芸能

【速報】「神の舌を持つ男」1話視聴率!本当にラーメンと関係あるのか調べてみたらwww

2016年、夏のドラマが一斉にスタートとします!その中でもトップバッターとも言えるドラマがTBSが放送する「神の舌を持つ男」です。
本日は7月8日に放送のドラマ「神の舌を持つ男」初回である1話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。
また今回、新ドラマということなので、この「神の舌を持つ男」のキャストはじめ、ドラマの紹介もいきたいと思います!また「神の舌を持つ男」がラーメンと関係している噂もキャッチしたので調べてみました!!

スポンサーリンク

ドラマ「神の舌を持つ男」

「神の舌を持つ男」出演者

では早速、このドラマ「神の舌を持つ男」の出演者から紹介していきたいと思います!
ドラマの視聴率、特に初回はこの出演者に左右されることが多く、重要な要素となっています。
まずは主演です!新ドラマ「神の舌を持つ男」主役である、朝永蘭丸役に選ばれたのは俳優・向井理です!

kaminoshitawomotsuotoko_1
向井理も連ドラの主役常連となってきましたね!主演するドラマの多くが視聴率好調、今回も期待され大抜擢です。ドラマタイトル通りの食べたもの含有成分が分かる超絶的な味覚をもった人物です。見た目は長身イケメン向井理のイメージからはかけ離れたものになっていますwwはっきり言ってノビ太です(笑)

 

そしてヒロインとして選ばれたのはコチラも最近連ドラに出まくる、木村文乃です!

kaminoshitawomotsuotoko_2

木村というと、正直視聴率は取れていない印相がありますが、今回は主役からは外れサブです。今回の評価しだいではさらに主演からは遠ざかってしまいそうですね。

さらにもう一人、メインの登場自分として出演するのが俳優・佐藤二郎。そしてこの佐藤二郎の名前が挙がった時点で、うっすらこのドラマはコメディなんだと思ってしまいますw今回も独特の笑いをとるのか?楽しみです。

そしてこの他にもレギュラーで出演が決まっているのが、 火野正平、宅麻伸です。火野正平も最近は脇役としてよく見かけますね。
その他ゲスト出演者として片平なぎさ,石倉三郎,菅原大吉,大河内浩,飯田基祐,佐伯 新,池田大,吉永秀平,生島勇輝,氏家恵が決定しています。これもなかなかクセの凄いメンツですw視聴者ターゲットがイマイチ読めなくなりましたw

「神の舌を持つ男」原作

続いてこの新ドラマ「神の舌を持つ男」の原作についてです。この「神の舌を持つ男」というグルメ漫画にありそうで、推理小説にもありそうなこのタイトルw
「神の舌を持つ男」の原作は一体何か?
原作はありません。ドラマ発の作品です。脚本担当は櫻井武晴。櫻井武晴といえばヒット作はコレ!!

(楽天リンク)

映画化までされた作品の脚本を担当していました。推理ものが得意な脚本家ですね。
原作のない「神の舌を持つ男」はどんな展開がまっているのか?!

 

「神の舌を持つ男」ラーメン??

この「神の舌を持つ男」について調べていくとある人物にたどり着くのです。「神の舌を持つ男」について検索すると次にピックアップされるワードとして「ラーメン」がありますwそれはなぜか?それにはある人物が関係しているのですが、それがラーメン評論家の石神秀幸ですw

(楽天リンク)

石神秀幸といえばバラエティ番組に多く出演していますが、この石神秀幸がどうやら「神の舌を持つ男」というそのまんまのキャッチフレーズで活動しているのです!権利的に大丈夫なのかと心配ですwちなみ、今回のドラマ「神の舌を持つ男」とラーメンは無関係です。ドラマ上で食べることはありそうですが・・・w
ドラマ主人公・朝永蘭丸のモデルが石神秀幸であるということもありませんw注意がかなり必要ですwww

スポンサーリンク

「神の舌を持つ男」1話あらすじ(ネタバレ注意)

コメディ色が強いドラマ「神の舌を持つ男」。正直のあらすじの目的が意味不明ではあるものの、話題のドラマとなることはできるのか?いつもと違う向井理に注目です。それでは今回放送の「神の舌を持つ男」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!

以下公式サイト引用

舌にのせたものをガスクロマトグラフィーばりに分析する能力“絶対舌感”を持つ男・ 朝永 蘭丸ともなが らんまる (向井 理)が、ひょんなことから知り合った流浪の古物骨董屋・ 甕棺墓 光かめかんぼ ひかる (木村文乃)、正体不明の 宮沢 寛治みやざわ かんじ (佐藤二朗)と共に一台のボロ車に乗って謎の温泉芸者“ミヤビ”を探し、旅に出る。
三人が辿り着いたのは、栃木県奥日光にある秘湯「湯西川温泉」。平家の落人伝説が伝わる風情溢れる温泉地だ。
三人が宿に到着するとミヤビが男と立ち去っていくところに遭遇。慌てて後を追おうとするが、ガス欠のボロ車はうんともすんとも言わず立ち往生してしまう。落胆する蘭丸をよそに、寛治は宿の女将・美鈴(片平なぎさ)に三助として「垢すり」「湯かけ」「肩もみ」をするから一泊させてくれないか?、と無茶な申し入れをする。
蘭丸は“伝説の三助”といわれる「大津のヘースケ」・ 朝永 平助ともなが へいすけ (火野正平)の孫で、弟子だったのだ。
そこへ、近くの川で死体が発見されたと温泉組合長の石原(大河内浩)が駆け込んできて・・・。

「神の舌を持つ男」1話視聴率

連ドラの初回の視聴率は大きな意味を持っています。この初回で微妙な数字となれば、その後の期待値もしれたものとなってしまします。そして「神の舌を持つ男」というフレーズをラーメン評論家・石神秀幸から奪い取ることはできるのでしょうか?!それではいよいよ「神の舌を持つ男」1話の使用率を発表します!!

 

7月8日放送ドラマ「神の舌を持つ男」1話の視聴率は・・・

6.4%




-芸能
-, , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!