芸能

【速報】「仰げば尊し」5話視聴率!ルーキーズをパクって失敗??

2016年夏の連ドラが連日放送されています。オリンピック開催とカブってしまい放送スケジュールがズレています。これにより視聴率の方はいつもと少し違った様子のようです・・・

本日はTBSが放送する部活ドラマ「仰げば尊し」8月21日放送の5話視聴率を速報で発表していきたいと思います!

人気のドラマ枠の視聴率はオリンピック明けの影響をどう受けているのか?ここまでの1話~4話の視聴率も一緒におさらいしながら、今回放送の最新5話の視聴率を速報でお伝えしていきます!!

「仰げば尊し」関連記事

・【速報】「仰げば尊し」1話視聴率!ルーキーズの吹奏楽ver.でいいよな?ww

・【速報】「仰げば尊し」2話視聴率!文芸部には数字の限界がwww

・【速報】「仰げば尊し」3話視聴率!不良ドラマ飽きられた結果www

・【速報】「仰げば尊し」4話視聴率!部活ドラマはもう古い??

スポンサーリンク

ドラマ「仰げば尊し」

「仰げば尊し」視聴率おさらい

まずはここまでの「仰げば尊し」1話~4話の視聴率からおさらいしていきたいと思いますが、このドラマは久々のヤンキー部活系ドラマで今現在でもそのカテゴリーに人気があるか注目されていました。さて、ここまでの結果は・・・?

 

ドラマ「仰げば尊し」1~4話視聴率

1話・・・11.4%

2話・・・11.7%

3話・・・9.9%

4話・・・9.9%

 

視聴率15%くらいいくのかなと思っていましたが、残念ながらヒットドラマとまで言えません。2話連続惜しくも一桁視聴率。今回放送の5話はオリンピックと重なり、1週間延期です。これにより、さらに視聴率は下がってしまうのではないかと思われます。

今時このドラマに出てくるようなヤンキーがどれほどいるか正直疑問ではあり、共感を得られる層というのも本当に限られていると思います。

視聴者クレームの問題で演出も中途半端な悪さしかできませんしね・・。今回5話は正直期待は薄いですが、はたして視聴率はどうなったのか?!

主演・寺尾聰といえば少し古いですが、代表作はこれ。

(楽天リンク)

勿論若いので現在の役柄とは大きく印象が違います。

スポンサーリンク

「仰げば尊し」5話あらすじ(ネタバレ注意)

ルーキーズ、ウォーターボーイズと並ぶにはもう少し新鮮さのある展開をこの「仰げば尊し」には期待したいですよね!このままお決まりの結末となっていくのか?それでは今回放送の「仰げば尊し」5話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!!

原案はコレ。(楽天リンク)

以下公式サイト引用

無事に合宿を終えた美崎高校吹奏楽部だが、井川(健太郎)の喫煙問題が鮫島教頭(升毅)にも伝わっていた。木藤良(真剣佑)や青島(村上虹郎)らは言いがかりだと猛反発するも、鮫島教頭はコンクールへの出場辞退を強く要求。そんな鮫島教頭を樋熊(寺尾聰)と奈津紀(多部未華子)が、何とか説得し出場辞退は回避したが、鮫島教頭はペナルティーとして10日間の部活動謹慎を吹奏楽部へ科す。
地区大会まであと1ヶ月のところ、学校での部活動ができなくなり動揺する安保(北村匠海)や高杢(太賀)ら部員たちに対して、学校外で練習すればいいと樋熊が提案。また、吹奏楽部は一つの家族にならなければいけないと言う樋熊は、一緒に晩ご飯を食べようと部員たちを自宅へ招く。そんな樋熊に対して、仕事とプライベートの線引きはきちんとしてほしいと奈津紀が反対するが……。

「仰げば尊し」5話視聴率

前回4話は3話と数字は変わらず一桁視聴率に終わったドラマ「仰げば尊し」。オリンピック中継により1週遅れの放送となったわけですが、はたして視聴率を上昇させることはできたのでしょうか?!それではいよいよ「仰げば尊し」5話の視聴率を発表します!!

 

8月21日放送ドラマ「仰げば尊し」5話の視聴率は・・・

9.3%




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!