芸能

焼そばCMにクレーム!広瀬すずは本当に博多出身なのか?

2015年3月25日

近頃のCMは演出が強すぎで、PRしたい本質とかけ離れたもの本当に多くなり、正直困っています。本日はそんなCMに関連した話題である。

ネットのニュースを中心に話題になっている、人気若手女優の広瀬すずが出演する明星食品「明星一平ちゃん夜店の焼そば」のCMの件である。

6

このCM大変誤解を招くということで、猛烈なクレームを受け、放映中止まで追い込まれたのだ。

 

スポンサーリンク

 

その内容というのが、

女子高生を演じる広瀬すずが焼きそばにからしマヨネーズをかけようとすると、広瀬すずが手を伸ばして「マヨビーム、かけさせて?」と一言。そして最後はマヨネーズを焼きそばにかけ終わった後に広瀬すずはマヨネーズのパッケージを手に「全部、出たと?」博多弁にてカメラ目線で一言。

 

これが宜しくないと。

 

まぁ言いたいことはわかる。この件については、

クレームを言ったヤツが負けである。クレームを言い出した君、いかがわしいのは君である

 

 

 

さて、ここで一つ疑問が出てくる。クレームとは全く別の疑問なのだが、それは

広瀬すずは博多弁が使えるのか?

広瀬すずは博多出身なのか?ということである。

 

 

 

広瀬すずは○○出身だった!!

確かにCMを見て可愛いとも思ったし、すでに話題にもなっていた。

それは博多弁だから。

 

ですが、この主人公の高校生を演じた広瀬すずの出身がなんと、、、、

スポンサーリンク

 

博多出身ではないのだ!

えせ博多弁なのである。。結構がっかりしました。

 

その広瀬すずの出身は静岡県静岡市です。

めっちゃ東である。リアルな博多弁だと期待した方、残念でした。

 

 

まとめ

女優の広瀬すずが博多弁を使い出演する「明星一平ちゃん夜店の焼そば」のCM。このCMの広瀬すずの博多弁は演出(似非博多弁)だと判明。広瀬すずの出身は正式には静岡県静岡市、福岡県とは程遠い場所での出身だった。

7

いろんな意味で話題となった、広瀬すずの「明星一平ちゃん夜店の焼そば」CM。続編が放送されるならば、是非とも本当の出身地である静岡県の静岡弁バージョンでお願いしたいところだ。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , ,