pとの交際も噂されていますが・・・ww

「校閲ガール」打ち切りの可能性

ドラマ「校閲ガール」について調べていくと、よからぬ噂を耳にします。それはドラマ「校閲ガール」が放送打ち切りの可能性があるとかないとか・・・。

ということで「校閲ガール」の打ち切りの可能性についてですが、ハッキリ言って現時点で「校閲ガール」の放送打ち切りはありえません!

理由として、前クールで放送されていた北川景子主演のドラマ「家売る女」の視聴率と比較してみると、現時点でなんと「校閲ガール」の方が高視聴率なのです。

両ドラマの3話までの平均視聴率は「家売る女」が11.77%。それに対し、「校閲ガール」は12.3%と上回っています。

前クール視聴率ナンバーワンドラマに勝っているのですか、そう簡単に打ち切るわけにはいきません。引っ張って視聴者にたっぷりスポンサーのCMを見ていただかなければなりませんからねwww

スポンサーリンク

「校閲ガール」4話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「校閲ガール」、いちおう校閲部門の職を題材にしていますが、あらすじ・展開はもっぱら恋愛よりです。4話にしてついに、悦子と幸人が・・・・!?それでは今回放送の「校閲ガール」4話のあらすじを紹介します!

原作「校閲ガール」(楽天リンク)

以下公式サイト引用

悦子(石原さとみ)は幸人(菅田将暉)に誘われ、二人きりで食事をすることに。幸人との初デートに、悦子は大喜び。
一方、森尾(本田翼)は幸人に、『Lassy』専属モデルに選ばれるために、是永是之の名で小説を書いていることを公表した方がいいと勧める。しかし、幸人は承諾しない。
そんな中、悦子は、人気女優・杉本あすかの自叙伝の校閲を担当。自叙伝の内容を確かめるため、悦子は彼女が幼少期を過ごした町へ。あすかの実家の周りを歩いていた悦子は、あすかの姿を隠し撮りしようとする男を発見。彼は、山ノ内というゴシップ誌の記者だった。
その後まもなく、あすかに隠し子がいるというスクープ記事が発表される。その記事を書いたのは、山ノ内だった。スキャンダルの余波で、あすかの自叙伝は出版中止の危機に。あすかが釈明会見を開くと聞いた悦子は、思いもよらない行動に出る…。

「校閲ガール」4話視聴率

前回3話も高い視聴率をキープすることに成功したドラマ「校閲ガール」。今回4話はもちろん初回に記録している最高視聴率12.9%を超えることが注目となってきています。

現在の視聴率ならば放送打ち切りとも無縁でどこまで高視聴率がとれるかと期待が高まるばかりです!はたして4話の結果はどうなったのかいよいよ発表します!!

 

10月26日放送ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」4話の視聴率は・・・

11.2%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , ,