芸能

【速報】「掟上今日子の備忘録」4話視聴率!ラノベの限界かwww

2015年10月30日

2015秋の連続ドラマが中盤にさしかかっています。それにともない視聴率競争もかなり激しくなってきています!

本日は10月31日放送のガッキーこと新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」第4話の視聴率を速報で発表します。また、今回第4話で中盤戦ということで、ここまで放送されてきた1~3話の視聴率も一覧でサクッと確認していきたいと思います。

ドラマ「掟上今日子の備忘録」は原作がラノベであり、そこから連ドラ化という異色の作品です。注目を集める視聴率、第4話はいったいどんな結果になったのか注目です!

ドラマ「掟上今日子の備忘録」に関する記事はコチラ

・速報「掟上今日子の備忘録」1話視聴率!ガッキー久々の主演がヤバいwww

・速報「掟上今日子の備忘録」2話視聴率!ガッキー可愛さ失うwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」3話視聴率!ガッキーこのまま打ち切りか?

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」4話視聴率速報!!!

「掟上今日子の備忘録」1~3話視聴率

10月31日放送「掟上今日子の備忘録」4話の視聴率を発表する前に、まずはここまでの1~3話の視聴率から確認してきたいと思います。原作をリメイクではなく、完全に再現しにいったドラマ「掟上今日子の備忘録」。ここまでどんな数字になっているのか見ていきましょう。

「掟上今日子の備忘録」1~3話の視聴率は・・・

1話・・・12.9

2話・・・10.3

3話・・・10.9%

比較的安定した数字を記録している印象があります。ただ、ここから初回に記録している最高視聴率を更新することは簡単ではないように思えます。初回に視聴していた興味半分の人をもう一度、もどってきてもらう工夫が必要になってきます。このまま10%ウロウロして微妙な結果で終わるくらいなら、低視聴率で放送打ち切りのほうがよっぽど話題になりますよね。

第4話も中だるみの中盤とならないように良い視聴率に期待をかけたいです!

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」4話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「掟上今日子の備忘録」、新垣結衣の主人公はじめ、登場人物にも特殊な設定がとにかく多いですよね。まぁ漫画が原作なので当たり前といえば、当たり前なのですが・・・。ただ、推理物としてはちょっと難易度が微妙なところがありますよね。

では10月31日放送「掟上今日子の備忘録」4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。今回もありえない設定が見どころです!

↓原作はコレね↓


(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 今日子(新垣結衣)にこっぴどくフラれた厄介(岡田将生)は、美術館での事件で知り合った有名な額縁匠の和久井(山田明郷)から呼び出される。彼はアトリエ荘と名付けたマンションに有望な画家の卵を集めて暮らしていたが、近々引退する予定で、これまでの仕事の集大成となる額縁を製作していた。額縁の製作期間中、工房に誰にも入らないように今日子と厄介に警備をして欲しいという。
今日子と厄介はアトリエ荘に向かう。厄介は先日のことが思い出され複雑な心境だが、今日子は覚えていないので厄介の態度を不審に思う。アトリエ荘の和久井を訪ねるが、呼び鈴を押しても応答がなく、電話にも出ない。今日子と厄介は、塀を乗り越えてアトリエ荘の中へ。工房に駆け付けると、和久井が血を流して倒れていた。何者かに刺されたようだった。二人の救命処置により、和久井は命を取り留めるものの、誰に刺されたのか言おうとしない。
和久井の仕事の集大成となる額縁に入る絵は、アトリエ荘の住人たちに発注されていたが、その額縁の中に入る絵は誰の絵なのか、住人の誰一人として知らなかった。今日子は、和久井が誰かをかばっていて、その犯人はアトリエ荘の住人ではないかと推理する。
今日子と厄介が住人たちに話を聞くと、アトリエ荘の奇妙な実態が明らかになっていく。果たして二人は和久井を刺した犯人を探し当てることができるのか?!

個人的にドラマ銀髪再現で一番失笑だったのはこれwww↓

(楽天リンク)

「掟上今日子の備忘録」4話視聴率

前回3話は危うく視聴率10%を下回るところを微増させ、10.9%としたドラマ「掟上今日子の備忘録」。第4話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか?10%以上はキープできると安心していると、ここで10%を大きく下回ってしまうなんてことも十分に考えられます。では発表します!

 

10月31日放送「掟上今日子の備忘録」4話の視聴率は・・・

10.2%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,